Sat, 2006-06-03

eneloopのつづき

つい先日「マウスの電池をeneloopにしたら保ちがよくなったー」なんて書いてたんですが、そのせいなのか、昨日電池警告が出ました(笑) ま、まだ予備買ってなかったのに(笑)

eneloopはメモリー効果があまりない、ということなので、10分ほど充電して元に戻してみました。今日は買いに行かないとなーとか考えつつ、そういえば電池の残量ってMacで確認できないんかな、と思ってたら、ちゃんとシステム環境設定で確認できるんすね、知りませんでした。。。

10分程充電して戻したマウスの電池は残量が5段階中3、先日「なかなか切れないんやけど大丈夫か」なんて書いてたキーボードの電池は、なんと1目盛り減っているだけでした。へぇ〜。この調子だと、キーボードの電池は年単位でもつことになりそうですが、ほんとかなぁ。。。

覚えてたら、またキーボードの電池が切れた頃にレポートしたいと思います(笑)

Posted by osa at June 3, 2006 10:55 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661