Mon, 2006-08-07

地デジって

ちゃんときれいだったんだねぇ(笑)

テレビはすぱっと買い替え決意で昨日は電器屋に走り、ひとしきり32型と37型どっちにするか悩んでから、やっぱここはでかいのやろと37型AQUOSを購入して帰りました。配達にすると届くのが月曜以降になっちゃうってことだったんで、根性でかついで帰り、自力で配線作業。帰ってからそういえば転倒防止のジェル状のパッドを買うのを忘れたことに気づいて慌てて買い足しに行ったりしました。

うちはケーブルテレビなので、古いテレビでも地デジは見れてたのですが、普通のと違いがわからず放置にしてたんですけども(しかもケーブルチューナーでチャンネルを変えないといけないのが面倒)今度はテレビのリモコンで切り替えられるので比較ができるじゃないですか。いや〜なるほどこういう風に見えるんですねぇ(笑)

対して通常のアナログ放送はあんまり美しくないです。クマデジタルさんがAQUOSでのアナログ放送の映りがあまりよくないと書かれてましたけど、まさにその通りかなーと。ハイビジョンやデジタルの画像とすぐに比較できるんで余計に。見てると、ちょっと目が悪くなったような気がします。

まーでも全体的に見たら満足だし。なによりでかい。迫力ありすぎです。

Posted by osa at August 7, 2006 07:41 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661