Thu, 2006-08-24

ちっちゃくなっちゃった〜

ホリーさんのところでYahoo!Japanトップページが、Safariで見ると字がちっちゃくなっちゃったという記事を見て、そういや最近Yahoo!は使ってないな〜と思いつつ見に行ってみたら。

ほんとだー! ちっちゃくなってますねぇ。

Safariの設定で文字サイズを+1拡大にしてみると見慣れた感じになるので、基本のフォントサイズの指定を1ランク下げたのかな〜と思ってたのですが、よく見たらトップ以外のページはサイズそのまんまなんすね(笑) 

なんか、ちっちゃくした意図がよくわかんないですけど、このまんまだと見にくいのは確かかと、使いもしないくせに文句だけ言ってみたりする。

Posted by osa at August 24, 2006 07:47 AM
コメント

私も野球の途中経過見るときぐらいしか使わないんですが(笑)

ソース見るとフォントサイズの指定のCSSが直書きしてあったんですが、構造がよくわかんないですねぇ^^;

for Safariのとこに[ ]で囲まれた属性があるんで、そこが原因のような気はするんですけどねぇ。

ひょっとしたらSafariの方の解釈が変わったんかも。

Posted by: osa at August 25, 2006 09:43 AM

私もあんまりYahoo!自体は利用しなんですがね(^-^)
トップページだけというのが謎です。きっとエライ人なら原因が推測できるんでしょうね。(自分で調べる気がさらさらない発言)

Posted by: ホリー at August 24, 2006 01:00 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661