Wed, 2006-07-12

ひぐぬい

ブログになって復活したヒグマニアを見ていたら、

「ヒグマさんの手ぬぐいを作ることになりました。詳細情報はこちら

との一文が。

おお〜。これはよさげですね。今年はヒグマリオンがなくてちょっと残念だったのですが、ヒグマリオン2007になって復活する前に、なんと手ぬぐいになって戻ってくるとは。手ぬぐい好きとしては見逃せませんよ。

普段は京都の「永楽屋細辻伊兵衛商店」の手ぬぐいか、「かまわぬ」のだったかな、柴犬柄の手ぬぐいを愛用してます。汗っかきなので家から歩いて駅まで行くと汗だくになっちゃうのですが、手ぬぐいは汗をよく取ってくれるのでいいんですよね。ヒグマさんの手ぬぐいはどんな柄なんでしょうねぇ。本格的に注染にするとかで、それだけでもいいものが来そうだ。使うのと保存用と2枚注文しなきゃ。

発売開始は7月末からだそうで。忘れないようにしなきゃ。

Posted by osa at July 12, 2006 07:44 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661