Sat, 2006-07-15

[es]見てきました

es.jpg(写真はWX310Kで撮影)

新宿タカシマヤでやっていたイベントでW-ZERO3[es]の実機にさわってきました。お昼に行ったんですけど、10台ほど展示してあるのには人がすずなり、って感じでしたね。並ぶってほどじゃなかったですが。

持った感じは予想よりでかいなーと思ったんですけど、液晶のサイズとかキーボードついてるってことを考えたら全然妥当だし、初代ZERO3に比べてだいぶ電話らしくなった感じがしましたね。表面もつるつるじゃなくてちょっとしぼのある(っていうのか?)感じになって、指紋とかが気にならなくなった上につかみやすいですね。

ただコストダウンなのかテンキー部分はなんとなく安っぽい。表面に数字をただプリントしました、みたいな感じ。モックじゃなくて実機なので、実物もこのままかと思うとちょっと残念な気はしますね。

液晶はとても明るくて見やすいです。フォントのサイズをちっちゃくするとやたらと文字が細くなるんですが、それでも読みにくいってことはない。キーボードをスライドすると自動で縦表示が横になります。

んで問題のキーボードは、正直言って押しにくい(笑)ちょっと爪が伸びてたのもあって、爪の角をつかってチマチマ押すようにしないと押せない感じでしたねぇ。普通のキーボード使うつもりでタッチしていると、何故か「a」が連続で入力落ちしてしまったので、実際使うとしたら慣れが必要かも。わたしは以前「コミュニケーションパル」ってメール端末を持ってたことがあるのですが、あれも慣れるまではなかなか思い通りの入力ができなくて苦労したものでした。よく考えたら同じシャープの端末だなぁ。

まぁ、これを私が使うとしたら一番慣れが必要そうなのは、まったく電話じゃなくてWindowsそのものなインタフェースですかね(笑) これ、画面の色とかカスタマイズできるのかしらん。どうもあの青がなじめない。見た目はなんだか昔のWindows3.1とかの頃を思い出す雰囲気だし。ただ、使ってみたいという魅力は満載のいい端末ですよー。ヨドバシの電話売り場で聞いてみたら、発売初日の引き渡し分はZERO3の時より多いとはいえ、今日の早いうちの予約分ぐらいではけちゃいそうって話でした。

Posted by osa at July 15, 2006 09:59 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661