Sat, 2006-08-05

虫はかせ

いやーあっつくなりましたねー。8月に入ってやっと夏本番というか。のわりには去年に比べるとセミが少ない感じがするのがセミが大嫌いなわたくしとしては有り難いところです。去年は夜になってもセミが鳴いてて東京っておかしなとこやのーと思ってたんですが、毎年じゃなくてよかったよ。

んで、そんな「セミが夜中にも鳴くのはなんでなんですか」的な虫に関する質問に答えてくれるページを、なんと虫の大敵フマキラーが大まじめにやってるというのをやじうまWatchで発見。

これ、アリとかゴキブリみたいな、フマキラーが得意そう(?)な虫だけじゃなくて、カブトムシとかそーいう一般的な虫についても答えてくれるのがいいですな。ただし、やじうまWatchには「フマキラー版生協の白石さん」とか書かれているものの、白石さんに比べたらやや素っ気なさすぎな回答も目立ちますが(笑)

個人的には「フマキラーとはどういう意味ですか?」が新たな発見でしたよ。そういう意味だったのかー。

Posted by osa at August 5, 2006 11:06 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661