Wed, 2006-09-06

ミィ・セリエ

これもまた関心空間で知ったのですが(最近ネタもとはここが多い)「ヘフティ・ジュネス」の「ミィ・セリエ」というお菓子がおいしいらしいと聞きつけ、しかも新宿タカシマヤで買えるということなので、さっそくゲットしに走りました。

ヘフティ・ジュネス、存在は知ってたんですけど、そういえばチョコレートはあまり買わないのもあって、買ったことがなかったなぁ…と思いつつ売り場に行ってみた。「ミィ・セリエ」は、味が8種類位あるんですねぇ。10円玉ぐらいのサイズのラングドシャに、フレーバーのチョコレートクリームがサンドされてて、見た目はハンバーガーみたいな姿。それが箱にずらっと並んでいてとてもかわいらしい。

いろんな味を試してみたいところなんですが、1箱に1種類しか入ってないので、基本のチョコレートをサンドしたものと、大好きなマンゴーの「マンゴー・パッション」のものを選んでみました。これ、要冷蔵じゃなくて、チョコが溶けない25度程度で保管すればよいので、お土産にもよいですな。

んでさっそく食べてみると…んまい!

さくっとしたラングドシャに、冷やして食べたのでちょっと固めになったチョコレートがゆっくり溶けて行く感じがとてもよいですよー。ひとくちサイズなので、ついつい2個3個と連続してつまんでしまう。マンゴー・パッションの方も、そんなにフレーバーがきつくなくてクリーミー、しかもちょっと果肉が入ってるのかな? さわやかな味で、いい感じ。常温で置いといて食べるとチョコがとろりとしてまた違った感じですよ。

うーんこれはいいものを発見した。ちょっとクセになりそうなお菓子であります。楽天にも出ててこのミィ・セリエも買えるので、気になった方は是非お試しあれ。

Posted by osa at September 6, 2006 09:55 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661