Fri, 2006-07-28

買ってしまいました

zero3es.jpg

ええ、買ってしまいましたですよW-ZERO3[es]。というわけで恒例(?)の記念撮影。

でかいです。ごついです。握りにくいです(笑) 液晶表示させると、まぁWindowsそのものですから、慣れないですねぇ〜。

いろいろと高機能になった分、今までの電話より設定しないといけないことが増えちゃって大変なんだけどもまだぜーんぜん触れてません。昨日お店に買いに行って、液晶用のフィルムはビザビで別に買っといたので、家に帰ってから貼ってみたのですが、今までのフィルムよりきれいに貼りやすかったですね。実はほとんど上手に貼れた試しがないもんだから(笑)

それと、噂には聞いてたんですが、W-SIMは電波の入りがイマイチな感じですねぇ。表面に電波状態を示すランプがあるんですが、電波の入りが悪くなると青→オレンジ→赤って感じで色が変わるんですね。それが、自宅の机に置いとくだけでもめまぐるしく色が変わります(笑) なんかこのランプいらないなぁ…。あと、音量調節ボタンが脇にあるんですが、調節しようとすると必ずその横にある画面の縦横切り替えボタンを押してしまいます(笑) あとは…ていうかほんとにまだ全然使ってないんですよ。W-ZERO3[es]ガイドブックを買ってあるんで、見ながら便利になるように設定しなくては。

しかし、このサイズなんか懐かしさを覚えるな、と思ったら、私が最初に持った携帯、ドコモのNM101が丁度こんなサイズだったんですよね。当時はこんな筆箱みたいなので通話できるのが不思議だったのですが、今度は同じ筆箱サイズでももっと高機能。

Posted by osa at July 28, 2006 07:52 AM
コメント

初めまして、藤原といいます。この手の大きめの端末でデジタルムーバDialoって端末を使っていました。PDAの部分とWebはとても使いやすかったんですが、電話としてこれを耳に当てると、非常に違和感があり、周りの目が気になったことを思い出します。

Posted by: 藤原 at August 5, 2006 06:24 PM

現状コレでもでかいので片手でつかんでると手のちっちゃい私は落としそうになることがしばしばあったりします(笑) 初代の方も一時期いいなぁと思ってたけど、しなくてよかったかも。。。

しかし、Windowsな見た目がなじめません(笑)

Operaはいいんですが、京ぽんにあったスモールスクリーンモードがないのと、起動がIEに比べて激遅なのが気になってますね。

くしゃみは…出たような気もしますねぇ(笑)なんだろう噂って。

Posted by: osa at August 1, 2006 09:47 AM

やはり、購入されたんですね。
これで同じW-Zero仲間ですね。私のは大きい方です。光が3ケ月も繋がらないと言われたので、今はこれがメインでインターネットに繋いでいます。
osaさんのHPは、operaでの方が、ちゃんと見れますね。
ps.先週、某所の中国茶会で噂に出ましたが、くしゃみなどは出ませんでしたか。

Posted by: ちく at July 30, 2006 10:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661