Tue, 2006-08-22

養潤水

最近は寝る前の習慣として「ロート養潤水」をがんばって続けております。がんばってってのはついつい忘れがちだから…ってことなんですけどね。

これ、夜寝る前にさして寝ることで目の回復を助けるってことなんですけど、続けていると確かになーんとなくいいような気もする。視力はいい方なので、どちらかというと目に関する悩みは目が疲れるというか目がなんとなく腫れてるような気がする(実際、以前行ってたマッサージ屋さんでは「目が腫れてますねー」と殊更に言われた)ことに集中してたりする私ですが、これをちゃんと続けるようにしたら目のずーんとした感じが抜けてくるんじゃないかなーと期待してたりします。

ほんとは、以前からある飛蚊症が治らないかとちょっと期待したのですが、これには今んとこ効果はなし。目薬にそこまで期待しちゃだめですかね。

もうひとつ、昼間は養潤水じゃないけど同じロートの「アイストレッチ」という目薬を愛用しております。これは確かに目の張ってる感じをストレッチして伸ばしてくれるんですよー。疲れたときには、さしてしばらく遠くでもみながらぼけっとするのが、おすすめ。

Posted by osa at August 22, 2006 07:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661