Tue, 2007-03-06

ヘルシオが欲しい

先日のたこ焼き器に続いて唐突に欲しいシリーズその2。

うちで使っているオーブントースターレンジはもう9年前のものですが、東京に持ってきた頃からなんとなくパワー不足を感じるようになりまして(いや別に東京に来たのが原因じゃないとは思うけど)。買い替えようかなぁとずっと思ってたのですが、どうせならどーんと「ヘルシオ」でも買っちゃおうかなーなんて。

しかし、安くなってるんですねー。Amazonだと49,800円! ヘルシオって、出た頃は一番安いモデルでも10万位してましたよねぇ…まだそれ位はするんだろうと思ってたので、びっくり。しかも今のモデルは電子レンジもついている…となれば、迷う事はないんですけど。

そうなると今度は大きいヘルシオProの方が欲しいとか思っちゃったりして(笑) 置く場所とコンセントの関係がやばくなっちゃいそうですが。

しかし高温の水蒸気で焼く、って原理は、これだけ説明されてもほんとに焼けるのーって思っちゃうけど、サンプルは綺麗に焼けてるんだよねぇ…。1週間位お試しでレンタルしてくれるサービスがあったらいいのにねー。

Posted by osa at March 6, 2007 12:56 PM
コメント

いっぺん電器屋で店員に突っ込んで聞いてみようかな…>東西の違い
京都にいた頃はそれほどパワー不足は感じなくて、壊れた訳でもないということは、そのへんが原因な気はするんですけどねぇ。

そうだとするなら、逆に東の電化製品を西へ持って行くとどうなるのかがちょっと気になるかも(笑)

Posted by: osa at March 11, 2007 11:19 AM

どうなんだろうねぇ。自分はずっと西の人なんで、気にしたことがないからなぁ (^^;;

フリーといっても、動作自体には問題ないけど、パワーに差があるとかいうことなのかなとも思うけど。

Posted by: KAKU at March 7, 2007 10:05 PM

ドライヤーとかもパワーが落ちたんで、それも関係あると思うんですよ。
最近はヘルツフリーの電化製品が増えてるといっても東西じゃ売ってる品が違ってたりするんですかねぇ。。。

Posted by: osa at March 7, 2007 12:03 PM

>パワー不足を感じるようになりまして

関西と関東と周波数が違うから、それが関係してたりして?

Posted by: KAKU at March 6, 2007 10:45 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661