Sun, 2006-05-14

dysonの掃除機

dyson.jpg

dysonの掃除機を買いました。

少し前に今まで使っていた掃除機の電源が入らなくなり、どうも電源コードが断線してるらしいことまでは分かったのですが、結構長く使ってるものだし修理するよりは新しいものを買っちゃおうかなーと思って電器屋へ。各メーカーいろんなものがあるんですよねぇ。サイクロン式なんて、前回掃除機買った頃には存在しなかったのに、今ではすっかり売り場を二分するぐらいになってるし。紙パックなしでランニングコストがかからないってのはいいけど、ゴミ捨てるのが大変そう? でも吸引力が落ちないってのはいいなぁ。でも紙パックのも最近のはハイパワーみたいだしどうしようかな…と思ってたのですが、どっちがいいとかいう決め手がない。

という訳で、最後はやっぱりデザインに惚れ込んで(笑) dysonの掃除機を買ってしまいました。なによりこのグレーに黄色の取り合わせが…うーんかっちょいい(笑) 家に帰って早速組み立ててカーペットとか吸ってみたんですけど、あっという間に猛烈にゴミを吸ってくれたのに加え、カーペットの毛並みがふわふわに起き上がったのにびっくり。これはすごい! と同時に、今までいかに非力な掃除機を使っていたかという事を実感しました。

まぁ、安い買い物じゃないし、ハイパワーで電源入れたときの音は「こりゃ夜は掃除したらいかんわ」と思うぐらい強烈ですが、目に見えてゴミがたまるので掃除したときの達成感があって、掃除をしたくなるという効果もあり、いい買い物をしたと思いますよ。むふふ。

Posted by osa at May 14, 2006 10:15 AM
コメント

dysonの掃除機、なにげにコストコでかなり安かったりします。検討中の方は一度のぞいてみるべし。

Posted by: あろ at May 18, 2006 08:45 AM

まだ殆ど使ってませんが、まぁ値段はするものの評判になるだけのことはある、という感じでしょうかね。音は強烈ですけど排気は確かにきれいそう(今までのは臭かったからなぁ…)ですし。カーペットもすっきり、畳もきれいになったような…

…高い金払ったが故のプラセボの可能性もありますが(笑)

Posted by: osa at May 15, 2006 09:52 AM

あ〜〜 うらやましい〜
実はうちも一度は検討したのですが、価格の事でやっぱり国産のが。。。って事になり
結果は日立の竜巻サイクロン(笑)と相成りました。
が、使ってみるとなんかサイクロンじゃない〜って感想。
フィルターがやたら付いててフィルターの掃除が大変だったりして、本末転倒みたいになってます〜
次回は買うつもりですが、その後のリポートも宜しくです。

Posted by: ネコット at May 14, 2006 09:16 PM

いいなぁ〜 でも高いのよね〜

Posted by: KAKU at May 14, 2006 01:44 PM

こんにちは。

ダイソンのやつ。いいですね。
ちょっと高いのでうちでは懸賞で当たるのを待ってるんですが、いまだに吉報が舞い込んできません。

いつ、やってくるんでしょうか?ガハハ。

では、退散。

Posted by: hi_bana at May 14, 2006 12:16 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661