Fri, 2006-09-01

リズム天国

昨日帰り道にヨドバシに寄ったついでにゲームコーナーをのぞいてしまい、ついつい買っちゃったのがリズム天国。発売されたのは8月の初め頃でしたかね、テレビのCMで見て「おもしろそうだなー」と思っていたのですが、今頃になって何故かやりたくなって。

帰ってDSにさしてすぐやってみたんですけど…。これ、やっぱりおもしろい!

リズムに乗ってボタンを叩くだけのゲームがいろいろあるんですけど、ものによってすぐできるのもあれば、全然できないやつもあって。リズム感の測定もできるのでそれを試してみたらいきなり75点と高得点をたたき出したんですけど、いざゲームに突入したら、ぜんぜんできないんですよぉ〜。しかも、できないと何故かやたらと悔しくて、何回もやってしまうという、中毒性のあるゲームなんですなぁ。微妙にレトロ感のあるキャラもいいんだなぁ。

なんかこれ、Amazonのレビューをみてたら、つんくが任天堂に企画を持ち込んで作ったんだそうで。なるほど。なんか頭にしみつくメロディの秘密は、モー娘。の曲と同じつくりだったからなんだな(笑)

えー、ただし、このゲーム、電車の中で遊ぶのはオススメしません。リズムノリノリになってやらないとできないので、電車の中でイヤホンしてやってたら、ただの怪しい人になってしまいます(笑)

Posted by osa at September 1, 2006 07:41 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661