Thu, 2006-07-13

基本的に不器用

世の中どんどん便利な道具ってのは出てきますわな。ajukiねーさんのところで、みーちゃんが「包丁でじゃがいもの皮をむく」って話をみて、そーいえば私もむけないなーと思ってじゃがいも片手にやってみたんですが、やっぱりできませんでした(笑)

にんじんとか大根ならまだいけるんですけどねー。大根なら薄くむく「かつらむき」もできまっせ(あまり自慢にはならない)。しかし、じゃがいもは形がごつごつしてるもんだから、どうもうまくむけないんですよねぇ。メークインだったらまだいけるかもしれないが…と思ったけど、何故か最近あまりメークインを身近なところで見かけない気もする。

んじゃなくてピーラーの話だった。私はボダムのアスパラピーラーという、縦に刃のついたピーラーを愛用しているので、実はよくあるT字型のピーラーがうまく使えないのですよ(笑) T字のも持ってるんですけどね、なんかうまくむけなくて、皮がいっぱい残ってしまう。しかし、まっすぐな形の方は包丁を使うのに似た使い方するから包丁でもできそうなもんなんだけど、包丁じゃ何故かできないし。みーちゃんにならって、ちょっと練習しようかなぁ。

Posted by osa at July 13, 2006 07:43 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661