Wed, 2006-04-12

ニンテンドーDS1週間

というわけで買ってから1週間、毎日「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやり続けてます。初日の脳年齢は48歳(笑)で、1週間たった昨日の脳年齢は…。

28歳!

いやー20歳も若返りましたよ。…といっても、ほんとにそれほど効果があったのかは疑問(笑) トレーニングの計算とかはだんだん早くなってきてるような気もするんですが、肝心の脳年齢測定の方が、音声を使った測定が相変わらずできない(以前書いた「きいろ」どころか、他の色もうまく認識してくれないので、測定できない)もんだから、毎日同じ測定ばっかりやってるんですよね(笑) 

あれって「ランダムに選ばれたテストで測定する」ってふれこみになってるんですけど、音声がダメなせいなのか毎日「単語記憶」「線引き」「数字数え」の順番だけがランダムになってますよ。ウェブ上の情報を見てると、DSLiteのマイクの認識精度がよくないという話はよく見かけるんで、不具合というよりはそういうものなんでしょうねぇ。いっぺんどっかでチェックしてもらいたいものですが、どこに持って行ったらいいのやら。

ちなみに、その他買ったのは「えいご漬け」と「MOTHER 1+2」。えいご漬けは面白いですね。これも効果があるのかどうかはよくわからないけど、ゲームとして楽しめるなぁと。MOTHERは、1をやり始めたんですけど、RPGご無沙汰だったせいでなかなかはかどらず、1の家を出て隣の町に着いたとこでストップ(笑) 終わるまで、どれぐらいかかるんでしょうねぇ。。。もう3も出るけど、手を付けられるのはいつになることやら。

Posted by osa at April 12, 2006 07:49 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661