Thu, 2006-06-01

eneloopの効果とBluetooth機器

喜び勇んで買ったものの、電池が1ヶ月足らずで交換が必要になる電池食いのApple Wireless Mouseですが、前回からeneloopに替えた所、なんとなく電池の保ちがよくなったような感じ。前回替えたのはいつだっけ…確か、5月じゃなかったような気がするので、今回はまるまる1ヶ月は持っているのは間違いない。使い捨てじゃないだけじゃなく、さらに電池の保ちもよくなるなんて、嬉しいですなぁ。

しかし、マウスはともかく、キーボードの方はまだ1回も電池を替えてない。本数が多いとはいえ2月からだから4ヶ月ほどはたってるわけで、そろそろ切れてもよさそうなもんだとは思ってるんですが。たまに、Bluetooth接続が切れて、画面に「接続が切れました」なんて出るんで「あー電池切れたのかなー」と思ってみてみると、ちょっとしたら復活してたりして、不安定な面もありますけどね。

キーボードも次はeneloopを入れてどれぐらい保つのか試してみなければ。

Posted by osa at June 1, 2006 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661