Fri, 2006-04-21

ホワイトアスパラ

近所のスーパーに行ったら、グリーンアスパラと並んでホワイトアスパラが並んでました。おお、もうそんな季節なんですねぇ。と言いながら実は生のホワイトアスパラって食べたことない。お手頃な値段だったのもあったので早速購入。

ヨーロッパでは春を代表する味覚らしいホワイトアスパラ。ほんとに旬の時期しか味わえないから大切にされてるんでしょうねぇ。買って帰って、皮を普通のアスパラよりしっかりめにむいて塩たっぷり入れて茹でるだけなんですけど、ほんとに柔らかく甘くて独特の風味があって、これはおいしいですねぇ。あー確かに珍重されるのがわかるわ。

楽天にも、イタリアやフランスから輸入のホワイトアスパラガスがあるんですけど、お値段だけ見ていままで注文してなかったんですが、本場ものはいったいどれほどおいしいのか、ちょっと食べてみたくなりましたよ。どうしようかなぁ。

Posted by osa at April 21, 2006 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661