Fri, 2006-07-14

下北サンデーズが面白い件について

暑いですね。朝から室内の気温は29度。今日は33度まで上がるらしいとのことで、夏ですねぇ。。そういえば月曜日は海の日かぁ。

ということは置いといて。昨日何気なく「下北サンデーズ」を見たら、予想外に面白かったですね。いや予想外にというよりは、こういう感じだと知らなかっただけかな。上戸彩って「アテンションプリーズ!」もそうですけど、こういうちょっと普通から外れた奇想天外風味の女の子をさせたら最強ですねぇ。だいたい、なんで千葉大学なのに住んでるとこが自由が丘なんだ! とかツッコミたくなるんですが(原作にはひょっとしたらそのへんのエピソードがあるのかもしれないけど)、まぁそのへんももし京都で見てたら興味すらわかないことだろうし、そういうとこは東京に来たからこそ自由が丘と千葉と下北沢の位置関係なんてのも把握してるわけで…とかなんとか考えつつ。

下北沢って最初行ったときは夜の始まりぐらいの時間でなんか若い盛り場(?)な雰囲気がなじめないなーと思ったんですが、昼間行くと路地裏探検+生活感あり+ちょっとお洒落なとこもあって、ハマる人の気持ちがちょっとわかった。ぶらぶら探し物するには最強におもしろいんだよねぇ。

ドラマの方は堤幸彦ならでは(?)の芸の細かいツッコミどころも満載で笑えるところもとても好きですよ。毎週木曜日が楽しみになったなぁ。

Posted by osa at July 14, 2006 07:46 AM
コメント

なるほど。ありがとうございます。
ぜひ一度行ってみなくては。
丸山珈琲さん、名前はよく聞くけど、実はまだ飲んだことがないような気がするんですよ。

しかし、Allaboutにもあるのに、なんで検索に引っかからなかったんだろうなぁ。。

Posted by: osa at July 18, 2006 10:55 AM

ミケネコ舎は露崎商店の2階にあります。
世田谷区代沢5-32-14露崎商店2階上ル
TEL 03-3418-6630

ここ ↓ に建物の画像がありました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20051017A/

ここをやられている大田原さんは、軽井沢の丸山珈琲におられました。ミケネコ舎の豆は丸山珈琲の豆です。

Posted by: SHINJI at July 15, 2006 02:05 PM

まだです、というか場所知らなかったりします(笑)
「ミケネコ舍」で検索してみてもいまいち見つからなかったので、詳しい情報おしえてくださーい。

Posted by: osa at July 15, 2006 10:08 AM

下北といえばミケネコ舎(カフェ)には行かれましたか? 昼間ボーッとするには良いです。もちろん珈琲は美味しいし。

Posted by: SHINJI at July 14, 2006 01:00 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661