Thu, 2006-05-18

白と黒のものは買えないけど

MacBook登場から1日すぎていろんな情報を見ていると「黒は表面が艶消しらしい」とか「メモリやHDDの交換が簡単にできるらしい」とか「新しくなったキーボードは意外といいらしい」とか、いろんな情報が飛び交ってるんで、早く実物が見たいなーと思ってるんですが、まだ見られてません。なんかtkazuさんによると心斎橋では黒がすでに売り切れてたらしいじゃないですか。やっぱり、黒は人気が出るだろうなぁとは思ったのですが、その通りでしたねぇ。MacBookオンラインのストアでも黒だけ納期がのびちゃってますねぇ。

…といいつつ、こちらは相変わらず先日買ったdysonの掃除機に惚れ込んじゃってますが(笑) いやーほんとにゴミがよく取れる。いっぱいにはなってませんがだいぶ溜まってきたので一回ゴミを捨ててみようとクリアビンをはずしてみたんですが、あまりにもきれいにパカッとはずれるので驚きました。前の紙パック掃除機は開けるとあまり嗅ぎたくない臭いが漂ったりしてたんですが…(笑)そんなこともないし。

ただし、ゴミ捨ては思ったほどは簡単じゃないですね。ゴミ箱の上でボタンを押すと底面のフタが開いてゴミが落ちますよー、と説明書には書いてあるんですが、実際は髪の毛やホコリがからまりあって引っかかるのでそう簡単には落ちてくれない。手かなにかで引っ張りださないとすべては落ちないです。アレルギーにお悩みの方は袋の中に底面を入れてから出すのがおすすめとなってますが、それじゃちょっとすべて捨てるのは無理。

ゴミはクリアビンの線まで溜まってから捨てればいいと書いてありますが、実際はゴミがからまって落ちなくなる前に、マメに捨てる方がいいんでしょうね。外から見えるから溜まってると気になるし。しかし溜まったゴミの中にある黄色い粉末は花粉なのか、黄砂なのか…すごい量だなぁ…。ゴミ捨てのことは置いといても、この吸引力には満足です、ほんと。

Posted by osa at May 18, 2006 07:50 AM
コメント

説明書じゃゴミ払って洗って数時間乾燥させればOK、ってことなんで、そんなに手間じゃなさそうですよ。

Posted by: osa at May 22, 2006 01:39 PM

有り難うございます。
いろいろ調べてみることにします。

Posted by: ネコット at May 21, 2006 10:57 PM

説明書では6ヶ月に1度ということなんで、うちではまだ掃除するのはだいぶ先かと。
お急ぎであればAmazonか楽天あたりのレビューを当たってみてください。

Posted by: osa at May 20, 2006 10:28 AM

ちなみにフィルターとかのお掃除は
どんな感じですか〜
その辺が凄い気になっております〜

Posted by: ネコット at May 19, 2006 11:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661