Mon, 2006-09-11

吉祥寺散歩

nigirocafe.jpg

昨日はちゃんと吉祥寺散歩。この週末は吉祥寺は丁度お祭りだったみたいで、駅のまわりに数えきれない程の神輿や太鼓が出てて、めちゃめちゃにぎやかでしたよ。

散歩する前に腹ごしらえという訳で、無印良品の裏ぐらいにある「NIRIGO cafe」に連れてってもらいました。オープンカフェでとても居心地のいいお店。昨日は外はちょっと夏に逆戻りな気候だったけど、そんな日でも爽やか。

メニューを見てると目移りして決まらないので、サラダと本日のパスタ、本日のピザを頼んで半分こ。本日のパスタはベーコンとトマトのバターソースだそうで、想像するにちょっと濃いめなイメージだったのですが、出てきたのはコクのあるペペロンチーノ(そこまで辛くないか)みたいな感じで、バターの香りとニンニクの風味がとてもいい感じ。これはきっとバターをすごく丁寧にソースにしないとこんな感じにはならないだろうなぁ、と思いましたねぇ。

ピザはホワイトアスパラとハムのピッツァ。どんな感じかな、と思っていたら、たっぷりのチーズにホワイトソースの白いピザが出てきてちょっと予想外でびっくり。ホワイトソースも、とても軽い感じで、アスパラの風味やパリパリのピザ生地とすごく合うんだねぇ。ピザというとどうしてもトマトソース、と思いがちなんだけども、こういうのもありなんだなーと。

夜はまたアラカルトメニューが増えるとかで、いちど夜にも行ってみたいと思う素敵なカフェでした。

その後はあちこちうろうろしてパンを買ったり雑貨をつついたり、冷やかし放題で散歩しまくり。その間もあちこちで御神輿に出会いました。東京のお祭りって、京都の静か〜なお祭りを見慣れてるものからすると、なんかとても不思議な感じがしちゃうんですけど、みんな楽しそうだ、ほんと。

次回行くお店も候補がたくさんできたし、また行きましょうな♪>恵ちゃん

Posted by osa at September 11, 2006 07:44 AM
コメント

>恵ちゃん

おーそれはうまそうかも♪ 私も次は買ってクリームチーズサンドがやりたいなぁ。
そうそう、プレッツェルにチョコクリームサンド、うまかったよー。

また行きましょ、行きましょ。

>ぴしあん

むふふ。吉祥寺はいいよね。
「いせや」は、改装するという噂が出てから数ヶ月、今度こそほんとに建て替えるらしいよ。
こないだはお祭り帰りの人でにぎわってたのか、盛大に煙を吐いてたなぁ(笑)

Posted by: osa at September 15, 2006 10:10 AM

吉祥寺行ったんですね。いいなぁ・・・。
『いせや』の近況が気になる~。

Posted by: ぴしあん at September 12, 2006 02:12 AM

昨日買ったライ麦パン、チーズ乗っけて焼いて食べたら激ウマでした。
また行こうね〜♪

Posted by: at September 11, 2006 10:57 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661