Thu, 2006-08-31

モリスケ

morisuke.jpg

三鷹の駅から南へちょっと行った所に「デイリーズ」という、インテリアと雑貨を扱うお店があります。並ぶ家具がみんな素敵で、あーこんなの家に置きたいなぁーって思うものばかり。雑貨も雑貨好きの心をくすぐる微妙なツボを心得た品揃えで、お店に入っちゃうとなかなか出て来れなくなっちゃうぐらいなんですよ。

こちらのお店、カフェもあるのですが、さらにシフォンケーキの専門店も併設されてたりします。それが「モリスケ」。ショーケースにはプレーンなものから、季節のフルーツをあしらったものまで、いろんなシフォンケーキが並んでいます。

んでこの時買って帰ったのは季節のケーキで、桃のシフォンケーキ。なんと、生の桃がサンドしてあるんですよぉ。桃って生だと色が変わりやすかったり扱いが面倒なのでこういうシフォンケーキに使う所ってあまり見ないんですけど(タルトなんかが多いですね)、これにはたっぷりサンドしてあって。またここのシフォンケーキはふわふわ具合がとても素敵で、口溶けもよくすごくあっさりしてるんですが、そのシフォンと甘みがじわっとしみ出る桃がすごくよく合うんですよね〜。

シフォンケーキ以外にもクッキーの種類がいろいろと充実してて、ギフト使いもできるのでおすすめですよ。

Posted by osa at August 31, 2006 07:44 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661