Tue, 2006-04-11

ご褒美リッチマンゴープリン

richmango.jpgオイシックスって食材の宅配をしてくれるサービスがあって、私もたまに利用するんですけど、ここで「ご褒美リッチマンゴープリン」というのが大人気らしいと以前から聞きつけてたんですよね。なんでも通常の倍以上のマンゴーをつかった濃厚さなんだとか。

というわけで、注文してみました(笑)

見た目はシュリンクのフタがされたふつーの市販のマンゴープリンとあまり変わらないような感じなんですけど、開けてみると角切りのマンゴーがぷつぷつと。いやでもまぁ、それも普通のでもあるパターンですわな。ではひとくち。

…んまい。

リッチマンゴープリンという名前は伊達じゃなかったんですね。ほんとに濃厚ですわ。口に入れた瞬間にふわっと広がるマンゴーの香りがなんともいえないです。で、濃厚なんだけどほどよい甘さと、角切りのマンゴーのつぶつぶ感と、いろんな味わいが盛り込まれてるんですなぁ。「マンゴープリン食べた!」って満足感がたっぷり味わえますですよ。冷凍庫にアイス代わりに放り込んで常備しておきたい品であります。おすすめ。

…実は、写真で後に写ってるのは、さらに豪華版ご褒美 Super リッチマンゴープリンだったりします(笑) リッチマンゴープリンにマンゴー果肉の角切りと生クリームをトッピングしたという代物なんですけど…Superですから、どんなときのご褒美に食べたらいいんだかわからず、まだ冷凍庫にしまい込み中ですよ。いつ食べようかわくわく。

Posted by osa at April 11, 2006 07:51 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?








Archives
Recent entries
CATEGORY
Powered by
Movable Type 2.661