Mon, 2006-07-10

SECOND HOUSE

secondhouse2.jpg
セールを見に下北沢へ行ったついでに、2月に移転したSECOND HOUSEのお店を見に行ってきました。

新宿三越が去年の春にリニューアルしたときにできてるのを見つけて驚きながらも嬉しかったんですが、今年に入ったころぐらいになくなってて「あらら?」と思ったら、移転しちゃってたんですねぇ。新宿三越はなんか今一歩ぱっとしないからかな…。

ってな話はさておき、新しくなったSECOND HOUSEは下北沢らしい路地の奥にあって、カフェ付きになってました。お値段のわりにボリュームのあるケーキはそのまま。カフェはお昼過ぎって時間が半端だったせいか誰もいなくてすっかりくつろぎつつ、苺とバナナのシブーストをいただきました。

ここのケーキって、ボリュームがあるのはもちろんだけど、味も美味しいんですよね。最近はいわゆる高級パティスリーみたいなのがもてはやされますけど、こういう味もたまに食べたくなっちゃう。ちょっとホームメイドっぽいというか…でもあんなの家じゃつくれないけどね。

下北沢のわりにはちょっと奥まった場所で落ち着けるので買い物で疲れたときなどおすすめかも。

Posted by osa at July 10, 2006 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661