Mon, 2006-06-26

いろいろ

雨ですねぇ〜。

やっと買った自転車を整備(?)して乗り始めました。本体が異常に軽く感じられるのですぐ持って行かれそうで怖いですねぇ。とりあえずチェーンロックは1本したんですが、もう1つぐらい鍵つけないとアレかも。あとはコンパクトなライトと、ハンドルに引っ掛ける前かごを購入。このカゴがとりつけようとしたら一瞬ハンドルにはまらず、かなり焦ったのですが、外れ止めのビスが緩んでないだけでした(笑)

他の自転車と並べてみて気づいたんですけど、この自転車、ハンドルの位置がすごく高いんですねぇ。最近こういうタイプの自転車に乗ってないので(昔の通学用の自転車とかってハンドル高かったですよねぇ)微妙な違和感があったんですけど、原因はこれだったらしい。

そんな調子で自転車を整備しつつ、自宅にあるソファーが限界で張り地が破れてきてるのをどうしようかと悩み中。ソファーベッドなんですけど、普通のソファーベッドより少しだけコンパクトなサイズが気に入ってて、買い替えるつもりはなかったり。マルチカバーをかけちゃえばいいかなとも思うんですが、ずれるのが気になるんで、いっそのことちょっとお裁縫してぴったりに作れないかなーと思いつつ、測定やるのが面倒で放置(おい) 間をとって、マルチカバーにゴムとか紐とかでストッパーになるようなものをつけるのがいいかもしれませんねぇ。

Posted by osa at June 26, 2006 07:39 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661