Sun, 2006-08-06

テレビ故障

昨日の夜なんですけども、野球を見ていたら突然

「ぱちん!」

って音がして、テレビの電源が切れました。

おや、リモコンの上になんか置いてたっけ? と確かめに近づいてみたもののそんなこともなく、再度リモコンの電源を押してみても、テレビの電源ランプはついたと思ったらすぐスタンバイに戻る状態。どーしたんやろ…とテレビに近づいてみて、何やら変な匂いがすることに気づきました。

うちのテレビ、ソニーの98年製造のブラウン管テレビなんですが、これ、2〜3年前に「コンデンサが不良で破裂する可能性がある」とのことで、リコールかかってたんですよ。知ってはいたんですが、取り急ぎ修理するほどでもないかなーと思って放置していたら、ついにきたか。仕方がないので別の部屋に置いてあった14型テレビをリビングに置いて鑑賞中。テレビっ子なもんで。

多分修理を連絡すれば速攻で来てくれるような気もするんですが、昨日故障した時間はソニーのサービスセンターの受付時間外。もうそろそろ液晶かプラズマにしようかのーと思ってたところだったし、今日は電器屋巡りに走りたいと思います。

Posted by osa at August 6, 2006 09:34 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661