Mon, 2006-10-09

どうでしょう小祭

行ってきましたー。今日の日記は「どうでしょう」に興味がない方には全く意味がわかんないかもしれませんけど、どうもすみません。

日曜日の朝っぱらから出かけて、渋谷に着いたのが7時40分ぐらい。んでパルコパート3の前まで行ったら既に列は公園通りの方まではみ出て坂をのぼっておりましたよ。皆さん、仕事早すぎですね。先頭に近い所では道路に大の字に近い格好で寝てる人までいましたが、昨日はちょっと寒かったので人ごとながら風邪引かないか心配ですね。と言ってる私自身も実は先週末から超風邪気味だったのですが、この日を逃したら見られないということで根性で並んで待ちましたよ。こんな早朝から行列して待つなんてApple Store Shinsaibashiの開店の時以来ですがな。

iPodで落語を聞きながら待つ事2時間あまり、やっとのことでパルコの中に入ったのですが、ここからまだ階段7階分行列が…。6階までたどりつくのに、さらに30分ぐらいかかったでしょうか。もうすぐ7階だな〜と思っていると、上の方から「わぁ〜」という歓声が。話し声を聞いていると、藤村Dが現れたらしい。ちょっとずつ列が進んで、7階までたどり着くと、入場券購入に並んでいる列を回って、藤村Dが写真撮影に応じてるんですが、カメラにめちゃめちゃ近づいてみたり、「よぉ〜し」と番組で聞くそのものの声でしゃべったり。実物は「デブでヒゲ」と言われてる程太ってはなくて、ほんと気さくなおっちゃんって感じでしたね。

んでやっとのことで入場券を買い、中に入ると、おみくじコーナーがあったので100円入れてひとつ引き、どうでしょう寺の模型や去年の祭りの映像、なまはげさんのマネキンなど順番に見て回るんですが、やはり人の多い時間帯だけに「立ち止まらないでくださーい」と追い立てられちゃってゆっくり見られなかったのが残念。でも、番組で見たあのアイテムが目の前に、ってのは、ちょっとだけでもやはりなんか嬉しくなっちゃうんですよねぇ。

最後はグッズ売り場なんですけど、ここがほんとに大混雑で満員電車以上の混み具合。私は先日北海道でグッズは買い込んでたので、おとなしく買い物は諦めて出口から出ると、嬉野Dが記念撮影に応じてるじゃないですか。なんか疲れてそうだったけど、次々やってくる人と並んで写真に納まってる姿をちらっとだけど見れてよかったなぁと。

先週11時に行って入れなかったときはどうしようかと思ってたのですが、やっぱり朝から行って並んでおいてよかったなぁと。噂によると夕方の方がゆっくり見られたようですなぁ。今日は最終日、しかも「水曜どうでしょう」10周年の記念日とあっては、1日中大混雑だろうけど、見ておいて損はないね、これは。

Posted by osa at October 9, 2006 10:54 AM
コメント

会期後半は意外と夕方などは整理券なしでも入れたりけっこうゆったり見られた、という話もありましたね。藩士のみなさん朝から気合い入れ過ぎだったんじゃないでしょうか(笑)

全国ツアー、ありそうな気がしますけどね。各地のパルコで…とか。

Posted by: osa at October 11, 2006 09:25 AM

こんばんわ。
いいですね、どうでしょう祭。
混雑するのは仕方ないですね。
「全国ツアー」、やらないかなぁ。

Posted by: Marky at October 10, 2006 10:41 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661