Tue, 2006-05-16

フリマ茶会

chaki.jpg日曜日は海風號であった第二回フリマ茶会にお邪魔してきました。

フリマな茶会? いったいどんなもんだろう。そういえば最近中国茶もとんとご無沙汰だなーとか思いつつ行ったのですが、会場になってる海風號自体がとても素敵なお店で、そこにお茶好きな皆さんがいろいろ持ち込んで賑やかさが加わってって感じで、とても楽しい会でした。

といいつつも最初はお茶飲み放題だし、たっぷりお茶頂いてまったりして帰ろうかなーなんて思ったのですが、ずらりと並ぶ品々を見ていたら物欲が出てしまってつい買い物を(笑) 写真はTearecipeさんから譲っていただいた茶器一式。唐草っぽい柄が好きなのと、茶壺と茶杯が器にきれいに収まる姿が可愛らしくてついつい。このまま飾っておいてもいいなぁこれ、器だけでも普段使いでサラダとか盛るのにもよさそうだし(笑) これ以外にも、実はいろいろとかなりお得にゲットしまい、ホクホクでありました。

しかし茶器は揃っても茶葉がないじゃないか、うち(笑)

Posted by osa at May 16, 2006 07:47 AM
コメント

私も普段はティーバッグ生活ですねぇ。
のんびりお茶を入れるゆとりが欲しいもんです。
4月にメランジェで凍頂を買ったのにまだ封を切ってないんで、この茶器でいただきたいところ。

Posted by: osa at May 18, 2006 10:37 AM

 こんにちは。
 シンプルで良さそうなのを手に入れられましたねぇ。(羨)
私は、茶器と飲み切れないほどの茶葉も有るのに、ゆったりとお茶を淹れるゆとりが有りません。
ティーパック生活になってます。

Posted by: ちく at May 18, 2006 12:10 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661