Fri, 2006-05-19

カルピスマンゴー

最近これにハマりっぱなしなのであります、季節を彩る「カルピス」マンゴー

んまいんですよこれが。普通のカルピスだとさっぱりしすぎちゃうところに、マンゴーのこってりした甘酸っぱさが加わって、最高。なんぼでも飲めるんですよねぇ。なんかね、これって、ミックスジュースに通じるものがあるねんな、と自分で勝手に思ってたりしますが。

これはそのまま飲んで当然うまいんですが、それ以上にうまいのが「ヨーグルトにかける」使い方。ちょっと前にいろんなとこでうまい、という情報は見かけてたのですが、確かにその通り。うちでは最近またカスピ海ヨーグルトを始めたので、それにかけるんですけど、ちょうどいい具合に甘みと風味が加わってこれ、ちょっと緩くゼラチンでも加えてババロア風にでもして、高級デザートのふりして出しても、元がカルピスだなんてバレないんじゃないかと(言い過ぎ)。 っていうぐらい、美味しいんですよねぇ。。。

しかしカルピスって結構なカロリーなので、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意しなければ。その前にこれ、季節限定か、買いだめしとかないと。

Posted by osa at May 19, 2006 07:42 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661