Mon, 2006-10-16

幸せな食卓

個人的に最近気に入っているブログが「ばーさんがじーさんに作る食卓」。タイトルから受ける印象だとあっさりした和食の連続なのかな…なんて思ってたのですが、読んでびっくり(失礼)、とてもはいからなのですよ。メニューのセレクトがお洒落で、いつも手の込んだ盛りつけがされていて、とても素敵で美味しそう。京都にお住まいだそうで、歳をとったら京都に戻って是非こんな生活を送ってみたいものですねぇと憧れつつ読むのでした。

その「ばーさんがじーさんに作る食卓」が、今度本になるんだそうで、これはいいなぁと思いました。ブログ本も最近じゃ全然珍しくないぐらいに増えてきましたけど、このブログは、落ち着いた色の紙にゆったりと文字と写真をならべてあげるととても似合いそう…って勝手に想像したりして。

Posted by osa at October 16, 2006 07:36 AM
コメント

このブログ、ほんとあこがれますよねぇ。食事制限もある中でこんなすてきな献立がつくれちゃうってのが素晴らしいですよね。私は最近全然手の込んだものをつくらなくなってしまったのでここを見ていつも気をひきしめようと…(笑)

本も講談社のサイトでサンプルが見られるようになってましたが、シンプルで素敵でいい感じですよ。

Posted by: osa at October 22, 2006 04:15 PM

osaさん、こんにちは。

osaさんにはいつもおいしいものや楽しそうなものをいろいろ教えていただいていますが、このブログも素敵ですねぇ。今ちょっと見てきましたけど、もう主婦としては反省しきりです(^^;;本にもとても興味を持ちました。発売されたらぜひ手にとってみたいと思います。 どうもありがとう。

Posted by: きらきら at October 19, 2006 06:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661