Thu, 2006-07-27

使い道が謎

かふぇおれさんの7/26のぶん、これは謎だ!

さてもういっこ謎なものを発見しました。7/31からSuicaポスター、略して「SuiPo」なるものが新宿駅に出現するらしいのですよ。要はSuica対応ポスター? 駅張りのポスターにSuicaでタッチするといろいろ情報がゲットできる、というものらしいのですが。

ゲットできる情報はなにか、というと「「SuiPo パノラマ新宿」にSuicaでタッチすると、携帯電話にキャンペーン情報が届きます。このキャンペーンサイトでは、オリジナルのデジタルコンテンツがダウンロードできます。」

…これ、ふつーのSuicaでも対応してるって言ってるけど、絶対モバイルSuicaのことしか考えてへんやろ〜、ってツッコミたくなってしまいました。まぁ確かに「抽選に参加できる」とかもあるにはあるんですけど、そもそも「Suipoユーザ登録」と称して携帯メールアドレス登録しなきゃいけないようになってたりするわけで、どー考えても携帯必須な雰囲気が漂うわけですが。だったらいっそのことモバイルSuica限定! ってうたっちゃえばいいのに、なんでこんな中途半端なんやろねぇ。モバイルSuicaってそんなに普及してないの?

Posted by osa at July 27, 2006 07:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661