Thu, 2006-08-10

ふんわり名人 きなこ餅がうまい

kinakomoti.jpgちょっと前に関心空間で知った「ふんわり名人 きなこ餅」というお菓子。おかきにきな粉をまぶしたもの…という情報しかなかったんだけども、調べてみると「うまい」という声続出でとても気になる。なんでも、TVチャンピオンの菓子通が2005年のスナック菓子MVPに選んだとか。。いったいどんなもんなんでしょうと。

しかし、探してみたんですがこれがなかなか見つからない。本気で1ヶ月ぐらいいろんなスーパーやコンビニで探してたんですけど見つからず、やっとこさ先日ヨーカドーで発見しました。

んで食べたんですけど。

んまいですこれ!

「おかき」とはなっていますが、実際はおかきというよりは御池煎餅(京都のお菓子)とか赤ちゃん用の煎餅を思わせるようなふわっと溶けるような食感の米菓に、表面にたっぷりのきな粉がまぶされていて、口の中で溶けるとともにきな粉の風味が口いっぱいに広がるんですよ。これがとてつもなくいい感じ。ほんのり塩気のある甘くて香ばしいきな粉の風味がたまりません。小分けにされていて一袋に5個ずつ入ってるんですけど、あっという間に2袋食べてしまいました。止まらなくなるんですよ。

しばらくお茶請けはこれで決まりってぐらいにマイブームなお菓子となってます。きな粉好きなのに知らなかったというかたは是非近所のスーパーで探してお試しを。絶対ハマりますよ。

Posted by osa at August 10, 2006 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661