Wed, 2006-04-19

世界の台所ニューヨークを食べ、歩く

世界の台所ニューヨークを食べ、歩く―百聞は一口に如かず
久々にタイトルだけ見て本を買ってしまいました。「世界の台所ニューヨークを食べ、歩く―百聞は一口に如かず」。食いしん坊なわたくしにはぴったりですな。雑誌「リンカラン」の連載かなんかだったのかな? 読んでないのでちとわからないのですが。女子っぽいお洒落な装丁でたしかに、って感じ。

中はニューヨークで世界の料理を食べ歩く…って感じで、独特の色合いの写真とともにお店が紹介されてるんですが、どれもこれもうまそう! 私がニューヨークに行く前に発行しといてほしかった!(笑) ほんとこれ見てるとまたニューヨーク行ってみてえなぁ〜って思いますね。…とかいいつついざ現地に行ったら英語で注文ができなくてずーっと同じ店に入ったりする小心者ですけどね。。。

「世界のスパイス」や「世界の『ちょっと1杯』」(お茶とか)をあつめたコーナーも楽しい。

Posted by osa at April 19, 2006 07:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661