Tue, 2006-06-27

meets別冊「東京出張」

meetsの連載「東京出張」がまとめられて1冊になって出てましたよー! ありがてぇ!

…いやちょっと取り乱しましたけども(笑) meetsのなかでも異色な東京の店を扱うこの連載、東京へ来て以来ちょくちょくチェックしてましたが「これ1冊にまとめてくれたらいいのになー」って思ってたらほんとになったのが嬉しい。取り上げられてるお店、meetsなだけに飲み屋が多い(偏見か?)んですけども、ちょっと行ってみたくなっちゃったりするお店も多し。以前取り上げた「ハシヤ」もこれで見つけて行ったんでした。そういやあの濃〜いパスタ、また食べたいなぁ。

話は戻って「東京出張」ですけど、連載時は1軒1ページ分あった紹介文がコンパクトにまとめられつつ、エリア別に分けられてるので、使いやすげである。んでなかなか嬉しいのがコーヒー専門店の紹介が多いこと。入ってみたいけどちょっと一見では中の様子がわかんないと入りづらい店が多いこの分野も、これでお店の中の写真を見ちゃうと俄然興味がわいてきたり。

定番な店も多いですが(親子丼「玉ひで」とかね)関西の雑誌やのにこんなんどうやって見つけてきてん…という店も多く、しばらく食べ歩きの友として持ち歩きたい。巻末のコラム、東京の地下鉄乗りこなし指南は結構お役立ち、東京の場所に関西の地名を強引に当て込んだり、東西タクシードライバー考なんてのも面白し。

Posted by osa at June 27, 2006 09:50 AM
コメント

面白いですねぇこれ。模型の街みたいに見える上に、ちゃんと動く!
本物の地下鉄のはずなのにまるでプラレールかなんかみたいです(笑)

こういう加工をするソフト作ってるところがすでにあるんですねぇ。

Posted by: osa at June 28, 2006 09:47 AM

以前にミニチュアのような写真の話がありましたね。
偶然にこのようなサイトを見つけました。
なんとムービーまでもミニチュア化しています。
よければ見て下さい。
http://www.synthereal.com/jp/miniaturize.html#marunouchi

Posted by: じゅん at June 27, 2006 10:55 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661