Fri, 2006-06-16

ポポット

pophot.jpg

お友達にクレープとガレットのお店「ポポット」に連れて行ってもらいました。

12時過ぎぐらいに学芸大学の駅から歩いて5分ほどのところにあるお店の前に行くと、なにやら人だかりが…ひょっとしてめっちゃ行列してるのでは…と一瞬ビビったのですが、まだ開店してないだけだったので安心。店内はそんなに広くなくて、キッチンを囲むように席が並んでいる感じ。

メニューをひろげるとガレットとクレープがずらっと並んでいます。ほんと、数えきれないぐらいで、選ぶのにめちゃめちゃ迷います。迷った末に、ラタトゥイユとチーズのガレットと、ベーシックにバターと砂糖のクレープを選択。

んで出てきたのがこれ。もうこの焦げ具合がたまらなくうまそうですね。熱々のガレットの上にチーズを乗せてたたみ、上にラタトゥイユをトッピング。クレープはともかくガレットを出す店ってのはもともとそんなに見かけない上に、こんなに美味しいガレットを食べたのは、ほんとに初めてですよー!ってぐらいおいしい。ぱりっとしたガレットにとろけたチーズ、煮込まれた野菜がよく合います。

pophot2.jpgガレットがすごいボリュームたっぷりなんで「2皿食べるのは無理」と言われてたんですけど、ここまで来てクレープを食べずに帰るわけにはいくまい(笑) クレープも、この表面のクレープらしい焦げ模様が、食欲をそそりますねぇ。バターと砂糖をからませて食べると、ほんとそれだけのシンプルな味付けだとは思えないぐらい、生地がおいしいんですよ。粉と卵の風味が口にふわっと広がるというか。

また食べに行ってメニューを次々制覇したくなる魅惑のお店ですな。

Posted by osa at June 16, 2006 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661