Sat, 2006-07-08

ちょっと早い海の日

昨日は招待券が当たったので、会社を休んでディズニーシーに行ってきました(笑)

ランドは5〜6回行ってますけど、シーは初めてですよ。ディズニーシーの方は丁度出来て5周年らしいですねぇ。もうそんなになるんだ…と思いつつ、早起きして行くつもりが寝坊して出遅れクルマを飛ばして1時間半。ディズニーシーの駐車場、ガラガラじゃないすか。そりゃそうか平日だもんねぇ…なんて言いながらチケットを引き換え、中に入ると。

…うーん、人すくない(笑)

いくら梅雨時で夏休み前だって言ってもちょっと少なすぎじゃないか、ってぐらいの感じですよ。下手するとパーク内に人が全然歩いてないゾーンがあったり(笑) 事前の計画では、シーは初めてなのでとりあえず主要アトラクションは全部制覇する予定で、午前中の空いてそうなうちにファストパスを駆使して回りまくるつもりだったのですが、混んでるアトラクションでも15分待ちでファストパス発行してないし…すっかり拍子抜け。ランドの方も招待券で2回行きましたけど、クリスマス時期だったせいかめちゃ混みだったんで、今回もきっとおんなじ状態だと思ってたのに、あまりの余裕さでちょっと「大丈夫か?」と心配になっちゃいましたね(笑)

一回出てイクスピアリに行ってごはん食べたりして戻ってきても、人出は増えてるとはいえやはり混んでないのは変わらず。ゆったりと歩き回ってはのんびりショーを見て回ったり。ジーニーのマジックショーがベタに笑いのツボを突いてて面白かったのと、シルク・ド・ソレイユばりに空中を飛ぶ「ミスティックリズム」が迫力あってよかったですねぇ。

夜は貸し切りになるので、通常の「ブラヴィッシーモ!」ってショーがなかったのがちとがっかりなのですが、花火を見てから限定のショーを見て、最後の最後にゴンドラに乗りました。ゴンドラのお兄さんが「何か質問ないですかー?」と言ったときに、誰かが「いつもこんなに空いてるんですかー」と聞いてました。やっぱりみんな思ってたんやね(笑) お兄さん曰く「そうですよー。隣(ランドのことね)はいつも混んでるんですけどねー。こちらは大人のテーマパークですから。逆に大混雑してたらお兄さんもびっくりしててんぱっちゃいますからね(笑)」だそうな。

まぁ、すいてたおかげで一日で満喫できたんで、よかった。

Posted by osa at July 8, 2006 11:19 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661