Tue, 2006-04-25

噂のアレを食す

最近話題(?)の食べ物といえばこれ。チョコレート効果カカオ99%ですよ。

やじうまWatchの4/18分によるとすでに「討ち死に」続出とまで書かれちゃってますけど、食べ物で討ち死にって一体(笑) と思いながらもやっぱり気になる。カカオ86%はなかなか自分の好みな味なので、はたして99%はどんなもんなんだろうかと。

そんなことを言っているうちに近所のスーパーで現物を発見。さっそく買って、食べてみました。

パッケージの表面にはタバコかと思っちゃうような△に!の警告表示で「非常に苦いチョコレートです」と表示されております。食べ物なのにこの表示いったいなんですか(笑) んで、甘い飲み物を用意して食べるようにとのことだったんですが、とりあえずコーヒーだけ準備してひとかけら。

…苦い!

うわー覚悟はしてたけど(?)すごいお味だこと。かまずにゆっくり溶かして楽しむように…って書いてあるんですけど、溶けて行くにつれて全身からよくわかんない汗が出るんですが(笑) 食えないことはないんだけども。。。いっぺんにたくさん食べたいものじゃないですねぇ。慌てて手元にあったコーヒーを流し込むと、コーヒーの甘みが強調されるのなんのって。それはそれでまた違った感覚で美味しいかも…。

これ、なにかの味に似てると思ったら、ココアをお湯で練って、砂糖を入れる前の味ですね。いやそれ、そのまんまですから私。食べると、目が覚めますよ。眠いときにはおすすめ…なのか?

Posted by osa at April 25, 2006 07:40 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661