Sun, 2007-03-04

春バッグ

russet.jpg

春なので、バッグ買っちゃいました♪

これは「Russet」というショップのバッグなんですが、もーここ数年ここのバッグが大好きで。関西だと女子はここのバッグ必ず1つは持ってんじゃないのー、電車に乗れば車両に1人はかならずこの柄のバッグ持ってる子がいる、ってぐらい多いんですよね。しかし東京じゃそれほど人気じゃないのか、あまり見ないなーと思ってたのですが、最近はなんとなく見かける頻度が上がったような。

季節ごとに新作のバッグが出るので、ネットの新作情報はチェックはするものの、バッグはそうそう買い替えるものでもないので流すことも多いんですが、これはもう、目が止まった瞬間「これあたしの!」って感じで。この一歩間違えたらおばあちゃんぽくなってしまいそうなベージュ×ジャカード地のカラーリングの絶妙なこと。あとトレンドを押さえたポケットいっぱいとか。思わずぽちっとなしちゃいそうでした。

しかし、バッグと靴は実物見ないで買うと危険なことも多いので、有楽町阪急のショップまで見に行きました。実はもう一つ、A4サイズがきっちり入る同じカラーリングのトートと迷ったのですが、店員さんが「これ(買ったほう)もギリギリ雑誌ぐらいだったら入るポケットがあるんですよー」と中開けてみると、ファスナーのついたメインの収納部分以外に、両側にポケットが! うわなんですかこの収納力の抜群さ! お財布などはファスナーの中に、電話と定期は外のフタつきポケット、あと手ぬぐいとかすぐ出したいものはファスナーの外のポケット…ともうどうやって分けていいんだか迷うぐらい。

肩にかけた時のおさまりぐあいもすてき。あと底に向かってタックがふたつはいってるのが、ほどよく柔らかい感じになって。あぁ早く持って歩きたいっ。

Posted by osa at March 4, 2007 11:31 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661