Mon, 2006-08-21

記憶とはいかにあいまいなものか

昔、故ナンシー関画伯が記憶スケッチアカデミーというコーナーを通販生活でやっていたのを知ってますか。

わたし、あれが大好きで、あれを見る為だけに通販生活のカタログを読んでた事があるぐらいで(笑) アレ読んでると「そりゃないでしょ!」っていうような絵が連発されるんですが、いざ自分で描けって言われると、描けないんですよねぇ。ほら、ニンテンドーDSで「脳を鍛える」をやると、たまに起動したときに教授に「真剣に絵を描いてください」って言われるけど、たいていまともに描けない。タッチペンなんかでそんなきっちりした絵かけるか! なんて強がりが言いたくなるところなんですけども…。

デイリーポータルに「この夏、うろおぼえイラストが熱い!」ってコーナーがありまして。あっ、リンクをクリックするのはちょっと待ってください。内容は参加者にうろ覚えで漫画のキャラを描いてもらうってものなのですが、これが面白いんですけどね。

というわけで、自分も描いてみました。お題は「キン肉マン」。

…。

とてもじゃないが見せられません(笑)

さぁ、皆さんも、自分で「キン肉マン」の絵を描いてみてから、是非先ほどのリンクをクリックしてみてください。

Posted by osa at August 21, 2006 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661