Fri, 2006-01-27

ニンテンドー DS Lite

おーっ、なんか品薄だと思ったのは本当に新製品が出るせいだったのねー。というわけでニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売するらしいっすね。

いや、素人目の判断ですけど、一昨年ニンテンドーDSとPSPがほぼ同時期に出たときは、見た目のデザインだけ見て「こりゃPSPの勝ちかな」とか思ってたんですが、実際店頭とかで触ってみるとDSの方がゲーム機としてみたらずっと面白い。確かにPSPにはいろいろそれ以外の機能もあるんだろうけど。買うんならDSだろうけど、どうもボディの感じが気に入らんな〜とかずるずる先延ばしにしているうちに、あっという間に品薄になってしまって、どこの店を探しても見かけなくなってしまいました。

そうなると余計欲しくなるのが人間の常というか(笑) ここ2週間ぐらいどっかにないかなーと探してはいたんですが、全然見つからない。今月末ぐらいになったら(っていうかもう月末ですな)品薄も解消されるという話だったんでそろそろまた探そうかな、なんて思ってたところにこの新型。閉じたひょうめんなんかシンプルで、発表された写真を見る限りなかなか微妙にかっちょいくなってるじゃないですかー。いいねー。ちょっとiBook風?なんて思ったりして。

3月まで待たないかんのがネックですが、これは新型の方が買いかな?

Posted by osa at January 27, 2006 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661