Sat, 2006-04-15

瞬感パズループ

ニンテンドーDSでは脳を鍛えるやらえいご漬けやらをやっていて、これはこれで面白いんですけど、さっと出来るパズルゲームみたいなのもやりたいなーと。で、KAKUさんもやっていた「瞬感パズループ」の 体験版をダウンロードしに行って、早速遊ぶ。

わたし、この手の携帯ゲームで遊ぶのって、初代ゲームボーイ以来だったりするんですが(笑) 便利な時代になりましたねぇ、ゲームを無線でダウンロードって。売り場にあるダウンロードの機械のまわりでダウンロード実行するだけで、ケーブルつないだりディスクを書き換えたり(おい、古いぞ!>私)する必要もぜんぜんない。んで電源切るまでとはいえ普通にプレイできちゃうって、こんなんで儲かるんだろうか?

で。瞬感パズループなんですけど。これははまりますねぇ。単純なんですけど、落ちものよりルートが一本なので感覚的にやりやすい。連鎖とかも考えやすいし。ちょっと音が割れるとこがあるのが気になるぐらいか。体験版はレベル49までのチャレンジモードとクエストモードが2面できるんですが、これでも十分楽しさは味わえる。チャレンジモードは何回かクリアできたけど、クエストモードの2面は全然クリアできなくて悔しいので、これは是非とも買って挑戦しなくては…ってこうやって任天堂の思うつぼにハマるやつがいるから、ダウンロードさせる意味があるんですねぇ(笑)

Posted by osa at April 15, 2006 06:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661