Mon, 2006-07-24

夏だねぇ

昨日は久々に会うチュンサイちゃんとカエルせんせえぎょさんと横浜でランチしてました。

チュンサイちゃんに会ったのは、、多分京都で紅葉を見に行って以来で…何年ぶり?って感じですけど、変わらないねぇ。横浜駅にあるなめらかプリンで有名なパステルのパスタ店に行ったのですが、なんか変わったパスタメニューがいっぱいあるのに驚いてしまい、思わず中華風の胡麻辛スープスパゲティ(名前はうろ覚え)なんてものを注文。要は、担々麺がパスタになったみたいなもんなんですが、これが意外と(?)美味しかった。お店に1時間半程居座ってたっぷり話もして大満足。

んで、東京に引き返してきて調布の花火大会を見に。去年も見たんですけど、多摩川の河川敷に出るとけっこう近くで見られるんですよね。と思ったのですが、今年はちょっと出遅れてしまってあまりいい場所は確保できず。途中で小雨がパラパラしてきて来た上に、上空の風が止まってしまったらしく煙に巻かれて一番大きい尺玉の連発がかすんじゃうなんてこともありましたが、迫力はたっぷり。花火見ると、やっぱりなんか、夏って感じですねぇ。

Posted by osa at July 24, 2006 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661