Tue, 2006-08-08

ひぐぬい届いた!

tenugui.jpg

待ってました「ひぐぬい」が届きましたよ〜。ぎゃー、かわいいぃ〜。

袋を開けた瞬間、染料の香りがほのかに漂うのがたまりませんな。袋を止めてあったシールには「梨園染」とありました。ということは歌舞伎のなにかに使う染め物が元なんですかねー、なんて素人な回答をしてみたりする。

それはさておき、微妙な表情でならぶヒグマさんが、なんともいえません。かわいい。使いたいんだけどもったいない〜。とりあえずベージュを開封してしまったので、白は保存用にして、ベージュを使おうかなぁ。

ついでに、わたくしの普段愛用の手ぬぐいの一部を大公開。急須柄、柴犬柄、桔梗柄、んで今回買ったヒグマさん柄。こうやって並べてみるだけでもたのしい。

Posted by osa at August 8, 2006 07:37 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661