Sat, 2006-04-08

ワイヤレスマウス、eneloop

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

先週の水曜日ぐらいにワイヤレスマウスが2回目の電池切れ。うーむ、やっぱり、1ヶ月しか持たないですねぇ。自宅で使ってるので夜ぐらいしか使ってないんですが、それでも切れるってことは、お仕事で酷使されたりする方には向かないですね。ワイヤレスなのはいいんですけど。

で、当初、マウスポインタの飛びと動きの悪さに悩まされてたんですけど、ふと気まぐれでノベルティでもらったマウスパッドに変えてみたところ、急に動きがスムーズに(笑) どうも、長年愛用していたエアーパッドプロ(黒)との相性が悪かったようです。なるほど。買い替えた方がよさそうだなぁ。ノベルティのマウスパッドはどうも縁の部分が引っかかって気持ち悪いので、新しいのをゲットしてこないと。

で、電池の方は、やっぱり乾電池じゃ勿体ないんで、以前コメントで教えてもらったeneloopの充電器セットを購入しました。まだ使ってないけど、電池自体も充電器もおしゃれだし(コンセントに直に挿さないといけないんで場所を選びますけどね。。。)、 これから、電池ものは全部eneloopに切り替えていこうかな。

Posted by osa at April 8, 2006 10:35 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661