Wed, 2006-10-04

勝手に広告

勝手に広告「relax」「BRUTUS Casa」で連載された伝説の実験アート、というふれこみの「勝手に広告」を買いました。

毎回ひとつの企業とか商品とかをピックアップして、勝手に広告しちゃうっていうアイデア。何枚かで組になってて、1枚目で「あれっ?」と思わせておいて2枚目で種明かしして「へぇ〜」と思わせるものも多い。これは面白いんだけど、もうちょっとこれに至るプロセスとかあればいいのにな、なんて思いつつも、見ると楽しいんですよね。

個人的には「鉛筆の森」が好き。削りくずの回りにあつまる動物がなんともいえない雰囲気を醸し出してる。大人向けの絵本みたいな感じですねぇ。

Posted by osa at October 4, 2006 07:43 AM
コメント

アイデアは面白いんだけど、テーストが全部かぶってる感じがするので、ちょっと面白さも感じられないものも中にはありますわな。

個人的にはお値段が一番痛いなぁって感じはしてます(笑)

Posted by: osa at October 6, 2006 09:09 PM

●ビルの屋上の水タンクがビッテルのボトル
●牧場のミニチュアに牛乳石鹸の箱
しか見ていませんが…。
一見面白そうなんだけど、「別にねーっ」と、頭が反応します。
最近、頭が硬くなってきました。

Posted by: ジュン at October 4, 2006 11:00 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661