Fri, 2006-08-04

SUZU cafe

suzucafe.jpg
渋谷のApple Storeの並びで、丸井の横ぐらいだったかな、ビルの3階にカフェがあります。「SUZU CAFE」というお店。このお店、知ったのAllAboutの記事だったのですが、まぁ一見普通のカフェかのー、という感じの印象を受けていたら、びっくりするような特徴がひとつありました。なんと、広島の南区にある「ドリアン」というパン屋のパンを取り寄せて使ってるんだそうで。

えー! 「おいしい手作りパンの店ドリアン」(←これは以前広島のバスのアナウンスに実際入っていたこの店のCMのコピー)のパンを使ってるカフェが東京にあるんすか! というよりドリアンのパン、通販でも買えたんですねぇ。。。ちょっとびっくり。AllAboutの記事によるとこのお店を出店したのがもともと広島でカフェなんかを展開してるところだからみたいですね。

というわけで行ってみました。ビルの3階にあるので、普通に歩いていたら私なら多分発見しないだろうと思うような立地なのに、行ってみたら席はほぼ一杯。ガラス窓から、たぶん公園通り?を見下ろせそうな席があってとても気持ちよさそうなんだけども、残念ながらそこには座れず。ちょっとアンティークっぽいテーブルについて、まだランチタイムだったのでランチのサンドイッチを注文。

で、出てきたのが写真のサンドイッチ。豆のラタトゥイユがサンドされてるのが例のドリアンのパンですよ。それにピクルスと、ちょっとサラダ、ドリンクがつくセット。なかなか野菜たっぷりな感じです。パンはハーブをたっぷり使ったハード系のパンなので、ちょっとクセありな感じ。ちょっと固いのでサンドイッチにしたままかぶりつくというよりは、ばらしてラタトゥイユ+パンの状態で食べてしまいました。噛みごたえのあるパンにラタトゥイユがぴったり。

ランチには他のメニューもあったんですが、カレーとかすごいボリュームたっぷりな感じでしたよ。渋谷でひとりでも落ち着けるとこってなかなか発見できなかったんで、ここはいいかも。

Posted by osa at August 4, 2006 10:10 AM
コメント

うわ、写真のサイズ間違えてた(笑)

Posted by: osa at August 4, 2006 02:07 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661