November 17, 2023

27 & 23

毎年恒例、年一更新の日です!

本日 11月17日 は 27回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 23周年でした。

最近インフルエンザやコロナがまた流行りだしているようなので、皆様体調にはお気をつけください。私は明後日、久しぶりのライブがあるので風邪をひかないように気をつけていますが、毎日の温度変化が激しくて服装の調整などがなかなかやっかいです。

次回更新はまた来年の 11月17日の予定です。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Posted by tkazu at 11:47 PM | コメント (0)

November 17, 2022

26 & 22

毎年恒例、年一更新の日です!

本日 11月17日 は 26回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 22周年でした。昨年は銀婚式でしたが、今年は普通にお祝いを(笑)

コロナの影響も落ち着いたような、そうでも無いような。周りにも感染した人がたくさん出てきましたが、重症化する人もなく、風邪やインフルエンザに近い感じになってきたのかな? 最近はマスクも人混みに行く時以外は外すようになりました。
とりあえず、皆様体調にはお気をつけください。

次回更新はまた来年の 11月17日の予定です。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:54 PM | コメント (0)

November 17, 2021

25 & 21

毎年恒例、年一更新の日です!

本日 11月17日 は 25回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 21周年でした。25回目と言うことは銀婚式ですね〜。あっという間の 25年でびっくりです(笑)

今年もコロナの影響で長い間緊急事態宣言が続き、昨年同様大変な状況となっていましたが、ワクチンの普及などもあり、ここにきて少し日常が戻ってきた感じになり、ちょっとほっとしました。奥さんと記念日のランチに行ってきましたが、街も人通りが増えて少しずつ元に戻りつつあるようでした。このまま収束してマスクも不要になるように早くなってほしいですね。

次回更新はまた来年の 11月17日の予定です。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:38 PM | コメント (0)

November 17, 2020

24 & 20

毎年恒例、年一更新の日です!

本日 11月17日 は 24回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 20周年でした。

今年はコロナで世の中大変な状況となっており、あまりお祝いって感じに出来ませんでしたが、奥さんと軽く記念日ディナーに行ってきました。

次回更新はまた来年の 11月17日の予定です。来年はいよいよ銀婚式。しかし、コロナでどうなることやら…

とりあえず、皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 11:38 PM | コメント (0)

November 17, 2019

23 & 19

毎年恒例、年一更新の日です! (w

本日 11月17日 は 23回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 19周年でした。
今日は高校の同級生達と BBQ! 途中から奥さんも参加し、みんなからサプライズでお祝いいただきました。ありがとう〜!!♪( ´▽`)

次回更新はまた来年の 11月17日の予定です!

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 07:13 PM | コメント (0)

November 17, 2018

22 & 18

毎年恒例、年一更新の日です! (w

本日 11月17日 は 22回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 18周年でした。
今日も奥さんとおデートを兼ねて、改修工事のため今月一杯で休館になる大阪市立科学館のプラネタリウムへ行って来ました。今月は小惑星リュウグウの探査機はやぶさ2 のプログラムで、改めてはやぶさ2 の凄さを知ることが出来ました。

来年 2019年4月のリニューアルオープンまで、また待ち遠しいですね。

次回更新はまた来年の 11月17日の予定です!

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:18 PM | コメント (0)

November 17, 2017

21 & 17

毎年恒例、年一更新の日です! (w

本日 11月17日 は 21回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 17周年でした。
今日も仕事をお休みして、奥さんとおデートに行って来ました。(^-^)v

次回更新はまた来年の 11月17日かな?
皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 11:16 PM | コメント (0)

November 17, 2016

20 & 16

ご無沙汰しております。恒例、1年ぶりの更新日 (w
本日 11月17日 は 20回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 16周年でした。
20年目の結婚記念日は磁器婚式らしいですね。

相変わらず、奥さんと仲良くやってます! 今日は仕事をお休みして、京都へ奥さんとおデートに行って来ました。(^-^)v

次回更新はまた来年の 11月17日になりそうですが、皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:30 PM | コメント (0)

November 17, 2015

19 & 15

ご無沙汰しております。恒例、1年ぶりの更新日 (w
本日 11月17日 は 19回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 15周年でした。

相変わらず、奥さんと仲良くやってます! あいにくお天気は雨でしたが、今日は仕事をお休みして、奥さんとおデートして来ました。(^-^)v

次回更新はまた来年の 11月17日になりそうですが、皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 09:46 PM | コメント (0)

November 21, 2014

18 & 14

またまた、1年ぶりの更新となってしまいましたが、今日 (11月17日) は 18回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 14周年でした。

と、昨年とまったく同じ書き方で数字だけ変えてます。(w

本当は 11月17日当日に更新したかったのですが、何故か MovableType のエントリー画面に入れない状態が続いていて、本日やっと更新できました。
MovableType のエントリー画面に入れなかったのは、外部からの不正なアタックが原因だったようで、調査に結構時間がかかってしまいました。

とりあえず、皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 09:58 PM | コメント (0)

November 17, 2013

17 & 13

1年ぶりの更新となってしまいましたが、今日は 17回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッの 13周年でした。

ブログも更新したいんだけど、Twitter や Facebook があるとなかなか..... (^^;;

とりあえず、皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:26 PM | コメント (0)

November 17, 2012

16 & 12

今日は 16回目の結婚記念日 & Mac de OH! サルッは 12年が経過しました。相変わらず更新頻度と Mac ネタは少ないですが...(^^;;

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:06 PM | コメント (0)

January 01, 2012

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も Mac de OH! サルッ を宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 11:07 PM | コメント (0)

November 17, 2011

15 & 11

今日は 15回目の結婚記念日です。15年目は水晶婚式って言うんですね。

愛する奥さんへ、これからもヨロシクです!

会社帰りに新大阪近辺のイタリア料理店でディナー予定です。

そして、Mac de OH! サルッは 11年が経過しました。最近は Twitter や Facebook がメインで更新が滞っていますが、もうしばらく続けてみるつもりです。(^^;

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 02:10 PM | コメント (0)

November 08, 2011

SENRI BAND FESTIVAL 2011

聞くところによると昨年から PMS Live が SENRI BAND FESTIVAL に名称変更していたそうですが (^^;、今年も恒例の PMS Live 改め SENRI BAND FESTIVAL に参加しました。

今年は例年より開催が遅く、11月3日の祝日開催となりました。また、久しぶりの屋外ステージ、千里中央のセルシー広場でした。

今年の演奏曲は 3曲。いきものがかりの「コイスルオトメ」、the brilliant green の「そのスピードで」、DREAMS COME TRUE の「未来予想図 II」です。

「コイスルオトメ」は昨年演奏した方々とバンドを組んで年明けから練習をしてきたので、かなり余裕を持って演奏出来ました。
「笑顔を欠かさずに演奏する」って打合せしてたんですけど、実際は結構表情が固かったですね。(^^;

「そのスピードで」は奥さんも好きな曲で、ゆっくりとしたテンポながらもギター弾きまくりで楽しかったです。ただドラム担当の方が当日風邪で欠席されて、急遽講師の方に代役してもらったのが残念でした。せっかく一生懸命練習したのに。(><)

「未来予想図 II」はギターパートはほとんど無かったのですが、ヴォーカルの方が気持ち良く歌ってくれて良い感じでした。

次は12月17日に西中島南方の D3 って所で演奏します。今度は 5曲。今回の演奏曲「コイスルオトメ」「未来予想図 II」に加えて「冒険者たち」「つつみ込むように」「スーパースター」です。

頑張って練習しなければ!! (^^)

Posted by tkazu at 12:27 PM | コメント (0)

November 17, 2010

14 & 10

今日は 14回目の結婚記念日です。愛する奥さんへ、これからもヨロシクです!

結婚記念日の恒例となっていた「ラ・キャセロール」での食事ですが、お店が閉店してしまったようで、別のお店を探さなくてはなりません。一つ候補のお店があるので、来週にでも行ってみる予定です。

そして、Mac de OH! サルッは 10年が経過しました。オープン当時 10才だった子供が成人になってるわけですね。長い事続けてるもんだ。(w

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 12:35 PM | コメント (4)

October 13, 2010

AmpliTube & iRig

今回の PMS Live の練習で役に立ったのが、iPhone アプリの AmpliTube for iPhone と iRig でした。

アンプとエフェクターのある部屋で練習しなくても、iPhone とギターさえあれば好きな場所で練習出来るのが超便利! おまけに曲も転送出来て A/B リピートが使えるから、苦手な部分や難しい部分、ソロフレーズ等を今まで以上に練習することが出来ました。(^^)v

欲を言えば iPod 内の曲を使えるともっと便利なんだけどなぁ〜。

Posted by tkazu at 07:55 PM | コメント (0)

October 09, 2010

PMS Live 2010

PMS Live 2010、終了~!!

今日は生憎の雨で、今までと同じセルシー広場だと、屋外だったので中止になってる所でした。ある意味ラッキー! (w

しかし、江坂 MUSE の建物は出演者控え室から舞台裏へ移動するのに、一旦外へ出ないといけないため、雨の中ギターとエフェクターを担いで出入りしてました。これが結構キツかった~ (> <)

演奏は前半が東京事変、DEEN、いきものがかり、休憩後の後半に U2 の順番でした。よりによって一番難易度の高い曲が 1発目とは。おまけに演奏順序は 2曲目。曲は「ブラックアウト」です。

はい。全く記憶がありませんでした。完全に「ホワイトアウト」してました。気がつけば、演奏が終わって、何故か黙々とエフェクターを片付けてました。こんなに緊張したのは初めてかも? てか、ちゃんと弾いてたんだろうか? (w

東京事変は、当日の朝10時から近くのスタジオで最後の練習を行ったのですが、これが良くなかったのかな? 直前まで練習したせいで、逆にテンションが上がり過ぎたのかも? (^^;

てことで、東京事変は採点出来ませんが、他の曲は総合して 60点って出来でした。あ、ちなみに U2 の曲は「Unchained Melody」でした。

まだまだスキル不足ですねぇ。もっともっと練習しないといけませんね。

来年はもっと上達して望みたいです!

Posted by tkazu at 11:05 PM | コメント (0)

October 03, 2010

PMS Live 2010

DEEN と東京事変の練習完了! DEEN はこれが最初で最後の練習。曲は「永遠の明日」です。後は本番あるのみ!!

DEEN のドラムは小学生の子 (3, 4年生位?) なのですが、この子が凄く上手で頼もしい限りです。(^^)

ちなみにドラム、ボーカル、ベース 3人合わせても私の年齢より若いかも? 一人で平均年齢を上げてしまってます。(w

Posted by tkazu at 10:54 PM | コメント (0)

October 02, 2010

PMS Live 2010

今年も PMS Live の日が近づいてきました。

発表会は来週 10月9日土曜日。今回の会場はいつもと違って、江坂 MUSE と言うホールです。

今回の演奏曲は 4曲。東京事変、いきものがかり、DEEN、U2 とバラエティーに富んでいます。(w

最難関は東京事変。独特のリズムと速いテンポで、かなり難易度が高いです。

今日はいきものがかりの最後の練習に行ってきました。曲は「ありがとう」です。4曲の中では一番弾き易い曲なので、ちょっと気が楽。(w

明日は DEEN と東京事変の練習。DEEN はバンドメンバー全員が揃って練習するのは、明日が始めて。発表会 1週間前で初練習って。ま、なんとかなるでしょ~。(^^;

Posted by tkazu at 08:50 PM | コメント (0)

February 03, 2010

節分

今日は節分。今年の恵方は西南西です。

今から奥さんの手作り恵方巻きを丸かぶりしてきます。(^^)

Posted by tkazu at 07:52 PM | コメント (0)

January 01, 2010

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も Mac de OH! サルッ を宜しくお願い致します。m(_ _)m

2010年度年賀状

Posted by tkazu at 10:04 AM | コメント (0)

December 31, 2009

良いお年を!

2009年も残す所後わずか。今年も一年、どうも有り難うございました。皆様、良いお年を〜!! (^^)

Posted by tkazu at 11:40 PM | コメント (0)

December 28, 2009

仕事納め

今年のお仕事、完了!

とは言え、年明け早々に大きな異動対応処理があるので、年末年始休暇中に作業内容を忘れないようにしなければ。(^^;)

Posted by tkazu at 06:36 PM | コメント (0)

December 18, 2009

HYBRID W-ZERO3

HYBRID W-ZERO3 の詳細が明らかになりましたね。

2010年1月28日より発売で、月額料金が 1,450円、パケット料金の上限金額が 5,250円の新ウィルコム定額プランG と言う料金プランになるようです。機種の月額実質負担額は 24回払いで 1,480円です。

新規で利用するには結構魅力的な気がしますが、今まで違って e-mail の利用料金が無料じゃないってのがネックですねぇ。てことで、しばらくは Advanced/W-ZERO3[es] で行きます。(^^;)

Posted by tkazu at 08:17 PM | コメント (0)

December 17, 2009

冷え込み

今日は凄く冷え込みましたね。しばらくはかなり寒い日が続きそうです。

むつき君も夜中は寒いのか、最近は、いつの間にか布団の中に潜り込んで来て寝ています。(^^;)

Posted by tkazu at 07:49 PM | コメント (0)

December 13, 2009

青不動

「青不動」を観に、久しぶりに京都へ行って来ました。

「青不動」を観に行く前に、清水寺の三寧坂にある「奥丹」で湯豆腐を食べましたが、なかなか美味しかったです。(^^)

「青不動」は、なんでも 1000年ぶりに公開されるとかで、思った以上に観光客が多かったです。

しかし、京都も結構変わりましたね。一番驚いたのは、京阪の駅名が変わってたことかな? (w

Posted by tkazu at 10:39 PM | コメント (0)

December 01, 2009

師走

早いもので、もう12月。今年も残す所、後1ヶ月となりました。

後厄最後の1ヶ月、無事乗り切れますように!

Posted by tkazu at 08:26 PM | コメント (0)

November 30, 2009

下北山キャンプ

先週末は恒例の下北山キャンプ。今年で何回目かな? 毎年、新しいメンバーの参加があって、いつも新鮮な感じがします。(^^)

しか~し、今年はキャンプ初日に熱でダウン。結局、ず~っと寝てました。(> <)

来年は体調管理に気をつけます。

Posted by tkazu at 08:20 PM | コメント (0)

November 17, 2009

13 & 9

今日は 13回目の結婚記念日です。愛する奥さんへ、これからもヨロシクです!

夕食は恒例になっている、フランス料理店「ラ・キャセロール」のアニバーサリーコース。今年も美味しく頂きました。(^^)

そして、Mac de OH! サルッは 9年が経過し 10年目に突入となりました。早いもんだ。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 09:50 PM | コメント (2)

November 11, 2009

HYBRID W-ZERO3

WILLCOM が HYBRID W-ZERO3 を発表しました。

Windows Mobile 6.5 Professional を採用して、2010年1月発売予定だそうです。

料金プランがどうなるかですねぇ。ネット環境は iPhone をメインにすることにしたので、よっぽど魅力的な料金プランでなければ機種変更する予定はありませんが。 さて、さて、どうなることやら。(^^;)

Posted by tkazu at 08:49 PM | コメント (0)

November 03, 2009

打ち上げ

今日は先月行われた PMS Live 2009 の打ち上げに行って来ました。

今回の発表会もメンバーに恵まれて、楽しく演奏することが出来、打ち上げも音楽の話で盛り上がって楽しかったです。(^^)

Posted by tkazu at 10:15 PM | コメント (0)

November 02, 2009

寒っ!

今日はかな~り寒かったです。(> <)

Posted by tkazu at 11:14 PM | コメント (0)

November 01, 2009

学園祭

甥っ子の学園祭に行ってきました。

雨のため出店も早々に片付けられたり、屋外でのイベントが中止になったりしましたが、なかなか楽しかったです。

しかし、甥っ子も今年で高校生最後の年とは。月日が経つのは早いものだ。(^^;)

Posted by tkazu at 07:12 PM | コメント (0)

October 16, 2009

インフルエンザ

会社関連で、すぐ近くで新型インフルエンザ感染者が出ました。気をつけねば。(> <)

Posted by tkazu at 08:58 PM | コメント (0)

October 11, 2009

終了

今年の PMS Live も無事終了しました。

やっぱり屋外で演奏する方がホールで演奏するより気持ちが良いですね。出番が早かったのもあって、かなり緊張してしまいましたが、それでも結構楽しく弾けました。

来年の開催がちょっと危ないらしいとの噂がありますが、是非とも開催してもらいたいですね。

Posted by tkazu at 08:58 PM | コメント (0)

October 10, 2009

PMS Live 2009 後半

明日は PMS Live 2009 の後半戦。演奏曲はチェリー (Sotte Bosse アレンジ) です。頑張りまっす。(^^)v

Posted by tkazu at 10:24 PM | コメント (0)

October 07, 2009

台風接近

非常に強い台風 18号が近づいて来ました。

強風に備えてバルコニーにセットしていたサンシェードを撤去。倒れ易いオリーブ等も、倒れても良い場所へ移動。これでひとまず安心。かな?

Posted by tkazu at 07:57 PM | コメント (0)

October 04, 2009

60点

PMS Live 2009 終了!

やはり 1曲目の Stars on Guitars はかなり緊張してしまい、思うように指が動かず、何箇所かミスをしてしまいましたが、全体的にはそこそこまとまったかな? って感じでした。2曲目の HANABI はとても楽しく演奏出来ました。(^^)

てことで、本日の出来を採点すると 60点位かな? 来週はもう少し緊張しないように頑張りたいです。(^^;)

観に来てくれた皆さん、どうも有難うございました。感謝、感謝!

来週はセルシー広場での演奏となります。来週の演奏曲はチェリー (Sotte Bosse アレンジ) の 1曲のみ。楽しく演奏出来れば良いなぁ。(^^)

Posted by tkazu at 08:35 PM | コメント (0)

散髪

発表会の前に、長く伸びすぎた髪を切りに行ってきます~。(w

Posted by tkazu at 08:05 AM | コメント (0)

October 03, 2009

PMS Live 2009

いよいよ明日です。

夕方に HANABI の最終練習をしてきました。HANABI はテンポとノリが良くて、楽しく弾けます。バンドメンバーが全員揃って練習出来たのは 2回だけでしたが、良い感じになりました。

明日の演奏曲は Stars on Guitars と HANABI。演奏順は、出来れば HANABI、Stars on Guitars の順番の方が緊張がほぐれて良かったのですが。まぁ、仕方ありませんね。(^^;)

昨年までは前日にやっと譜面を見ずに通して弾けるようになる感じだったのですが、今年はいつもより練習する時間が取れたので、ちょっと余裕があります。

てことで、今日はもう練習せずに明日の本番に臨みます。(^^)

Posted by tkazu at 09:30 PM | コメント (0)

September 27, 2009

PMS Live 2009

PMS Live 2009 まで後1週間となりました。

今日はベンチャーズ Stars on Guitars の最後の練習へ行ってきました。PIPELINE まではペアの方がリードで私がリズム、WIPE OUT からエンディングまでが私のリードとなります。

Stars on Guitars のスコアは無いので、各曲のスコアから演奏箇所を抜き出して練習していますが、ライブ特有の弾き方があったりして、なかなか難しいです。

まぁ、何とかなるでしょう。(^^;)

Posted by tkazu at 09:11 PM | コメント (0)

最終日

長かった夏休みもいよいよ最終日。外出だけでなく、ギターの練習や部屋の大掃除も出来たし、なかなか充実したお休みでした。(^^)

次のシルバーウィークは 2015年。かなり先だな。(w

Posted by tkazu at 10:27 AM | コメント (0)

September 24, 2009

後半

夏休みも後半になりました。

この夏休みのおかげで、ギターの練習がたっぷり出来るのが嬉しいですね。(^^)

Posted by tkazu at 11:30 AM | コメント (0)

September 01, 2009

今年も

早いもので、もう9月。

恒例の PMS Live の開催日が近づいて来ました。今年は10月4日と11日の2週に分かれて開催されます。

今年の演奏曲は、いきものがかりの HANABI、スピッツのチェリー (Sotte Bosse アレンジ)、ベンチャーズの Stars on Guitars の3曲。

そろそろ本格的に練習を始めねば。(^^;)

Posted by tkazu at 08:08 PM | コメント (0)

June 29, 2009

やっと梅雨らしくなった感じがするけど、やっぱり雨の日は憂鬱ですねぇ。スーツを着なくて良いのが救いかな? (^^;)

Posted by tkazu at 07:57 PM | コメント (0)

June 01, 2009

6月

今日から6月。てことで、COOL BIZ。バンザイ! ノーネクタイ!! v(^^)v

Posted by tkazu at 08:10 PM | コメント (0)

May 25, 2009

COOL BIZ

日に日に気温が上がり、蒸し暑くなってきましたねぇ。

今年も 6月 ~ 9月は COOL BIZ が実施されます。あと1週間の辛抱。早くネクタイを外したい! (w

Posted by tkazu at 12:30 PM | コメント (0)

May 18, 2009

マスク着用

新型インフルエンザの影響もあって、本日より出社時にマスク着用が義務付けられました。

通勤の電車内もマスク着用の人が急増してました。ちまたではマスクが売り切れで、なかなか手に入らないとか。

昨年末の大掃除用にマスクをたくさん買い溜めしておいたので助かりました。

Posted by tkazu at 08:36 PM | コメント (0)

May 17, 2009

新型インフルエンザ

ここ数日の新型インフルエンザの感染拡大により休校になる学校が多いようですね。

ウチの近くのイオンでは、食料品等が品切れ状態になってました。学校給食の代わりに、暫く 1日3食を作らないといけないお母さん達は大変でしょうね。(> <)

Posted by tkazu at 06:35 PM | コメント (0)

May 04, 2009

テニス

超久しぶりにテニスをしました。昨年の下北山キャンプ以来です。

テニス以外にも、バッティングセンターでバッティングやピッチングを楽しんで来ました。ピッチングの的当てでは 16枚中7枚抜きで Max 106Km/h と、コントロールと球速の衰えを、モロに実感しました。(w

てことで、身体中が筋肉痛です。(^^;)

Posted by tkazu at 11:10 PM | コメント (0)

May 01, 2009

農園

今年は久しぶりに市民農園に当選しました。

2年間しか利用出来ないのが、ちょっと不満ですが、競争率が高いので、やっぱり当選すると嬉しいですねぇ。

てことで、今日は畑を耕してきます。(^^)

Posted by tkazu at 02:30 PM | コメント (0)

GW

今日から GW。今年は年休と組み合わせて、10連休にしました。

でも、気がつけば結構予定が詰まってる。(^^;)

Posted by tkazu at 10:28 AM | コメント (0)

March 01, 2009

グラフィックボード

Windows デスクトップ機のグラフィックボードを GeForce 7600 GS から GeForce 9600 GT に交換。

グラフィックボードは玄人志向GF9600GT-LE512HD にしました。

Windows デスクトップ機は HP Pavilion Desktop PC v7180jp と言う、いわゆるスリムデスクトップで、筐体の関係から使用出来るグラフィックボードの選択肢も Low Profile 対応のみと、かなり制限されます。

GeForce 9600 GT で Low Profile となると、更に選択肢が少ない上に、電源容量の制約もあり、実際に挿入出来るかどうかはやってみないとわからないって感じでしたが、ネットで色々検索してみると、GF9600GT-LE512HD は HP Pavilion で導入された実績があるとわかり、思い切って購入しました。

サイズ的には後数 mm 長ければ挿入出来ないって感じで、限界ギリギリのサイズでした。が、思った以上にファンも静かで、温度も上がらず、MHF 位のグラフィックであれば全く問題もありません。使用感は「交換して良かった」と満足出来るレベルです。

これで先日購入した GV-MVP/HZ も有効に活用出来ますね。(^^)

Posted by tkazu at 11:25 PM | コメント (2)

February 17, 2009

寒い!

今日は朝からえらく冷え込んで寒いですね。

雪がちらつきそうな空模様。帰宅頃にはもっと冷え込んでそうだなぁ。(> <)

Posted by tkazu at 12:58 PM | コメント (0)

February 03, 2009

どこでも Wi-Fi

まもなく発売予定の WILLCOM の W-SIM 対応「どこでも Wi-Fi」って、なかなか面白そうですね。eneloop で駆動するってのが良いですね。

iPhone で 3G を使わず、「どこでも Wi-Fi」経由で WILLCOM 回線を利用して通信するってのは、有りでしょうか?

Posted by tkazu at 05:40 PM | コメント (0)

節分

今日は節分。今年の恵方は東北東です。

Posted by tkazu at 10:21 AM | コメント (0)

January 26, 2009

後厄

昨年は本厄で、新年早々インフルエンザにかかって、エライ目に会いましたが、それ以外は特に大きな怪我や事故等も無く、無事に1年を過ごせました。

あ、年末に背中に巨大なしこりが出来たのは、インフルエンザの次に辛かったかな?(w

で、今年は後厄ってことで、昨日、門戸厄神さんへお詣りに行って来ました。昨年に引続き、門戸厄神で売っている日本酒「厄神」をゲットし、ぜんざいも頂きました。

今年も一年、平穏無事でありますように!

Posted by tkazu at 01:20 PM | コメント (0)

January 21, 2009

風邪

先週末くらいから風邪気味。

治ったかなぁ、と思ったら、また酷くなったり。スッキリしない毎日が続いています。熱はそれほど無いと思うのですが、鼻水と咳が辛いです。(;_;)

Posted by tkazu at 09:32 PM | コメント (0)

January 17, 2009

840

先週のディズニーランド & ディズニーシー、D90 で撮影した枚数は 840枚になりました。フィルムカメラだと20本以上になります。1泊2日の旅行で、こんなに枚数を撮ったのは過去最高です。

フィルムカメラと違って、やはり、連写の率がかなり高くなってますね。エレクトリカルパレード、ジュビレーションやミート & スマイルでは、ほとんど連写状態でした。ライブビューも大活躍で、ノーファインダーと違って、安心してシャッターが切れました。

D90 を購入して本当に良かったです。(^^)

しかし、流石にこれだけの枚数になると整理が結構大変かも? (^^;)

Posted by tkazu at 12:02 PM | コメント (0)

January 14, 2009

寒いなぁ

ここ数日冷え込みますねぇ。今日はこの冬初めて、手袋をしました。(^^;)

Posted by tkazu at 07:27 PM | コメント (0)

January 06, 2009

背中のしこり

昨年末から背中のしこりが大きく赤く腫上がって、服が擦れても痛いし、上向きで眠れないしで、かなり辛い思いをしていました。

最初にしこりに気がついたのは1年程前で、人間ドック受診時に特に問題無いと言われたので、そのまま放置していたのですが、昨年末から急に炎症を起こしてしまいました。最初は直径 1cm ほどのしこりだったのですが、年末の時点では 4〜5cm 程に腫上がってました。

年末年始休みで病院も開いていなかったので、しばらく我慢していましたが、昨日、治療へ行って来ました。

患部をメスで切開して、膿を絞り出してもらったのですが、これが痛い、痛い。1時間程、激痛に耐えながら絞り出してもらいましたが、完全には出切らず、今日もまた治療へ行って来ました。

今日の痛みは更に倍! って感じで、20分程でギブアップしてしまいました。痛みって一瞬だけ痛ければ何とか耐えられますが、同じ痛みが何十分も続くと流石に我慢出来なくなりますね。昨日は痛みの上限が分からなかったから、何とか1時間程我慢出来ましたが、今日はもう無理でした。生まれて初めて味わう激痛ですね。(> <)

それでもまだ完全に出切っていないので、明日もまた治療へ行きます。明日は何分耐えられるかな? (;_;)

Posted by tkazu at 09:32 PM | コメント (2)

January 04, 2009

後少し

年末年始休暇も今日が最終日。明日からまたお仕事。

来週末はディズニーランド & ディズニーシーへ行くので、風邪を引かないように気をつけようっと。(^^)

Posted by tkazu at 05:57 PM | コメント (0)

January 02, 2009

お詣り

ちょいとお詣りへ四国まで行ってきます。(^^)v

Posted by tkazu at 07:11 AM | コメント (0)

January 01, 2009

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年も Mac de OH! サルッを宜しくお願い致します。m(_ _)m

今日は両実家へ行って、腹一杯ごちそうになって、超苦しいです。ズボンのボタンがとまりません。(w

Posted by tkazu at 10:25 PM | コメント (0)

December 31, 2008

良いお年を!

今年も残す所後1時間を切りました。今年も一年、どうも有り難うございました。皆様、良いお年を〜!! (^^)

Posted by tkazu at 11:18 PM | コメント (0)

December 29, 2008

スッキリ

ガンダムエースを捨てて、部屋の片付けもかなり進み、スッキリしました。

しかし、掃除をすると改めて本や小物が多いなぁと感じましたね。次は何を処分すれば良いんだろ? (^^;)

Posted by tkazu at 01:55 AM | コメント (0)

December 19, 2008

カエルニッキ

2〜3日前から Safari でカエルニッキを見ると文字化けするようになりました。

テキストエンコーディングを「日本語 (EUC)」に変更すると文字化けは解消するのですが。他のはてなのサイトはデフォルトでも文字化けせずに表示されるのに。チラッとソースを見た限りおかしな所は見当たらないんだけどなぁ。

何故だろ? (^^;)

Posted by tkazu at 08:24 PM | コメント (2)

December 16, 2008

快晴

今日は朝から雲一つない快晴。気温もちょうど良い感じで過ごし易いですね~。(^^)

Posted by tkazu at 12:50 PM | コメント (0)

December 07, 2008

フラメンコ

今日は門真ルミエールホールへ、ぢぁっきーのフラメンコ発表会を観に行って来ました。

ぢぁっきーのフラメンコ発表会を観に行くのは今年で3回目になるけど、今年も良かったです。本人は毎年、発表会前は練習、練習の毎日で大変みたいだけど。(^^;)

次回の発表会も楽しみにしてます。(^^)

Posted by tkazu at 11:20 PM | コメント (0)

December 06, 2008

寒いっ!!

何か今日はむちゃくちゃ寒いですっ! (><)

てことで、むつき君のために床暖房スイッチオン! (w

Posted by tkazu at 07:31 PM | コメント (0)

December 02, 2008

師走

早いもので今年も残すところ後1ヶ月となりました。

今年はプリンターが新しくなったので、年賀状の印刷がちょっと楽しみ。今まで使ってた EPSON PM-900C よりは効率良く印刷出来るかな? (^^)

Posted by tkazu at 12:02 AM | コメント (0)

November 22, 2008

良い夫婦

今日は11月22日。てことで、「良い夫婦」の日だそうです。ウチは年中、「良い夫婦」の日ですな。(^^)

そうそう、前回のエントリーで「Adobe Illustrator 10 や Xcode 等は移行されませんでした。」と記述しましたが、私の勘違いでした。PowerBook G4 は一度再インストールを行っていて、その時に Illustrator 10 だけはインストールし直していませんでした。移行されなかったのは Xcode と Sherlock だけでした。これは当然と言えば当然ですね。(^^;)

どうも失礼致しました。m(_ _)m

Posted by tkazu at 01:51 PM | コメント (0)

November 17, 2008

12 & 8

今日は 12回目の結婚記念日です。愛する奥さんへ、これからもヨロシクです! (^^)

Mac de OH! サルッは 8年が経過しました。ここ数年、更新間隔が空きがちですが、新しい MacBook が来たら、もうちょっと頻度が上がるかな? (^^;)

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 09:45 PM | コメント (2)

November 16, 2008

秋のキャンプ

この週末は毎年恒例の秋のキャンプ。場所は、こちらも恒例の下北山キャンプ場へ行って来ました。

昨日は朝早く出発して、昼食をキャンプ場近くのきなりの湯で食べ、その後2時間ほどテニスで楽しみました。テニスも、ここ数年はこの秋のキャンプでしかしないから、1年ぶりになります。おかげで、今日はひどい筋肉痛です。(w

日が暮れてからは BBQ で腹を満たし、きなりの湯で身体をほぐし、リトルゲーム・ニャー・ニャーで心を癒し(w、充実した一日を過ごす事が出来ました。

今日は朝から雨で、予定していたバドミントンやキャッチボール、凧揚げをすることが出来なかったのが、ちょっと残念。凧揚げはまた来年までお預けですね。

毎年毎年、企画からキャンプ場の予約、参加者への連絡、食材の買い出し & 準備等々をしてくれる、にゃんこ先生、今回もお疲れ様でした & 有り難うございました。m(_ _)m

後2〜3年後には、甥っ子が車を運転してくれるようになるかもしれませんねぇ。(^^)

Posted by tkazu at 09:27 PM | コメント (0)

October 31, 2008

色々と

気がつけば10月最終日。

今月は PMS Live があったり、新しい MacBook & MacBook Pro & MacBook Air & iPod series が登場したり、むつき君の予防接種があったり、森光子の「放浪記」を観に行ったり、久しぶりにゴルフの練習をしたり、ベースの練習をしたり、相変わらず MHF も続けたりと、ほんとに色々とネタはあったんだけどなぁ。iPhone の登録アプリも 5ページになって、出来れば使用アプリのレビューなんかも書きたいんですけどね。

来月はもう少し更新したいなぁ。(^^;)

ちなみに新しい MacBook の稟議は上げました。未だに Mac OS X 10.5 Leopard を使ったことがありません。稟議が通る頃には新しい OS や MacBook が登場してるかも? (w

あ、そうそう。「むつき君」は7月に我が家にやって来た、新しい家族。可愛い子猫です。そのうち写真をアップして紹介しますね。(^^)

Posted by tkazu at 10:01 PM | コメント (0)

August 26, 2008

さらにドンッ!

SoftBank のパケット定額フルの最低料金が 1,695円から 1,029円に値下げされましたね~。ありがたや、ありがたや。(^^)

Posted by tkazu at 10:12 PM | コメント (0)

August 19, 2008

機種変更

パケット定額フルが 5,985円/月から利用パケット数に応じて変動する 2段階定額制 1,695円 ~ 5,985円に改定されたので、早速 Vodafone NOKIA 702NK II から iPhone 3G に機種変更しました。16GB Black モデルです。v(^^)v

今まで使っていた iPod mini は奥さんへ譲ります。(^^)

基本的に外出先での Web 利用や e-mail は WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] で、iPhone 3G は家で AirMac 経由での利用になるので、パケット利用料金も最低金額で済むはずです。iPhone 3G のメインの使い方は iPod と App、奥さんとの SMS になります。

そう言えば、家の AirMac は初代銀色 AirMac ベースステーションから 802.11n 対応の AirMac Express に、この春変更しました。802.11n 対応の Mac はないけどね。(^^;)

Posted by tkazu at 09:04 PM | コメント (0)

July 28, 2008

デジカメ

デジカメが壊れて、デジカメの無い生活になってから既に 4年近く経ちましたが、最近ちょっとデジカメが必要になったの新しく購入しました。

購入したのは Nikon COOLPIX S600。

最近のデジカメは凄いですねぇ。顔認識や手ブレ補正等の新機能はもちろん、薄くて軽くて、起動も書き込みも速い。それで、こんなに安く購入できるなんて。

いやはや、完全に浦島太郎状態でした。(^^;)

メインで使うのは奥さんなので、そのうち奥さんの作品を掲載してみます。(^^)

Posted by tkazu at 08:31 PM | コメント (2)

May 07, 2008

休み明け

GW も昨日で終わって今日からお仕事。

今年は5月1日から6連休でしたが、特に泊りがけの旅行にも行かず、のんびり、まったりと過ごしました。

5日は久しぶりに両親の故郷である徳島へ日帰りで墓参りに。30年ぶり位ですかねぇ、田舎へ行ったのは。新しい道がいっぱい出来ていたり、ほとんどの道が舗装されていたり、お墓の周りに工場が出来てたり、と結構変わった所もありましたが、やっぱりかなり懐かしかったですね。夏になったらまた行ってみたいです。(^^)

Posted by tkazu at 12:45 PM | コメント (0)

April 09, 2008

お花見

備忘録。

先週の土曜日、千里中央公園にお花見に行ってきました。良い天気で、絶好のお花見日和でしたが、人の回転が早い (呑んでる人が少ないのかな? ^^;) のか、それほど混雑してなくて、良い感じで桜を楽しめました。

近場にこんな公園があるってのは、ありがたいなぁ。(^^)

Posted by tkazu at 01:04 PM | コメント (0)

March 31, 2008

ぶるぶるっ

明日から4月だというのに、今日は寒かった~。

駅から家まで歩いて帰ってきたけど、指先がしびれて、耳も痛かったです。(> <)

Posted by tkazu at 09:29 PM | コメント (0)

March 12, 2008

う~む

「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターって、どうなんでしょ? (^^;)

Posted by tkazu at 10:59 PM | コメント (0)

March 07, 2008

LABI 千里

ヤマダ電機 LABI 千里が本日オープン。てことで、会社帰りに奥さんと待ち合わせて偵察に行ってきました。

フロアは 1F ~ 3F が通常の家電などの販売フロア、4F が LABI sen-chu dining と言う飲食店街になってます。

1F は物凄く天井が高くて、かなりの開放感があります。その他の売り場も、展示棚の高さが低いためか、フロアの奥の方までよく見渡せて、広さ以上の開放感とスッキリ感がありました。お客さんの数はかなり多かったのですが、それでもヨドバシほどの窮屈さは感じなかったですね。各通路も広めにとってあるのも一因かもしれません。

今日はあまり時間がなかったので、ゆっくりと見て回ることは出来ませんでしたが、それでも気がつけば1時間経ってました。

明日はオープン直後の週末ということもあって、かなりの混雑が予想されますが、時間があればまた行ってみようと思います。

ここしばらくは千里中央が賑わいそうですね。(^^)

Posted by tkazu at 11:42 PM | コメント (0)

February 12, 2008

ついに

四十一歳の春だから~♪

てことで、バカボンのパパと同い年になりました。(^^;)

Posted by tkazu at 09:41 PM | コメント (3)

February 03, 2008

節分

今日は節分。今年の恵方は南南東です。

今年は私の実家で、母と奥さんの手作り恵方巻きを丸かぶり & 鰯を美味しくいただきました。(^^)

Posted by tkazu at 07:46 PM | コメント (0)

January 15, 2008

インフルエンザ

新年初日記をアップ後、いきなりインフルエンザにかかってしまいました。39度前後の熱が3日間ほど続き、かなり辛かったです。(; ;)

今年は厄年。いきなりでかいのに当たってしまいました。くわばら、くわばら。

Posted by tkazu at 09:02 PM | コメント (2)

January 08, 2008

謹賀新年

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年も Mac de OH! サルッ を宜しくお願い致します。m(_ _)m

2008年度年賀状

Posted by tkazu at 11:26 PM | コメント (0)

December 31, 2007

良いお年を!

2007年も残すところ後10分。皆様、良いお年を!! (^^)

Posted by tkazu at 11:51 PM | コメント (0)

September 04, 2007

移行完了

vodafone 702NKII から WILLCOM WS011SH Advanced/W-ZERO3[es] へのデータ移行が完了しました。

両機種ともスマートフォンってことで、Outlook を介してのデータ移行を行いました。1999年、ザウルス使用時代から蓄積してきたスケジュールデータや名刺、メールアドレス、連絡先データ、ToDo、メモ等も無事に移行完了!

これから、アドエスをじっくり使い倒します。(^^)

Posted by tkazu at 07:47 PM | コメント (0)

August 02, 2007

8月

あっと言う間に 8月。今年はイマイチ夏の実感がないんだけどなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 11:29 PM | コメント (0)

July 24, 2007

快晴

久しぶりに雲ひとつ無い良いお天気。

今まで蝉の声もあまり聞きませんでしたが、今朝はかなり蝉が鳴いていました。例年より随分と涼しい夏で過ごし易いし、良い感じ。(^^)

Posted by tkazu at 12:36 PM | コメント (0)

June 11, 2007

帰宅

帰路につく直前、JR で人身事故があり、倉敷で約 2時間程、身動きが取れなくなるというハプニングがありましたが、無事に帰宅しました。

倉敷では美観地区を散策して回りましたが、大原美術館を始め、月曜日休館の所が多くて、ちょっと残念でした。(^^;)

岡山方面もまたゆっくりと観光したいですね。(^^)

Posted by tkazu at 09:23 PM | コメント (0)

May 27, 2007

鼻炎? 花粉症?

GW 頃から鼻炎気味。

日と場所によって、全然大丈夫な時もあるのですが、ここ 1〜2週間は特にひどくて、鼻水とくしゃみが止まりません。目もかゆいし。つらいなぁ。(><)

Posted by tkazu at 11:46 PM | コメント (0)

May 06, 2007

最終日

長かった G/W も今日で終わり。最終日はあいにく雨となりました。結局 RC には一度も行けなかったです。(^^;)

5月3日は京都嵐山方面へハイキングに行って来ました。阪急上桂駅で下車し、地蔵院、苔寺経由で嵐山駅まで歩く予定だったのですが、天気も良くて気持ちよかったため、西芳寺川沿いに山道を歩く事に。帰ってから地図で確認したのですが、この道、どこにも抜けず最終的には行き止まりになる道でした。(^^;)

この山道を延々と歩く事 1時間半。結局、このまま行くと日が暮れるまでに下まで戻って来れないかも? と思い、終点まで行かず引き返して来ました。元の入り口まで戻ってくるのに 50分ほどかかってしまいました。

実は山道の入り口辺りで、自転車に乗った親子連れが上って行くのを見かけたので、「この道はどこかに抜けてるんだな」と思って上りはじめたのですが、どうやらキツネかタヌキに化かされたようです。あの親子はどこに消えたんだろう? (^^;)

山道の入り口付近には、嵐山駅まで続いている「京都一周トレイルコース」があったので、帰りはその道を行く事に。上りはじめが結構急斜面で、既に2時間半近く歩いた足腰にはキツかったですが、山の中を歩くのは気持ちが良いですねぇ。山道では鹿にも出逢いました。筍にも何本かつまずきましたね。(^^)

で、無事日が暮れる前に嵐山に到着。嵐電嵐山駅周辺で、湯豆腐を食べ、帰りは嵐電四条大宮経由で帰って来ました。久しぶりによく歩いたなぁ〜。嵐山へ行くのも 20年ぶり位で、当時はタレントの店が氾濫していて変な感じだったのですが、今は良い感じで、また行ってみたいですね。(^^)

Posted by tkazu at 01:15 PM | コメント (0)

May 01, 2007

おあずけ

今日は久しぶりに RC へ行く予定だったのですが、残念ながら朝から雨。昨年は一度も RC 出来なかったので楽しみにしていたのですが、天気には勝てませんねぇ。

土・日曜日、祝日は人が多いので、平日に行きたかったのですが。残念。(>_<)

Posted by tkazu at 08:53 PM | コメント (0)

April 29, 2007

同窓会

今日は高校の同窓会でした。

参加者は 150名近くあり、20数年ぶりに会う人もいて、凄く懐かしく楽しかったです。幹事の方々、どうもご苦労様でした。次は 4年後に開催予定とのことで、またたくさんの人が集まって楽しめると良いですねぇ。(^^)

Posted by tkazu at 11:57 PM | コメント (0)

April 22, 2007

山菜

土曜日は私の両親と瑞穂方面へ BBQ & 山菜採りに行ってきました。

いつもは GW 最終日辺りに行くのですが、今年は暖かかったこともあって、いつもより山菜が早く採れるのでは? と思い、偵察がてら行ってみました。

蕗や筍にはまだちょっと早かったようでしたが、蕨と楤の芽は採れました。楤の芽の天ぷらが楽しみです。(^^)

Posted by tkazu at 12:50 AM | コメント (0)

March 31, 2007

何だか凄い雷の音がします。変な天気だなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 10:52 PM | コメント (0)

March 21, 2007

休養

今日は昼までぐっすりと寝て、久しぶりに身体をゆっくりと休める事が出来ました。(^^)

最近、週末が何かと忙しく、ゆっくり出来なかったので、良いタイミングで祝日があってラッキーでした。

Posted by tkazu at 10:15 PM | コメント (0)

March 04, 2007

イルミネーション

今日は庭のイルミネーションを取り外しました。

本当は 2月中に取り外す予定だったのですが、週末は雨が降ったり、予定があったりで実行できず、今日まで延び延びになってました。

取り外しの作業で汗をかくほど温かかったですねぇ。(^^)

Posted by tkazu at 04:21 PM | コメント (0)

March 02, 2007

3月

もう 3月だったんですね。今日まで 2月のような気がしてました。腕時計の日付は 30 ってなってたし。(^^;)

Posted by tkazu at 10:28 PM | コメント (0)

February 27, 2007

合間

結構強めの雨が降っていたようですが、上手く雨の合間を移動出来て、傘を使わずに帰宅する事が出来ました。ラッキー! (^^)

Posted by tkazu at 10:53 PM | コメント (0)

February 20, 2007

青空

気温はちょっと低めですが、雲一つない青空が気持ち良いですねぇ。

仕事の方も、こんな天気になればなぁ。今は暗雲真っ只中。(^^;)

Posted by tkazu at 01:00 PM | コメント (0)

February 11, 2007

三連休

今日で 30歳代最後の日となります。むぅ〜、もうすぐ 40歳かぁ。早いなぁ。(^^;)

この三連休は久しぶりにスノーボードへ行くつもりにしていたのですが、諸事情により中止となってしまいました。まぁ、今年は暖冬で例年より雪もかなり少ないようなので、行けてたとしてもイマイチのコンディションだったかもしれませんね。(^^;)

Posted by tkazu at 09:40 PM | コメント (2)

February 03, 2007

節分

今日は節分。今年の恵方は北北西。今年は M@M@ さんちで巻き寿司を丸かぶりしました。(^^)

Posted by tkazu at 06:08 PM | コメント (0)

January 21, 2007

新年会

今日は我が家にて独身男性 & 独身女性をご招待しての新年会を実施。ちなみに、あろちゃんにも参加頂きました。(^^)

こんな感じで色々な方々と、お付き合いが繋がり広がって行けば良いなぁ。(^^)

Posted by tkazu at 11:00 PM | コメント (0)

January 07, 2007

3連休

昨日から 3連休ですが、思いっきり昼過ぎまで寝て過ごしてます。

てことで、今朝雪が降っていた事は全く知りません。はい。(^^;)

Posted by tkazu at 07:27 PM | コメント (0)

January 01, 2007

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

2007年度年賀状

Posted by tkazu at 11:16 PM | コメント (2)

December 31, 2006

大晦日

今年も今日で終わり。今日は大掃除の続きをしました。昨日より暖かくて、窓拭き中もポカポカして気持ち良かったですね。(^^)

今年も一年有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。それでは皆さん、良いお年を! (^^)

Posted by tkazu at 07:04 PM | コメント (0)

December 30, 2006

大掃除

今日は家の大掃除。

昨年は年末年始も仕事で、大掃除が出来なかったので、今年は大変かな? と思いましたが、思った以上に汚れが溜まっていない感じ。外周りはスチーム掃除機があるので、結構楽です。何より、今の家は網戸がガラス窓の内側で更に折りたたみ式になっているので、網戸の汚れがほとんど無いのが嬉しいです。

て、そもそも、何で網戸って外についてたんでしょ? (^^;)

Posted by tkazu at 02:51 PM | コメント (0)

December 27, 2006

今日は台風のような暴風雨でした。朝出かける時は雨が降っていなかったので、傘を持たずに出たのですが、折りたたみの傘では役に立ちませんでしたね。(^^;)

Posted by tkazu at 12:39 AM | コメント (0)

December 24, 2006

風邪

金曜日の晩から調子を崩し、昨日丸一日寝てました。おかげで、ちょっと回復。(^^;)

Posted by tkazu at 12:29 PM | コメント (0)

December 22, 2006

奇遇

GAPのダウンジャケットを買った(^_^)

おっ、偶然ですねぇ〜。私も奥さんの誕生日に GAP のダウンジャケットを買ってもらいました! って、逆ですね。(^^;)

Posted by tkazu at 10:27 PM | コメント (2)

December 18, 2006

ゆっくり

この週末は久しぶりにのんびりできました。

2日とも昼過ぎまでぐっすり寝て、起きてからもギターを弾いたり、ゲームをしたり。好きなように時間を使いました。おかげで疲れがとれました。(^^)

明日は仕事だけど、明後日は奥さんの誕生日なのでお休みを頂いて、二人で休暇を満喫する予定。

Posted by tkazu at 12:05 AM | コメント (0)

December 06, 2006

訳あって

え〜、ちょっと訳あって、買っちゃいました。と、言っても、もう1ヶ月以上前の話なんですが。(^^;)

奥さんは iBook が故障したので、今はこっちを使ってるようです。(^^;)

Posted by tkazu at 09:13 PM | コメント (0)

December 01, 2006

12月となっ!

気がつけば、もう 12月じゃないですか!

ついこの間、夏休みをとったと思ったのに。寒いはずだ。奥さん、そろそろ冬物のスーツをお願いします。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:56 PM | コメント (0)

November 05, 2006

お疲れ様でした

無事、キャンプから帰宅しました。参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。今回のキャンプも大変楽しかったです。(^^)

いつも企画からキャンプ場の予約、参加者への連絡、食材の買い出し/準備等々をしてくれる、にゃんこ先生、今回もお疲れ様でした & 有り難うございました。m(_ _)m

Posted by tkazu at 09:10 PM | コメント (2)

October 22, 2006

軽く

昨日、久しぶりにテニスをしたためか、軽く全身筋肉痛。もう少し、日頃からマメに運動しないとダメですね。(^^;)

Posted by tkazu at 08:08 PM | コメント (0)

September 24, 2006

あとがき

今回の沖縄旅行について、色々と。

元々、夏期休暇を利用してタイのバンコクへ行こうと思っていたのですが、パスポートの更新や旅行の予約等をする時間がなかなかとれなくて、急遽沖縄へ変更したんです。が、タイ旅行を計画していたら、エライ目に遭っていましたね。虫の知らせと言うか、何と言うか。(^^;)

沖縄へ行く事が決まってからも、またまた旅行の予約に行く時間がとれなくて、本当ならもう一日早く出発して4泊5日にするつもりだったのですが、これも台風が通り過ぎた後で、ちょうど良かったと言えば、良かったかな? (^^;)

で、奥さんは初めての沖縄だったのですが、これがまた結構お気に召したようで。良かった、良かった。(^^)

最後に、他にも色々と観光したり食事をしたりと、やり残したことも多いのですが、今回の旅行でちょっと感動したのが、プリウス。レンタカーを借りる時に、1,000円プラスするだけでプリウスが選択出来ました。で、このプリウスの燃費が凄い! 沖縄滞在中、500Km ちょっと走行したのですが、返却時にガソリンを満タンにしたところ、わずか 19リッターしか入りませんでした。1リッターあたり 26Km 以上走ったことになります。皆さんも、レンタカーを利用する事があれば、是非プリウス (と言うか、ハイブリッド車) を。ガソリン代を気にせずに済みますよ。(^^)

Posted by tkazu at 10:40 PM | コメント (2)

September 15, 2006

携帯電話

う〜む。奥さんの機種変更はこれかな? (^^;)

Posted by tkazu at 12:42 AM | コメント (0)

September 08, 2006

長い夜

今夜は久しぶりの深夜作業 (徹夜ではない予定 ^^;) です。23時から順次、4台のサーバーをバージョンアップしていきます。終了予定は 3時前。

結構待ち時間が多いので、長い夜になりそうだ。(^^;)

Posted by tkazu at 09:25 PM | コメント (0)

September 01, 2006

うんうん

昨日から何と6連休。今の職場に来てからこんな長期休暇は初めてだよ何したらいいかワカンネーヨ(^◇^;)

うんうん。その気持ちわかります。残りのお休み、思い切ってリフレッシュしまくって下さいね。(^^)

Posted by tkazu at 01:01 AM | コメント (1)

今日から九月。

朝晩は少しずつ過ごしやすくなって来てますね。夜になると虫の声が聞こえてきて、秋を感じはじめてます。(^^)

Posted by tkazu at 12:57 AM | コメント (0)

August 29, 2006

さっきから激しい雷の音が聞こえます。ちょっと蒸し暑いし、一雨降るのかな?

でも、MH2 プレイ中は落雷しないでね。瞬電すると大変な事になってしまいます。(^^;)

Posted by tkazu at 10:40 PM | コメント (0)

August 20, 2006

ついさっきまで雨が降っていたかと思ったら、今はすっかり晴れてますね。てことで、蒸し暑さ倍増中。

家の中にいて、ジッとしていても汗が吹き出て来ます。脱水症状にならないように気をつけましょう。(^^;)

Posted by tkazu at 03:21 PM | コメント (0)

August 17, 2006

蒸し蒸し

なんだか凄く蒸し暑いですね。台風の影響かな?

ここしばらく、まとまった雨が降っていないので、畑の野菜達はすっかり干上がって元気がありません。少しは雨が降って欲しい気もする。(^^;)

Posted by tkazu at 11:38 PM | コメント (0)

July 29, 2006

またやば

やっとギックリ腰が治ったと思ったら、またちょっと腰に違和感が。

明日は休日出勤で、いつもより朝早く起きなければいけないのに。やばげ。(;_;)

Posted by tkazu at 12:09 AM | コメント (0)

July 26, 2006

夏本番?

昨日「蝉の鳴き声はまだ、ほとんど聞いていません」と言ったからでしょうか? 今朝は五月蝿いほど蝉が鳴いていました。(^^;)

今日は日中かなり暑かったし、やっと夏本番って感じかな?

Posted by tkazu at 07:57 PM | コメント (0)

July 25, 2006

天神祭

今日は天神祭。ってことで、梅田周辺は結構混雑してました。雨が降らなくて良かったですね。(^^)

いつも天神祭の頃はもの凄く暑くて、蝉の鳴き声がうるさいほどですが、今年は暑さもちょっとマシでしたね。蝉の鳴き声はまだ、ほとんど聞いていませんね。

そう言えば、例年になく男性の浴衣姿を多く見かけました。なかなか、夏らしくて良い感じでしたね。

私も浴衣買ってもらおうかなぁ。(^^)

Posted by tkazu at 11:24 PM | コメント (0)

July 23, 2006

また雨

日中は良い天気でしたが、夜になって雨が降り始めました。せっかくの週末もまた雨か。しかし今年は雨がよく降るなぁ。(- -;)

Posted by tkazu at 12:49 AM | コメント (0)

July 19, 2006

ありがとうございます

ブラザ、げんぽんさん、へんてこ師匠、お気遣い頂き誠に有り難うございます。m(_ _)m

しかし、ギックリ腰は何度やっても辛いですね。何が辛いってトイレでお尻を拭く時が一番辛いですね。「ハゥッ」とか「ンフッ」とか「フンヌバッ」とか、ちょっと動くだけで変な音が口から漏れてしまいます。(^^;)

人間の身体にとって、腰って本当に重要な部分だと思いますね。腰痛になると「こんな所を動かすのにも腰を使っていたのか!」と改めて思う事が多いです。

Posted by tkazu at 11:08 PM | コメント (2)

July 17, 2006

三連休最後の日は一日中雨で、結局連休中には一度も畑に行けませんでした。

やばいなぁ。また、キュウリや茄子がオバケのようにデカクなってるんだろうなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 09:16 PM | コメント (0)

July 15, 2006

今日は仕事帰りに、奥さんと一緒に私の実家へ遊びに行っていました。で、二人揃って帰宅したらキッチンに蟻の行列が! どうやら、蜂蜜系の食物に寄って来たようです。

早速近くのコンビニへ蟻退治の殺虫剤を買いに行ったのですが、ゴキブリ系の製品しかありません。仕方なく、知る限りのコンビニを歩いて巡ったのですが、どこの店もゴキブリ系のみ。結局、ウチからロマンチック街道まで行き、中央環状経由で 1時間ちょっと歩き回りましたが成果は無し。歩き疲れて靴擦れが出来てしまいました。途中、何度あろちゃんに助けを求めようと思った事か。(^^;)

結局、今までかかってチマチマとガムテープと掃除機で蟻退治しました。チックショー!!

Posted by tkazu at 01:31 AM | コメント (5)

July 14, 2006

明日から

明日から三連休。久しぶりに畑に行かないと。とは言え、外に出ると暑いんだろうなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 10:36 PM | コメント (0)

July 12, 2006

凄かった

目の前でみる五嶋 龍は凄かったです。

話をしている時は可愛い少年って感じですが、ヴァイオリンを弾きだすととても17歳とは思えない貫禄がありました。いやぁ、良かった、良かった。(^^)

ちょっとヴァイオリンが弾きたくなりました。あろちゃんに教えてもらおうかしら。(^^;)

Posted by tkazu at 11:18 PM | コメント (0)

July 10, 2006

扇風機

今日もまた蒸し暑いですねぇ。ジッとしていても、汗が吹き出て来ます。(- -;)

リビングの方も窓を開けると、結構涼しい良い風が入ってくるのですが、今の時期はムカデも一緒に入ってくる可能性があるので、あんまり開けられないんです。てことで、今晩から扇風機を使う事にします。

そろそろ、リビングにもエアコンが要るかなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 08:10 PM | コメント (2)

July 06, 2006

蒸し暑い

ここ数日、雨模様で湿度が高いせいか、非常に蒸し暑いです。スーツ姿で通勤する身には堪えますね。

会社へ行く際、淀屋橋から北浜までの地下通路を通ります。雨が降ってもほとんど傘が要らないのは、この地下通路のおかげでもあります。

この地下通路に結構たくさんの方が寝ていらっしゃるのですが、先日ボンボンベッドで寝ている方を見ました。新聞を読むその姿はどことなく優雅に見えましたね。いや、マジで。あのボンボンベッドはどこから持って来たのだろうか? マイ・ボンボンベッド? (^^;)

Posted by tkazu at 08:48 PM | コメント (0)

June 25, 2006

24 TWENTY FOUR

先週金曜曜日の晩から我が家にぢぁっきーをご招待して 24 TWENTY FOUR シーズン II vol.1 〜 vol.12 の連続鑑賞会を実施。

前回は 2日で一気に観ましたが、今度は少し余裕を持って 3日間かけてゆっくりと鑑賞しました。シーズン I に続き、なかなか楽しかったです。さて、次はシーズン III。いつ観ましょうかね。 (^^)

Posted by tkazu at 10:35 PM | コメント (0)

June 22, 2006

驚愕

・・・手元には何故か違うカメラが(汗)。

えええっ〜!! 凄すぎっ!!! (@@)

Posted by tkazu at 12:09 AM | コメント (3)

June 21, 2006

ショック!

今週も後一日。

と思っていたら、まだ水曜日じゃないですかっ! あぁ〜、日曜日に出勤したから曜日の感覚がずれてしまってた。(;_;)

Posted by tkazu at 11:52 PM | コメント (0)

June 20, 2006

抜糸

抜歯後の抜糸をしてきました。今度は2週間後に検査。それで問題無ければ治療完了とのこと。

今日から思い切り食べ物が噛めるぞっと。(^^)

Posted by tkazu at 08:05 PM | コメント (0)

June 18, 2006

休日出勤

今日は休日出勤。

朝出かける時はまだ小雨が降っていたのに、帰るころにはスッキリと良い天気になっていて、危うく傘を忘れて帰りそうになりました。ちなみに記憶のある限りでは、今まで傘を忘れた事ってないんですよね。とりあえず、記録更新。ぎりぎりセーフっと。 (^^;)

Posted by tkazu at 07:09 PM | コメント (0)

June 15, 2006

少しずつ

梅雨入りしてから久しぶりに一日まとまった雨が降りましたね。

一昨日の抜歯の痛みは、もうほとんど無くなりました。ただ、抜歯する際にメスで切り開いた所を縫ってあるのですが、こいつがちょっと違和感あり。口の中が妙に突っ張る感じがします。昨日に比べると腫れも収まって来たし、少しずつ回復に向かっているとは思うのですが。

あぁ、早く思いっきり食べ物を噛み砕きたいなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 10:35 PM | コメント (0)

June 13, 2006

抜歯

3年ほど前に右上の親不知の一部が欠けたのですが、そのままほったらかしていたためか、ここ数ヶ月虫歯のようにズキズキと痛む事があったので、今日思い切って抜歯して来ました。

元々、右下の親不知とも噛み合ってなく全く役に立っていない歯だったので、もっと早くに抜歯しても良かったのですが、ついついダラダラと放置してしまってました。が、さすがに痛みを感じる間隔が頻繁になって来たので、このまま放置するのもまずいと思い立ったが吉日。仕事が終わって速攻、歯医者に駆け込んで「抜いて下さい」となりました。麻酔のせいもあってか、抜歯そのものはほとんど痛みも感じずに済みました。

しかし、そろそろ麻酔が切れて来たのか、顔の右半分がズッキンズッキンと痛み始めましたね。こりゃ、たまらん。(;_;)

Posted by tkazu at 09:16 PM | コメント (2)

June 12, 2006

vs オーストラリア

サッカーワールドカップ、残念ながら 1-3 で敗戦。悔しいなぁ。(;_;)

Posted by tkazu at 11:54 PM | コメント (0)

June 08, 2006

梅雨入り

とうとう梅雨入りですか。

はぁ〜、しばらく憂鬱な日々が続きますな。仕事へ行くのもスーツじゃなかったら良いのになぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 11:27 PM | コメント (0)

June 04, 2006

テニス

今日は萩谷総合公園でテニス。14時から19時までの5時間。暑さで倒れないように気をつけます。(^^;)

Posted by tkazu at 11:56 AM | コメント (0)

June 03, 2006

気になる気になる

欲望に負けて、ポチッとしちゃいました(;>_<;)

あらあら、なんざんしょ? ひじょ〜うに気になりますね。(^^;)

Posted by tkazu at 12:55 PM | コメント (0)

May 31, 2006

筋肉痛

ここ数日、重たい鞄を持って結構歩き回ったので、背中や腰、ふくらはぎ辺りが妙に痛いです。あぁ、歩いているだけで筋肉痛になるとは。トホホッ。(^^;)

Posted by tkazu at 10:21 PM | コメント (0)

May 29, 2006

お大事に

どうやら人生初の胃痛。胃酸が逆流して炎症起こしてるらしい

あらあら。私も 27、28歳の頃に胃炎で 1週間ほど入院した事があります。私の場合は、残業続きで夜遅くに食事を摂る日々が続いた事と、煙草とコーヒーの飲み過ぎが原因でした。コーヒーも飲み過ぎは良くないようですね。

お大事に。m(_ _)m

Posted by tkazu at 09:18 PM | コメント (1)

May 27, 2006

順調に

本日の業務完了。昨日まで受講していた研修の結果、RHCE も無事取得。順調。(^^)

Posted by tkazu at 12:50 PM | コメント (0)

祝!

Eisuke さん、100万ヒットおめでとうございます! 1,000,018 でした。狙ってたんだけどなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 12:27 AM | コメント (0)

May 25, 2006

研修

今週は月曜日から一週間丸々研修。久しぶりの長期研修ですが、研修内容が興味あるもののためか、かなり満足してます。明日が最終日ってのが残念。(^^;)

Posted by tkazu at 10:05 PM | コメント (0)

May 14, 2006

いぬ

朝から接続出来なかったいぬリンクが復活してますね。良かった、良かった。(^^)

Posted by tkazu at 07:56 PM | コメント (0)

May 13, 2006

モモパ

今日は恒例のモモパ。早いものでモモパも開催9年目を迎えました。参加頂いた皆様、どうも有り難うございました。m(_ _)m

Posted by tkazu at 11:55 PM | コメント (0)

May 08, 2006

汗だく

駅から自宅まで歩いて帰ってくると、もう汗だく。汗と湿気で頭の毛も爆発するし、とにかく今日は蒸し暑いっ! 泣きそう! っていうか、泣いてやるっ!! (> <)

Posted by tkazu at 08:08 PM | コメント (0)

May 07, 2006

GW 最終日はあいにくの雨模様。来週開催予定のモモパに向けて、部屋の片付けでもしますか。

Posted by tkazu at 02:25 PM | コメント (0)

May 06, 2006

だらだら

昨晩早目に寝た甲斐もあってか、今日は随分体調が良くなりました。休日出勤や残業が続いていたので、ちょっと疲れていたのかもしれませんね。

で、今日は一日中だらだらと MH2 ざんまい。ガノトトス & フルフルに苦戦してます。(^^;)

Posted by tkazu at 11:23 PM | コメント (0)

May 05, 2006

不調

今日は毎年恒例の山菜採り & バーベキューの予定だったのですが、昨日からちょっと体調が良くないため中止となりました。残念。(^^:)

Posted by tkazu at 04:31 PM | コメント (0)

May 04, 2006

完成!

サラダガーデン完成!! これから楽しみです。(^^)

お泊まりに来ていたはなちゃんは、今晩帰って行きました。ちょっと寂しいな。

Posted by tkazu at 11:09 PM | コメント (0)

May 03, 2006

いててっ

畑仕事で身体中が筋肉痛。握力は無くなるし、腕が上がりません。(^^;)

Posted by tkazu at 10:13 PM | コメント (0)

May 02, 2006

お泊まり

今日から GW 6連休がスタート。初日は庭の雑草抜きをしました。

そうそう、昨晩から久しぶりにはなちゃんがお泊まりにやってきました。相変わらず、おりこうさんです。(^^)

Posted by tkazu at 11:17 PM | コメント (0)

May 01, 2006

GW

早いもので4月も終わり。

明日1日仕事に行って、2日は有休を頂いて GW 6連休の予定。(^^)

Posted by tkazu at 12:15 AM | コメント (0)

April 26, 2006

PSP から

PSP のブラウザを使って投稿してみました。

ネットワークアップデートも出来るし、無線 LAN 環境があれば結構楽しめそう。(^^)

Posted by tkazu at 11:12 PM | コメント (0)

April 23, 2006

畑仕事

今年も畑仕事の季節となりました。てことで、今日は昼から新しい作物を植えに行って来ました。

まずは、トマトを 4種類。

  1. イタリアントマト
  2. 桃太郎トマト
  3. パスタレッド
  4. シシリアンルージュ

後は、

  1. 島オクラ
  2. 大玉スイカ
  3. 黒皮スイカ
  4. 四川キュウリ
  5. カラフルピーマン
  6. 山科漬物茄子
  7. 長茄子
  8. 黒大豆
  9. 万願寺唐辛子
  10. サンチュ
  11. リーフレタス
  12. 大葉

の12種類。これに加えて、今既に、玉ねぎ・さやえんどう・空豆・ニラの 4種類が育っているので、合計 20種類の果物・野菜を育てる事になります。

また、今年は畑とは別に、ウチの庭の一角にサラダガーデンを作って、こちらでも色々と育てる予定です。とりあえず、メロンと大玉スイカと苺の苗を購入しておきました。

両方とも、これからが楽しみです。(^^)

Posted by tkazu at 11:06 PM | コメント (0)

April 12, 2006

誕生日

本屋で思わず立ち読みしてしまった「誕生日大全」。結構当たっているかな? と感じる所も多くて、なかなか面白かったです。(^^)

Posted by tkazu at 10:33 PM | コメント (0)

April 08, 2006

続 Intel Core Duo

やって来た Intel Core Duo マシンのスペックはこんな感じ。

  • CPU : Intel Core Duo プロセッサ T2300 1.66GHz
  • MEM : 標準内蔵 512MB, 増設 512MB, トータル1GB
  • HDD : 5,400rpm シリアル ATA 80GB
  • ディスプレイ : 12.1 V 型 TFT 液晶 1,024×768 1,677万色
  • 無線 LAN : 802.11a/b/g, Bluetooth 無し

てことで、わたくしの予想では(1)MacBookPro (2)Mac mini (3)iMacです。 との予想ですが、どのモデルにも該当するものがありませんね。期待させてしまって、申し訳ありません。(^^;)

Posted by tkazu at 05:44 PM | コメント (2)

黄砂

何だか霧がかかったようなお天気です。もの凄い黄砂のようです。自然の脅威を感じますね。(^^;)

Posted by tkazu at 05:24 PM | コメント (0)

April 02, 2006

せっかくの休日なのに大雨。

今年は梅も観に行けなかったし、桜もダメかもしれません。年々、休日がつまらなくなっていく。(;_;)

Posted by tkazu at 12:29 PM | コメント (0)

March 31, 2006

年度末

早いもので今日で3月も終わり。明日から新年度。で、早速休日出勤。

でも、昨年と比較すると今年の年度末はそれほど忙しくはなかったような気がします。気のせい? (^^;)

Posted by tkazu at 11:40 PM | コメント (0)

March 28, 2006

乗り換え決定!

日曜日に行われたマンションのインターネット接続に関する説明会は、フレッツ・光プレミアムマンションタイプをインフラに採用しようと言うお話でした。「マンションの資産価値をあげるためにも新たな高速インターネットインフラが必要」と言うのがマンション理事会側の考えです。

今までは、マンション向けの DoCANVAS のサービスが提供されていたのですが、こちらはマンション共用部までが B フレッツ で 100Mbps の回線が張られ、共用部に設置された Router & SW-HUB を経由して各戸へ CAT5e のケーブルが配線されていました。ただ、インフラだけでなく、マンション用のポータルサイト等のプロバイダサービスも込みのサービスのため、IP アドレスはプライベートアドレスしかもらえず、ポートの設定等も一切変更が出来ませんでした。普通にインターネットを利用する分には何の問題も無いのですが、自分で外部公開のサーバーを設置することが出来ず、止むなく今までは CATV を利用していました。

今回新たに提案されたフレッツ・光プレミアムの方は、マンション共用部まで 1Gbps の回線を張り、共用部に集合型 VDSL 装置を新規に設置し、各戸へは既設の電話配線を利用した VDSL 方式のインフラとなります。プロバイダは自由に選択出来るため、DoCANVAS のようなプライベート IP の縛りやポート制限からも解放されます。また 1Gbps の回線も 15加入単位で増設される点も魅力です。更に、今までの DoCANVAS とも共存出来る事もメリットと言えます。

理事会の方針としては「最低一人でも加入希望者があれば新インフラを導入します」とのことなので、早速加入希望の返答をしておきました。てことで、新インフラの導入はもう決定! (^^)v

フレッツ・光プレミアムのサービスが提供 & 開始されれば現在利用している CATV は解約となりますが、おウチサーバーへのアクセスは現状よりずっと快適になると思われます。楽しみだなぁ。(^^)

Posted by tkazu at 10:05 PM | コメント (3)

March 26, 2006

インフラ

明日は、朝からマンションのインターネット接続に関する説明会があります。

元々、マンションには光インターネットのインフラが敷設されていて、利用可能ではあったのですが、グローバル IP は提供されないため、おウチサーバーを使うために CATV のインターネットサービスを利用していました。明日は「マンション竣工から2年が経って、その後開発された新しいサービス」の説明があるそうです。IP 電話の利用等も出来るようになるようですが、やっぱりグローバル IP 提供のサービスは無いんだろうなぁ。(^^;)

ただ、CATV より高速なインフラには興味があるので、利用金額次第では CATV との併用も考えようかな?

Posted by tkazu at 12:43 AM | コメント (0)

March 19, 2006

チラチラ

ちょっと寒いなぁと思ったら、何だか外には白いものがチラチラと舞っているのですが。(^^;)

Posted by tkazu at 02:04 PM | コメント (0)

March 11, 2006

凄い行列だったらしい

寒い中、徹夜で並んでニンテンドー DS Lite をゲットされたようで。風邪等引かないように、お身体に気をつけて下さい。(^^;)

Posted by tkazu at 03:03 PM | コメント (0)

March 10, 2006

ほぼ日手帳

ロフトにて「ほぼ日手帳 2006 SPRING」をゲット。革カバーが欲しかったのですが残念ながら既に品切れで、ナイロンカバーのネイビーを購入しました。

で、早速使い始めましたが。。。。。

漢字が書けない、書けない。日頃、滅多に字を書かないので、本当に簡単な漢字でもパッと出て来ないですね。いやぁ、まいった、まいった。(^^;)

Posted by tkazu at 10:03 PM | コメント (0)

March 04, 2006

アムロのガンダム

奥さんまで「アムロのガンダムが見たい」なんて言い出しました(どこかで聞いたような話だ(^^;))

せっかくだから、この機会に TV 版全話を観てもらいましょう。(^^)

Posted by tkazu at 12:35 AM | コメント (3)

March 03, 2006

トホホ 2

二日間寝込んでた間にいぬリンクから抜けてしまったようです。トホホ。(;_;)

Posted by tkazu at 12:07 PM | コメント (0)

March 02, 2006

ダウン

月曜日の晩からちょっと調子が悪いなぁと思っていたら、やっぱり風邪をひいてしまい、昨日今日と二日間寝込んでしまいました。今は熱も下がって少しマシになりました。

明日は人間ドックだと言うのに、直前で風邪をひいてしまうとは。トホホ。(;_;)

Posted by tkazu at 09:40 PM | コメント (0)

February 18, 2006

さて

本日のお仕事完了。夕方に終わる予定が結局こんな時間になってしまいました。

さて、今夜からやっと MH2 に熱中出来そうです。(^^)

Posted by tkazu at 10:50 PM | コメント (0)

February 05, 2006

ショック

CLIE がハングアップしてデータが初期化されてしまいました。環境的な問題から、しばらく PowerBook で HotSync が出来なくなっていて、前回 HotSync したのが昨年の9月末。

てことで、昨年の10月以降のデータが全て吹っ飛んでしまいました。号泣。(;_;)

Posted by tkazu at 10:05 PM | コメント (2)

February 01, 2006

何かと

早いものでもう2月。てことは、後10日ほどで39歳になるわけです。

ウチの会社は45歳から早期定年退職制度みたいなものがあって、先月もこの制度を使って退職された方が数名いらっしゃいました。私自身も後6年で対象資格を得る訳で、「そろそろ第二の人生をまじめに考えないといけない年齢になったんだなぁ」とつくづく感じ、で、ここ数日のモヤモヤとした悩み多い状態となったわけです。

まぁ、まだ後6年もあると思って、気負わず、でもしっかりと目標を定めて日々邁進しようと思う次第であります。(^^;)

Posted by tkazu at 10:03 PM | コメント (0)

January 30, 2006

復活

肉体的にも精神的にもちょっと不調続きで、ここしばらく更新が滞っていましたが、これからちょっとづつ復活して行きます。(^^)

夢破れて目標を失い、自分自身の存在を否定されたような感覚から生き甲斐さえも失ってしまったような虚脱感に包まれて悩み、「何のために働いているのか?誰のために働いているのか?」と自問自答を繰り返すこと数日。

残念ながら、そう簡単には答えが見つかりそうにありません。まずはあまり深刻に悩まず、流れに身を任せてみるしかないようです。

幼き頃からたくさんの夢や目標を抱いていましたが、四十歳目前、人生半ばにして夢はまだ一つしか叶っていません。中には賞味期限切れな夢もありますが、死ぬまでにもう一つ位は夢を実現したいものです。

実現の可能性は極めて低いかもしれませんが、「だから夢」と腹を括って生きて行くか。いつか、きっと良い事があると信じて。

Posted by tkazu at 11:10 PM | コメント (7)

January 17, 2006

にゃんこ先生へ

にゃんこ先生へ、アップルからの贈り物。(^^)

Posted by tkazu at 08:31 PM | コメント (1)

January 03, 2006

あっという間

あっという間に正月休みも終了。明日から仕事。さすがに3日間てのは少ないなぁ。(^^;

Posted by tkazu at 11:18 PM | コメント (0)

January 01, 2006

喪中につき控えめに

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

Posted by tkazu at 03:00 PM | コメント (2)

December 25, 2005

いよいよ

今年最後の 3連休も今日で終わり。3日とも昼までゆっくりと寝て、夕方には昼寝と、特に何をする訳でもなく思いっきりダラダラと過ごしてしまいました。まぁ、今年は何かと自粛モードと言うことで。(^^;)

で、明日から大晦日まではビッシリとお仕事。夜は早くても23時まで仕事。遅い日は 27時を目標に頑張ります。あぁ、無事に年を越せるのだろうか? (^^;)

Posted by tkazu at 11:44 PM | コメント (0)

November 05, 2005

天気が

明日は M@M@ さん家でバーベキュー。で、今日はCOSTCO 尼崎店へ買い出しに。ラム肉、牛肉、鶏肉とたっぷり肉を買い込みました。(^^)

心配なのは明日の天気。イマイチ、良くなさそうなんだよなぁ。なんとか持ち堪えて欲しいな。

Posted by tkazu at 11:57 PM | コメント (0)

November 01, 2005

消化率

早いものでもう11月。

夏休み中に色々やりたい事があったけれど、結局半分位しか消化出来ませんでした。やっぱり休みは均等にまんべんなく取っていかないとダメですねぇ。休日以外でも出来る事は溜め込まずにドンドンこなす。で、長期休暇はパッと旅行に出かける。

「ドンドン、パッ」の法則。これがベスト。かな? (^^;)

Posted by tkazu at 12:27 AM | コメント (0)

October 27, 2005

ちょっと

夏休み五日目の昨日はうどんを手打ち。打ってすぐ食べようかなと思ったけど、ちょっと風邪気味で調子が悪かったので、早々に寝ました。

一晩ぐっすり寝て、ちょっと調子が戻りました。

てことで、今日のおやつは手打ちうどんに決定。(^^)

Posted by tkazu at 02:04 PM | コメント (0)

October 03, 2005

嘘のように

本日のサービスイン、嘘のように何のトラブルも発生しませんでした。

5千人以上のユーザーが一気に利用を開始した訳ですが、何事も無かったようにスムースに開始出来ました。インフラもアプリケーションもノートラブル。今まで頑張った甲斐があったなぁ。(^^)

Posted by tkazu at 07:56 PM | コメント (0)

September 30, 2005

山場

今日で9月も終わり。

てことで、早いもので4月から始まった現在のプロジェクトも最大の山場を迎えることとなりました。今夜の作業終了予定は23時目標。明日、明後日と休日出勤。週明けの10月3日から無事にサービスイン出来るよう、もう一頑張り。

奥さんが風邪で寝込んでいるのに、今日は帰りが遅くなるので、ちょっと心配。(;_;)

Posted by tkazu at 05:44 PM | コメント (0)

September 25, 2005

カート

宝塚カートフィールドでのカート、寝違いで首が右に動かせなかったのでちょっと辛かったですが、とっても楽しかったです。思った以上にスピードもあって、あっと言う間の5週でした。ちょっとクセになりそうですね。(^^) にゃんこ先生 & お友達の皆さん、どうも有り難うございました。m(_ _)m

RC の方は Air Killer と言う航空機専門の方でした。ちょい残念。(^^;)

Posted by tkazu at 11:35 PM | コメント (2)

September 24, 2005

明日は

明日はにゃんこ先生達と宝塚カートフィールドにカートをしに行く予定。最近 RC のコースも出来たそうなので、RC も持参。楽しみ、楽しみ。(^^)

Posted by tkazu at 11:51 PM | コメント (0)

September 19, 2005

ゆっくり

昨日、今日と久しぶりの休みでゆっくりと身体を休めることが出来ました。復活! (^^)

Posted by tkazu at 11:11 PM | コメント (0)

September 03, 2005

そろそろ

うぅ、眠い。そろそろ体力的に限界かな? (^^;)

Posted by tkazu at 12:54 PM | コメント (0)

やられた

順調に作業が進み、前半の遅れをカバー出来そうかなぁと思った矢先、午前4時過ぎから突然処理が遅くなったと思ったら、停止しているはずの上位の SMTP サーバーから一気にメールが配信され始めていました。

あれだけ打合せして何度も確認していたのに。上位の SMTP サーバーの設定および管理をしている側の完全なミスだな。(- -;)

Posted by tkazu at 05:10 AM | コメント (0)

September 02, 2005

まだまだ

想定作業時間の3分の1。しかも現時点で予定より1時間の遅延。先は長いなぁ。

Posted by tkazu at 11:14 PM | コメント (0)

開始

いよいよ長~い一日が始まりました。iPod をお供に乗り切るぞっと。

Posted by tkazu at 04:01 PM | コメント (0)

今夜は

今夜は徹夜作業。15時出勤で終了予定は明日の 16時。さてと、そろそろ出かけるとしますか。

Posted by tkazu at 12:54 PM | コメント (0)

September 01, 2005

何の形?

「ちょっとだけ復活」 (^^;) したブラザの花火写真。1枚目の花火って面白い形してるね。これは何の形だろ?

最近はミッキーマウスとかキティちゃん、ニコニコマークとか色んな形の花火があるけど、どうやったらあんな形になるのか不思議だなぁ。

Posted by tkazu at 12:23 PM | コメント (3)

第一弾

早くも9月となりました。

今、携わっているプロジェクトは9月5日が第一弾の山場。てことで、今週末は徹夜の予定。

Posted by tkazu at 12:07 AM | コメント (0)

August 28, 2005

どうしようかな?

今日もオバケオクラを収穫。楽しみにしていたパプリカも綺麗に色づいてました。(^^)

しかし夏も終わりが近づき、春に植えた作物もそろそろ終わりが近づいてきました。次は何を育てようかな?

Posted by tkazu at 11:48 PM | コメント (0)

今日は

何とか午前中に目が覚めました。(^^;)

今日は畑のお手入れに行ってから、散髪に行く予定。

Posted by tkazu at 11:11 AM | コメント (0)

August 27, 2005

爆睡

久しぶりに爆睡。目が覚めると午後2時を回っていました。あ〜、良く寝た。(^^;)

Posted by tkazu at 07:02 PM | コメント (3)

August 19, 2005

相変わらず

お盆も過ぎて、朝晩はちょっと過ごしやすくなったのかなぁと思っていましたが、日中の暑さは全然変わりませんね。あ~、暑いっ! (^^;)

Posted by tkazu at 02:37 PM | コメント (0)

August 14, 2005

同じ阿呆なら

踊らにゃ損々。てことで、結局踊ってしまいました。楽しかったぁ~! (^^)

Posted by tkazu at 07:40 PM | コメント (0)

にわか連

新町橋の演舞場に到着。にわか連に参加します。踊る阿呆は奥さん、私は撮る阿呆です。(^^)

Posted by tkazu at 06:22 PM | コメント (0)

上陸

徳島到着。高速道路のおかげで随分便利になったなぁ。子供の頃、何時間もフェリー待ちして田舎に帰っていたのが嘘みたい。(^^)

Posted by tkazu at 12:36 PM | コメント (0)

踊るアホウに見るアホウ

「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々」

てことで、徳島へ阿波踊りに行ってきます。(^^)

Posted by tkazu at 09:10 AM | コメント (0)

August 10, 2005

バテ気味

しかし、今年の夏は本当に暑いですね。あまりの暑さにちょっとバテ気味です。

昨年は、千里中央からの帰り道、ほとんどバスを使わずに歩いて帰宅していたのですが、今年はもう何度もバスやタクシーを使っています。そう言えば、昨年はまだ家にエアコンも取り付けていなかったんだよなぁ。今年は帰宅するとすぐにエアコンのスイッチを入れてます。(^^;)

Posted by tkazu at 10:28 PM | コメント (0)

August 01, 2005

何だかゴロゴロ、ドンドンと言う音がかすかに聞こえてくるのですが、まさか PL の花火大会 ってことはないですよね? (^^;)

Posted by tkazu at 08:33 PM | コメント (2)

July 30, 2005

お手入れ

今日は朝から庭のお手入れ。朝の間は曇り空で涼しかったけど、今はカンカン照り。涼しいうちにやっておいて良かったぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 01:09 PM | コメント (0)

July 29, 2005

EC-02

なんばパークスイベントYAMAHA EC-02を展示しているそうなので、会社帰りにちょっと見に行ってきます。(^^)

Posted by tkazu at 07:31 PM | コメント (0)

July 23, 2005

収穫

今日はトウモロコシを収穫してきました。先の方がちょっと鳥に食べられてしまいましたが、りっぱな実がなりました。

そして、またまた 20cm 級のオバケオクラ。オクラはちょっと穫るタイミングが遅くなると、急激に大きくなりますね。(^^;)

Posted by tkazu at 11:12 PM | コメント (0)

July 21, 2005

暑さが続く

毎日暑い日が続いていますねぇ。

帰りはいつも千里中央から歩いているのですが、これがまた暑くて辛い。出来るだけ汗をかかないように、ゆっくりゆっくり歩いているのですが、それでも家に着いた時には全身汗だくです。せめてもう少し風が吹いてくれればねぇ。(^^;)

Posted by tkazu at 12:04 AM | コメント (0)

July 09, 2005

困った

しかし、良く降る雨だなぁ。

せっかくの週末も雨では畑の手入れも十分に出来ないです。連日の雨で坊ちゃんカボチャも弱ってしまいました。(;_;)

Posted by tkazu at 02:07 PM | コメント (0)

June 17, 2005

音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

どんどん増え続けてるようですが、げんぽんさんからの「音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講」を受けて。

  1. PC に入ってる音楽ファイルの容量
    11.34 GB (2,994曲 8.6日)
  2. 今聴いてる曲
    Far Beyond The Sun - Yngwie J. Malmsteen
  3. 一番最近買った CD
    THE MASTERS OF STRATOCASTER 50th Anniversary 1954 - 2004
  4. よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲
    デビルマンのうた (デビルマン)
    ヤッターキング (ヤッターマン)
    祈り (長渕剛)
    Crossroads (Cream)
    JUSTY (BOOWY)
  5. 次にバトンを渡す5人
    daimac@林檎園
    Eisuke@Eisuke@
    トビフシコ@Tobifushiko's Page!
    にゃんこ先生@にゃんこ先生の呵々大笑
    つよし@★★★J-SPY(ジェイ・スパイ)★★★

バトン、だぶってるかもしれませんがあしからず。m(_ _)m

あ〜、デビルマン歌いに行きたい。(^^;)

Posted by tkazu at 11:13 PM | コメント (2)

May 21, 2005

お!

ブラザ、プチ復活? (^^)

Posted by tkazu at 01:57 AM | コメント (0)

April 28, 2005

復活

ご無沙汰しております。

日曜日の畑仕事の後、突然高熱が出て今日まで4日間、会社も休みずっと寝たきりでしたが、ようやく復活できました。まだまだ体力が完全には戻っていないのでちょっとフラフラしますが、もう大丈夫です。先月、先々月のインフルエンザ猛攻撃には耐えたのに、ちょっとした油断でやられてしまいました。(^^;)

で、熱でうなされ寝ている間に JR 尼崎での脱線事故があった訳で、詳細をやっと今日知ったのですが、もの凄くたくさんの犠牲者が出ていたんですね。電車の車両が原形をとどめていない程の潰れ方を見ると、衝撃の大きさは計り知れない物があったようです。数年前は仕事で伊丹に行く事が多かったので、よく利用していた線だけに現地の状況が目に浮かび思い出されます。改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

話は変わって、明日はいよいよ Tiger の発売日。奥さんの許可も無事下りて amazon でポチッとしたのですが、Apple Store と違って明日配達ってわけでは無さそうです。残念。まぁ、明日は恒例のモモパーなので Tiger が届いてもインストールする時間も無いんですけどね。(^^;)

Posted by tkazu at 11:08 PM | コメント (3)

April 11, 2005

感謝

トビフシコさん、しあんさん、お祝いどうも有り難うございました。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:37 PM | コメント (0)

April 06, 2005

m(_ _)m

げんぽんさん、Yoshi さん、お祝いどうも有り難うございました。m(_ _)m

Posted by tkazu at 10:50 PM | コメント (0)

March 26, 2005

満開

2年ぶりの月ヶ瀬梅渓は、白梅系を中心に、満開で凄く綺麗でした。梅の良い香りも十分楽しめて大満足でした。(^^)

今まで何度かチャレンジしてきましたが、いつも時期が早いのか、二〜三分咲き程度でなかなか梅の綺麗な景色を見る事が出来なかったのですが、今年は「ちょっと遅いかな?」とも思ったのですが、ちょうど良い時期だったようです。おまけにちょっと遅めのシーズンのためか、観光客も少なく、駐車場も無料だったので何だか得した気分です。ただ、比較的早い時期に咲く紅梅系は、散り始めているものも多く、もう1週間位前でも良かったのかもしれません。

また道中、柳生の蔵元錦生醸造で「純米大吟醸 春の坂道」を購入しました。楽しみ、楽しみ。(^^)

Posted by tkazu at 11:30 PM | コメント (2)

今日はこれから月ヶ瀬梅渓へ行ってきます。ちょっと遅くなったけど、まだ梅は残ってるかな? (^^;)

Posted by tkazu at 09:44 AM | コメント (0)

March 15, 2005

デジカメ

昨年12月のスノボで液晶が割れてしまった DSC-P1 を先日修理見積りに出していたのですが、昨日、「液晶部交換で税込み 19,200円となります。」との見積り金額の連絡がありました。20,000円以内なら修理しようかな? と思っていただけに実に微妙な金額です。(^^;)

購入したのはもう4年も前だし、今となってはスペック的にも随分見劣りするのも確かです。ただ、一緒に購入したマリンパック MPK-P1 が、スノボで2〜3回しか使用していないのが、ちょっと勿体ないのでなかなか諦めきれないんですよね。本当はスノボだけでなく海にも持って行くつもり満々だったのですが、デジカメを買ってから一度も海に行ってないんですけど。(^^;)

ま、そんなこんなで奥さんと一緒に色々と悩んだあげく、やっぱり修理をするのは諦めて新しいデジカメを購入する方向で行く事にしました。マリンパック MPK-P1 は Yahoo!オークションにでも出品する事にします。(^^;)

Posted by tkazu at 10:03 PM | コメント (0)

March 13, 2005

今日も一段と寒くて、「ここはどこ?」って感じで吹雪いてます。(^^;)

Posted by tkazu at 05:05 PM | コメント (0)

March 12, 2005

やっぱり

寒いはずだ。昨日より10度以上気温が低いのでは?

2005/3/12 の天気

Posted by tkazu at 03:33 PM | コメント (0)

ブルブルッ

昨日は暑いくらいだったのに、今日は何だか随分と寒いですね。明日は更に寒くなるとか。(;_;)

Posted by tkazu at 01:02 PM | コメント (0)

March 07, 2005

確定申告

本日は休みを頂いて確定申告へ。もの凄い混雑でしたが、無事終了。来年はもう少し早めに行こうっと。(^^;)

Posted by tkazu at 04:06 PM | コメント (0)

February 26, 2005

寒っ

今日は雪もちらつき、久しぶりに底冷えするって感じで寒い一日でした。明日も寒いのかなぁ。(^^;)

Posted by tkazu at 11:19 PM | コメント (4)

February 22, 2005

Palm

もう既に各所で話題になっていますが、「ソニー、クリエの新機種投入を終了」ですか。寂しいですねぇ。

確かに、私も PEG-T650C を所有していますが、最近はスケジュール管理もほとんど携帯電話を使っているので、以前程 CLIE を利用しなくなってきています。携帯電話が高機能になった分、Palm の様な PDA の存在価値が薄れてしまったのかもしれませんね。

Posted by tkazu at 11:07 PM | コメント (0)

February 06, 2005

片付け

1月いっぱいまで点灯していた庭のイルミネーション。今シーズンの役目を終えて、片付ける事にしました。

Posted by tkazu at 03:29 PM | コメント (0)

February 03, 2005

節分

今日は節分。今年の恵方は「西南西」です。てことで、今から「巻きずし丸かぶり」してきます。(^^)

Posted by tkazu at 09:15 PM | コメント (0)

January 29, 2005

新年会

明日はにゃんこ先生家で新年会。MOMO さんが秘蔵の「大吟醸 手取川 古古酒」なるものを持って来てくれるらしい。楽しみ、楽しみ。(^^)

January 16, 2005

久しぶりに

ゆっくりと身体を休めて、昼過ぎまで寝てました。

明日は代休を取得して、すっかり忘れていた免許書の住所変更等をしてこようと思ってます。(^^;)

初登場

仕事帰りに、同じく休日出勤で事務所に来ていたかつぞう君に家まで送ってもらい、我が家で晩飯にピザを。45cm 径サイズを私、奥さん、かつぞう君の3人でほとんど食べてしまいました。腹一杯。(^^;)

January 10, 2005

映画占い

にゃんこ先生経由、「映画占い」をやってみました。

-----
あなたのキャラクターは
「MATRIX」 で
キアヌ・リーブス が演じた、 ネオ です。

特徴:
 頭脳明晰
 開拓精神旺盛
 ファッションにうるさい
 他人に対する興味が薄い

適職:
 プログラマー
 経営コンサルタント
 税理士
 商社マン
-----

「救世主」って感じじゃないですな。(^^;)

ちなみに奥さんは
-----
あなたのキャラクターは
「メリーに首ったけ」 で
キャメロン・ディアス が演じた、 メリー です。

特徴:
 天真爛漫
 自由奔放
 守られたいという願望がつよい
 ややワガママ

適職:
 タレント
 歌手
 ソムリエ
 ショップオーナー
-----

でした。ぷぷぷっ。(^。^)

January 09, 2005

義経

事務所移転作業三日目終了。

今日は大勢の若手助っ人の方々に協力頂き、予定より半日以上早く行程を完了出来ました。残り後一日。明日の夕方には、やっと自分の荷物整理が出来そうです。(^^;)

今日から始まった大河ドラマ「義経」「新選組!」とはまた違った面白さがありますね。これからも楽しみです。(^^)

January 08, 2005

予定より

事務所移転作業二日目終了。

予定よりかなり作業が進みました。残り後二日。何とかこの連休中に完了しそうです。しかし、また新たな切り傷があちこちに。(;_;)

January 07, 2005

くたくた

事務所移転作業初日。

手は切り傷だらけだし、腰はパンパンに張ってるし、既にくたくた。明日からの3日間、体力が持つかどうか、ちょっと心配。やっぱり、若くないなぁ。(^^;)

January 05, 2005

達成!

Lv 99 到達! プレイ時間は 160時間となりました。(^^;)

January 04, 2005

そっちのけ

え〜、Xsan の出荷開始やら何やら色々と新製品の発表等もあったようですが、相も変わらずドラクエ中。

現在、Lv 97。いよいよゴールが見えて来ました。ちなみにヤンガスは既に Lv 99 となりました。(^^)

January 03, 2005

明日から

年末年始休暇も本日で終了。明日からは週末3連休の移転作業準備に追われる事となります。(;_;)

ペースアップ

現在 Lv 90。ヤンガスが大まじん斬りを覚えてから、メタルキング狩りの効率が上がりました。スライムの冠も5個獲得。(^^)

January 01, 2005

ち謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

2005年度年賀状

December 31, 2004

2004年〆

2004年も残すところ後2時間を切りました。皆さん良いお年を。そして今年も一年有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

完了

大掃除、完了!

しかし、今日は気温が低いのか、外で窓拭きをしてたら手がかじかんでしまいました。あとは散髪に行って、時間があればヨドバシに細々としたものを買いに行く予定。

冷えるなぁと思ったら、外は大雪。窓拭きは後回しかな? (^^;)

December 30, 2004

その後

浴室の大掃除後、休憩がてら Lv 75 まで。さてと、次はハムちゃん達のケージを掃除しましょうか。

今日も

年賀状作成は奥さんにお任せして、ひたすらドラクエ VIII 三昧。現在 Lv 72。試練も残すは永遠のみとなりました。運が良いのか、結構たくさんスライムの冠を入手出来たので、そろそろ錬金で色々楽しんでみようかな? (^^)

December 29, 2004

仕事納め

今日で今年の仕事納め。年明け早々、事務所の移転があるので大掃除と言うより廃棄って感じで、物を捨てまくりました。

明日は家の大掃除。

今年の年末年始休暇は、昨年と比べるとかなり短いので、慌しい年末年始になりそうです。(^^;)

ちょっと無理かな?

現在 Lv 67。年内に Lv 99 に到達するのはちょっと無理っぽいですね。(^^;)

December 24, 2004

いつものように

ドラクエ VIII、真のエンディングも終え、バトルロードもランク S で優勝。試練は深紅、深緑とクリア。今は、残りの試練と Lv 99 を目指して冒険中。

December 21, 2004

竜神族

ドラクエ VIII、表の世界はクリア。現在は真のエンディングを目指して天の祭壇で冒険中。(^^)

December 07, 2004

Lv31

Lv31、ドルマゲスクリア。やっと折り返し点通過って感じでしょうか?

主人公のレベルが Lv30 もあれば、余裕はありませんが何とかドルマゲスには勝てます。でも出来ればククールが Lv30 になってベホマラーを覚えてから決戦に臨んだ方が楽かもしれません。

戦闘が始まったらまず、スカウトモンスター達を呼び出して数ターン戦わせてドルマゲスの攻撃パターンを把握します。HP 400 以上のスカウトモンスターが3匹いれば、モンスターも死なずに攻撃パターンの解析が可能かと思います。

で、ベホマラーを覚えていなければ、各自に「特やくそう」以上 (出来れば「超万能ぐすり」) を持てるだけ持たせて戦います。上手く「ためる」や「バイキルト」で攻撃出来ればクリア可能です。(^^)

December 06, 2004

Lv30

Lv30、闇の遺跡内部。今日はここまで。

December 05, 2004

Lv25

Lv25、サザンビーク城。今日はここまで。

December 01, 2004

Lv13

今日から12月。早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました。

ドラクエは現在 Lv13。ククールも仲間になって、アスカンタ城までやってきました。やっと 3D 酔いにも慣れてきました。しかし、フィールドが広いなぁ。(^^;)

November 29, 2004

Lv10

やっと Lv10。ここまでは全滅せずに来れましたが、さてさて。船に乗って海の怪物を倒しに行くとしますか。(^^)

November 27, 2004

久々に

今日は一日たっぷりと USJ で楽しんで来ました。Xmas のスペシャルイベントも素晴らしかったのですが、一番楽しかったのは スパイダーマンですね。(^^)

帰宅するとドラゴンクエスト VIII も無事午前中に配達されていたのですが、流石に今日は遊び疲れたのでドラクエを始めるのは止めにしておきます。(^^;)

November 23, 2004

勤労感謝の日

今日は雲一つない、スカッとした秋晴れ (とは言わないかな? もう ^^;)。

奥さんと万博公園 & 国立民族学博物館 & エキスポランドへ遊びに行って来ました。

国立民族学博物館の特別展「アラビアンナイト大博覧会」が楽しかったですね。国立民族学博物館には初めて行ったのですが、常設展も面白く、全部の展示を見て回るには丸一日かかりそうです。今日はあんまり時間が取れなかったので、また後日ゆっくりと行ってみたいと思いました。(^^)

November 13, 2004

久しぶりの

今日は仕事帰りに日本橋へ行ってきました。

ものすご〜く久しぶりの日本橋でしたが、結構様変わりしていて、ちょっとビックリしました。一番驚いたのは、やたらとたくさんの CATV チューナーやコピー物 DVD を売る路上店舗が出ていた事。(^^;)

October 31, 2004

Happy Halloween!

今日はハロウィン。にゃんこ先生家の子供達が "Trick or Treat!" とやって来ました。可愛かったなぁ。(^^)

October 24, 2004

秋の京都

湯豆腐を食べに京都へ行ってきます。(^^)

October 20, 2004

TOKAGE

外はもの凄い風が吹き荒れています。大阪は今が最も風の強い頃ですかね?

台風

本日は台風の影響により午前中にて退勤となりました。が、昼から旧 IP-VPN 回線の撤去立会いがあるので、すぐには帰れそうにありません。

October 16, 2004

快晴

雲一つない良い天気です。庭にボンボンベッドでも出して昼寝でもしようかな? (^^)

October 14, 2004

いぬ

ちょっといぬリンクへの接続が重たいですね。昨夜もこの時間帯に接続出来なかったので、回線状況かな?

October 11, 2004

芝刈り

今日は庭の芝刈りをしました。

先日購入した芝刈り機を使って行ったのですが、それでも芝が伸び過ぎていたためもあってか、2時間近くかかってしまいました。最初は手で刈ろうと思っていたのですが、無謀でしたね。(^^;)

October 03, 2004

八塔寺

無事キャンプから帰宅致しました。しろたまさん & にゃんこ先生、どうも有り難うございました。m(_ _)m 参加者の皆様、どうもお疲れ様 & お世話になりました。(^^)

October 01, 2004

八塔寺

明日から一泊二日で、にゃんこ先生やあろちゃん達と「八塔寺ふるさと村」へキャンプに行ってきます。

ツインフォースも持って行こうっと。(^^)

September 29, 2004

台風21号

大阪も風雨が強まって来ました。後10分早く会社を出ていれば、ずぶ濡れにならずに帰れたのになぁ。(;_;)

しかし今年は台風の当たり年ですな。

- 追記 -
20:00 過ぎ頃からもの凄い土砂降りになりました。バルコニーの排水溝が、まるで川のようになってます。

September 28, 2004

リハビリ

長い夏休み明けで、久しぶりに Windows パソコンを触ると妙なキーボード操作やマウス操作が凄く多かった。マウスの左ボタンをクリックしたまま、しばら〜く待ってみたり。「おや? Ittec 入ってないんだっけ?」と思って CTRL + 左クリックしてみたり。(^^;)

しかし、一番多い誤操作は ALT + H でした。Cmd + H の動作、「〜を隠す」を如何に多用しているかが良く分かりました。

September 26, 2004

夏休み最終日

夏休み最終日につき、リハビリ中。

夏休み八日目

夏休み八日目。

今日は昨日とは逆方向、箕面船場方面へ自転車で散策して来ました。途中、neu.cafe で休憩。ここは食事のメニューも豊富で結構お薦めです。(^^)

neu cafe

September 25, 2004

夏休み七日目

夏休み七日目。

予定では妙見山へハイキングに行くつもりだったのですが、お天気がイマイチすっきりしなかったので、今日は遠出せずにおとなしく家の周辺を散策して来ました。ロマンチック街道沿いをメインに歩き、ムッシュマキノでロールケーキをゲット。

家の周辺とは言え、それでもたっぷり2時間以上歩き回ったので結構疲れました。(^^;)

September 24, 2004

夏休み六日目

夏休み六日目。

ページトップの Information にも記載していますが、おウチサーバーをご利用頂いている安芸 早穂子さんの原画・新作展「森の聖母子 アートする縄文 III」に行って来ました。

縄文をテーマとした作品や、安芸さんのイラストが使われている書籍等も多数展示されています。縄文時代に詳しくない私でも随分と楽しめ、「三内丸山遺跡」に行ってみたくなりました。来週29日 (水) まで開催されています。縄文に興味のある方はもちろん、興味の無い方も一度足を運んでみては如何でしょうか? 今まで知らなかった縄文人の生活や様子が見れるかもしれませんよ。(^^)

その後、Apple Store, ShinsaibashiiMac G5 を見て来ました。あの厚さに全ての機能が埋め込まれているのも驚異的ですが、20インチモデルでもそれほど圧迫感を感じないのは、やはり凄いですね。展示の中には D-Link DBT-120 USB Bluetooth アダプタApple Wireless Keyboard & Apple Wireless Mouse と言う構成の 17インチ 1.6GHz モデルがありましたが、やはり iMac G5 はワイヤレス環境で使用するのが最も格好良くスマートですね。(^^)

September 20, 2004

夏休み三日目

夏休み三日目。

今日は宝塚ガーデンフィールズへ行って来ました。昨年の宝塚ファミリーランドの閉園日に遊びに行って以来ですが、すっかり様子が変わってしまっていました。奥さんとお弁当を食べた辺りは DOG RUN-DO と言う、犬のふれあい広場に変わっていました。Seasons と言う英国風庭園もあり、こちらは春にもう一度行ってみたいですね。

September 18, 2004

夏休み一日目

え〜、今日から夏休みです。

ウチの会社では7月から9月の間に3日、夏休みを取得する事が出来ます。この3日の休みと、敬老の日・秋分の日とを組み合わせて今日から合計9連休の大型夏休みにしました。とは言っても、別に海外旅行や遠出は考えてないんですけどね。(^^;)

で、夏休み初日の今日は、奥さんと自転車の大掃除を行いました。春に引っ越して来てから、まだ一度も自転車を使ってなかったんですよね。しばらく放置状態だったので、タイヤの空気は無いし、サビや埃で結構汚れが目立っていたし。半日掛けて、サビ落としをしてピカピカになりました。

明日は自転車に乗って、家の周辺を色々と散策して回ろうと思ってます。(^^)

September 10, 2004

PDP 修理

BS が映らなくなった件 (正確には「BS デジタル放送が映らなくなる」)、無償修理で無事に直りました。修理内容は以下の3点でした。

  1. パネル部 電源基盤交換
  2. レシーバー部 AV 基盤の抵抗交換
  3. BS 基盤交換

ただ、修理してもらってから、若干ノイズっぽい表示が現れる時があります。頻繁に発生するようであれば、また修理を依頼しようと思います。

September 08, 2004

DVD 鑑賞会

今週末は「ハリー・ポッターと賢者の石」 & 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の鑑賞会。集合時間等の詳細に関しては奥さんより連絡あり。(のはず ^^;)

September 07, 2004

台風

本日は台風の影響により 15:00 にて退勤となりました。まだ雨は降っていませんが、猛烈な風が吹いています。電車が動いているうちに帰るのが賢明ですね。

いぬ

最近、いぬリンク & いぬ日記に繋がり難いんだけど、ウチの回線状況が悪いのかな?

September 05, 2004

地震

ギャッー、地震!ここは19F、 すっごい揺れてる! 泣きそう!! (;_;)

休日出勤

本日は社内 LAN の回線切り替え作業で久しぶりの休日出勤。拠点間のネットワークを IP-VPN からインターネット VPN に変更します。

September 02, 2004

四十肩

2, 3日前から、また右肩が非常に痛くなって困っています。ちょっとマシになったと思っていたのになぁ。先日の徹夜が効いたのかな? (;_;)

August 30, 2004

台風

なんだか猛烈な風雨です。ハムスターの回し車の音が聞こえなくなるくらいに風の音がします。明日の朝、外はとんでもないことになっているんだろうなぁ。

速攻

結局、警報が出たけれど実際それほど強い風が吹いている訳でもなく、いつも通り定時まで業務となりました。でも、終業のチャイムがなったら速攻で退社しました。帰り道、ちょっと雨が降って来ましたが、それほど大降りにもならず、何とかずぶ濡れになる前に帰宅する事が出来ました。

さて、ツインフォースの続きを組み立てよっと。(^^)

August 29, 2004

大騒動

「寺田屋大騒動」のタイトルからは想像出来なかったのですが、今週の「新選組!」は、先々週・先週の重たく悲しい雰囲気から一転。シリアスな場面はほんのちょっと、ギャグ満載の楽しいお話でした。「みんな、それなりにありがとう!」ってのが最高でしたね。(^^)

夏祭り

Apple Store, Shinsaibashi からの帰り、実家に寄って2時間程昼寝をして、今年最後になると思われる夏祭りに行って来ました。奥さんは元気に盆踊りを踊っていましたが、私はさすがに疲れていたので見学だけにしました。

あぁ、夏も終わりだなぁ。

August 21, 2004

夏祭り

ちょいと豊中不動尊の夏祭りに行ってきます。

August 20, 2004

不具合

BS 放送が映らなくなった件、どうやら無償で修理してもらえそうです。(^^)

August 19, 2004

BS ハイビジョン

昨夜、北島選手が 200m 平泳ぎで金メダルを獲得した後、プツリと BS ハイビジョン放送が映らなくなってしまいました。音声は聞こえるのですが、映像が映らないのです。他の地上波や BS 放送は問題ないのですが。故障かな? (;_;)

August 04, 2004

コミック

幽遊白書 完全版 1 & 2 を買ってしまった。コミックを買ったのは何年ぶりかな?

August 01, 2004

本日の予定

にゃんこ先生一家とマンションのシアタールームでハルクの DVD を鑑賞。

July 31, 2004

本日の予定

50インチのプラズマディスプレイを購入された MOMO さん家でスパイダーマンの DVD を鑑賞した後、109シネマズ箕面にてスパイダーマン2 を鑑賞。

July 24, 2004

今日も一日暑かったですねぇ。

今年は、夏らしく朝から蝉の鳴き声が非常に五月蝿い日々が続いています。今日も、庭に水撒きをしたら蝉が10匹近く飛び出して来て、思わずビックリして腰を抜かしそうになりました。(^^;)

July 18, 2004

新撰組

今日の「新選組!」、お待ちかねの池田屋事件のお話だった訳ですが、ちょっと用事で出掛けていて最初の15分程を見逃してしまいました。見終わってから、何で山南さんの姿が無かったんだろう? と不思議に思っていたのですが、かふぇおれさんの解説でその理由がちょっとわかりました。まぁ、詳細は金曜日の再放送を見るまでは楽しみにしておきましょう。

しかし最近、「古高俊太郎 拷問方法」ってキーワードでやってくる人が多いなぁ。(^^;)

July 15, 2004

松山

先月に続き、また松山へ来てるぞなもし。明日は朝が早いので、今日は早々に寝るぞなもし。

では、おやすみなさい。m(_ _)m

July 14, 2004

予習

新撰組池田屋事件、予習完了! (^^)

July 12, 2004

拷問

拷問の方法を土方に聞かれた斉藤。そのあとの表情がいろいろとコワイです!!どういう意味の微笑みなんだよー!ていうかあの拷問はいったい…ヒャー!! 先日の新撰組ツアーに参加した時に聞きましたが、そりゃもう、かなりエグい拷問だったそうですよ。私はその拷問の方法を聞かされただけで「い、痛っ!」って、思わず鳥肌が立って耳を塞いでしまいました。古高俊太郎ももっと早く口を割れば、あんな痛い目には遭わなかったのに。(^^;)

July 10, 2004

プラネタリウム

今日は昼から、にゃんこ先生達と先日リニューアルオープンされた大阪市立科学館へ行ってきます。(^^)

July 06, 2004

ムカデ

一昨日の晩、引っ越ししてから初めてムカデに遭遇しました。体長は5cm ほどの小さめのムカデで、退治しようとしたのですが、モタモタしているうちに残念ながら取り逃がしてしまいました。(^^;)

千里緑地に面しているので、いつかはムカデに遭遇するだろうなぁと思っていましたが。梅雨時の今頃がムカデ発生の時期なのかな? さてさて、どう対処したものか。出来れば退治ではなく、近寄らせない方向で対策を考えたいと思うのですが、何か良い方法はありませんかね?

July 04, 2004

Super Server

BS ハイビジョンにて Wimbledon 2004 男子決勝を観戦中。素晴らしい戦いに瞬きをするのを忘れてしまいそうです。

しかし、RODDICK のサーブは驚異的なスピードですな。(^^)

June 21, 2004

台風情報

大阪市内、午後12時現在、風雨ともにかなり強くなってきました。2~3時頃がピークかな?

June 15, 2004

AWStats

aki さん経由、AWStatsAnalog より表示が格好良いですね。ウチも Analog から AWStats に変えてみようかな?(^^)

June 14, 2004

Lv 99

この週末はドラクエ V ざんまい。おかげで、主人公、娘、息子、奥さん、召使い、スライムナイト、キラーパンサーが Lv 99 になりました。次はピピンを Lv 99 にするのが目標だな。(^^)

June 10, 2004

坊ちゃん団子

坊ちゃん団子をお土産に、そろそろ松山から大阪へ帰るぞなもし。

June 09, 2004

ぞなもし

出張で松山に来ています。ホテルの前にはデオデオがあります。大阪を含め関西方面では見かけないだけに新鮮ぞなもし。(^^)

で、ホテルの部屋には「インターネット常時接続無料サービスの案内」ってパンフレットが置いてあって、「ADSL 高速通信インターネットがお楽しみ頂けます」と書いてあるのですが、目の前に「インターネット端子台」と書かれてあるのはどう見ても同軸ケーブルコネクタの口。そして貸し出し機器一式の中には「ケーブルモデム」の文字が。今回は1泊だけなので、とりあえず PHS 接続で済ませることにしました。(^^;)

June 06, 2004

久しぶり

昨日の疲れから久しぶりに爆睡してしまいました。

で、起きてサイトのチェックをしようかなと思ったら、今度は久しぶりに大量のコメントスパムにやられていることを発見。はぁ〜。(-"-;)

June 05, 2004

新撰組

明日は「新撰組スペシャルウォーキングツアー」に参加するため朝から京都へ出陣。約3時間かけて、新撰組所縁の地を歩いて回ります。その後は京都文化博物館の「新撰組展」へ行こうかなと思ってます。

その前に HIMARAYA へ昼食に寄ろうかな? 以前、サル山の一角に侵入されたので反撃だっ! (^^)

てことで、明日は朝早いのでこれにて失礼。m(_ _)m

June 02, 2004

まだまだ

気がつけば6月。早いなぁ。引っ越ししてから2ヶ月、アッと言う間に過ぎ去ってしまいました。

で、まだドラクエ V をプレイ中。現在の主人公のレベルは65。99 まで先は長いなぁ。(^^;)

May 30, 2004

完了

24 TWENTY FOUR シーズン I 全12巻 24時間分完了! いやぁ〜、面白かった。(^^)

本日の予定

今日は 24 TWENTY FOUR vol.8 からスタート。残り後9時間。(^^)

May 29, 2004

24 TWENTY FOUR 途中経過

24 TWENTY FOUR vol.4 まで完了。やっと3分の1ですか。しかし、結構面白くて時間が経つのを忘れてしまいます。(^^)

24 TWENTY FOUR

今日と明日の2日間、我が家にぢぁっきーをご招待して24 TWENTY FOUR シーズン I vol.1 〜 vol.12 の連続鑑賞会。それではまた後ほど。(^^)

May 20, 2004

マニュアル通り

ドライヤーはご利用になられますか ぶゎっはっはっ~!! (^^)

そこですかさず、「そうそう。ボク、朝シャンするから、毎朝髪の毛のセットにドライヤーが欠かせないんですよねぇ。ってアホかっ!!」とか、じっとホテルマンの目を見つめて「ファイナルアンサー?」とか、思い切って頭を突きつけて「あ~ん? ドライヤー? どこに使うんじゃあ、ワレェ~!!」と凄むとか、一ボケ欲しかったですな。

May 06, 2004

同じく

私自身は一度もなったことがありませんが、モノモライは「めばちこ」って呼んでますね。

May 05, 2004

やっぱり

ですね。両肩にきて1年ぐらいかかります。お大事にー。 やっぱり四十肩ですかね。肩だけではなく腰にも痛みがあるので、引っ越しの片付けによる筋肉痛だと思いたいなぁ。それに、最近は寒暖の差が激しいし。うん、そうだ。そうに違いない。(^^;)

May 01, 2004

ひょっとして

この1〜2週間、右肩がもの凄く痛いのです。ちょっと物を持っているだけで、しびれてきます。痛みで腕を回すことも出来ないし。

ひょっとして、これって四十肩ってやつですか? (;_;)

GW

もう5月ですか。早いなぁ。引っ越ししてから1ヶ月も経ってしまったとは。

4月は引っ越しの片付けやら、奥さんの怪我やらで、いつもの半分位の更新しか出来ませんでした。引っ越しの片付けは、この GW 中に完全に終わらせる予定なので、そろそろ通常の更新に戻れそうです。何とか片付けてドラクエやらマトリックス レボリューションズやらで、まったりとしたいものです。(^^;)

あ、ちなみに奥さんも本日無事に抜糸致しました。まだ傷口にかさぶたが残っている所もあって、水に濡らしたりは出来ないそうですが、とりあえず一安心です。(^^)

April 21, 2004

ラストスパート

明日がダンボール等の資源ゴミ回収日なので、今まで開梱したダンボール箱をまとめてゴミ捨て場へ持って行きました。その数、全部で59箱。前に17箱処分しているので、合計76箱になります。

で、残りは後17箱。もうそろそろゴールが見えて来たかな? (^^;)

April 16, 2004

ビデオデッキ

TV 周りの配線が終わったので一通りの動作確認をした所、ビデオデッキの調子が凄く悪いことに気がつきました。何を再生してもノイズが入りまくります。以前も同じような現象が発生したことがあって、その時はヘッドのクリーニングを行うことで解決したのですが、今度は何度ヘッドのクリーニングを行っても現象が改善されません。

元々そんなに高級・高価なビデオデッキではないけど、修理に出せばそれなりのお金がかかるし、かと言ってまだまだ DVD でなくビデオテープでしか存在しない映画のタイトルも数多く残っているし、全部 DVD 版に買い替えるわけにも行かないし、それなりにやっぱりビデオデッキは必要だなぁと。さて、困った、困った。(^^;)

April 15, 2004

ん?

へい、ブラザOpera で見たけどフツーだったよ。(^^)

April 12, 2004

あと一息

先週末で全部屋の照明器具も揃い、TV やオーディオ関連の配線と設置もほぼ終わり、奥さんの方も食器類等の片付けが進み、残るダンボールは後20箱ちょっと。もう一息。(^^)

April 10, 2004

良い天気

汗ばむほどの良い天気。今日はバルコニー周りの片付け等をしております。(^^)

April 03, 2004

ワンピース

今日は春休み恒例の東映アニメ鑑賞会。Beth & Kathy を連れてワンピース呪われた聖剣を観に行ってきます。(^^)

April 01, 2004

進捗

今日までで17箱のダンボールを開梱しました。残りは....まだ60箱くらいありますね。(^^;)

March 26, 2004

引っ越し

ふぅ。とりあえず、おウチサーバーが稼動出来て一安心です。

3月18日から本格的な荷造りを始めて22日まで、連日深夜1時・2時まで荷造り作業を行いました。23日には引っ越し業者にお願いしてダンボール50箱以上の荷物と家具等の移動を行ってもらい、その他の細々としたダンボール数箱と残りの荷物を25日の深夜3時まで掛かって運び込みました。24日は前の家を引き渡すための大掃除を行ったのですが、これが予想以上に時間が掛かってしまいました。おかげで、今は身体中が筋肉痛でギシギシ言って、手も荒れまくってヒリヒリ痛みます。(^^;)

CATV の回線開通も私の手違いで、23日に開通させるはずが25日17:00以降の開通となってしまい、おウチサーバーご利用の方々に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

しかし、これから新居の片付けがあるかと思うとゾッとしますね。新居の方の掃除や荷解きはまだ全く手を付けていないので、これからがまた大変です。とりあえず、風呂・洗面・トイレ・ベッドだけが使用できる状態で、洗濯機もまだ使えないし、部屋の照明も無いので不便です。もうしばらく外食が続きそうだなぁ。(^^;)

あ、ちなみに一足先に入居したハムスター達も、最初は新しい環境に戸惑っていたようですが、今ではスッカリ落ち着いてエンジョイしているようです。(^^)

しかし、未読メールが200通以上溜まってしまっているんですけど。読む気にならないなぁ。どうしましょ。(^^;)

March 21, 2004

長介さん

いかりや長介さん死去」のニュースに一瞬目を疑いました。「8時だヨ!全員集合」世代の私にとって、ドリフターズこそお笑いの原点であったのですが。もう二度と全員集合の姿が見られなくなったのかと思うと、非常に寂しいものがあります。

謹んでご冥福をお祈り致します。

March 19, 2004

お姉様達

ご要望にお応えして、いつもお世話になっているお姉様達の似顔絵を公開致します。左から キャシーたん、ベスお嬢様、ジャクリーヌ・ヂャッキー嬢です。

Kathy 似顔絵Beth 似顔絵Jackie 似顔絵

あろちゃんの感想を待つ。(^^)

- 追記 -
にゃんこ先生改め Sally から自画像が届きました。に、似てる。(^^;)

Sally 似顔絵

March 16, 2004

似顔絵

おさ姐さんもかなり似てるなぁと思ったけど、今の所めぎゅさんがダントツだな。(^^)

March 15, 2004

似顔絵

Yoshi さんの似顔絵コーナー、かなり人数が増えてきましたね。Canta さんの「やり手の保険外交員(女性)」ってキャプションが大ウケでした。(^^)

March 14, 2004

似顔絵

Yoshi さんが皆さんの似顔絵を掲載してくれてます。おお、けっこうtkazuさんだ! との声もありますが、奥さんに手伝ってもらって、ちょっと手直しをしてみました。こっちの方が本物に近い感じがするかな? (^^;)

tkazu 自画像

ちなみに奥さんはこんな感じ。かな? (^^)

nyao 自画像

March 13, 2004

似顔絵

巷で噂の似顔絵イラストメーカー。ちなみに私はこんな感じ。

tkazu 自画像

誰だ、これ? (^^;)

March 11, 2004

R-D1

R-D1 ってのは価格はさて置き、紛れも無くデジカメなのに全くデジカメらしくない所が凄いですな。

March 08, 2004

思った以上に

昨日から徐々に引っ越しの荷造りを始めているのですが、とりあえず用意したダンボール 20箱がアッと言う間に無くなってしまいました。写真アルバム、ビデオ/CD/DVD、ゲームソフト、書籍の一部分を片付けただけで、まだ3分の1も終わっていないのに。(^^;)

March 02, 2004

ClockLink

rhodium さん & ねぼしゅけさん & hi_bana さん経由の ClockLink.com。ちょっとテストで付けてみました。(^^)

March 01, 2004

水瓶座の AB 型

chunsai さんと同じく、私も水瓶座の AB 型

うーん、どうでしょう? (長嶋調で ^^;)

February 26, 2004

はてな

はてな東京へ移転ですか。

京都リサーチパークには仕事で何度か行った事があるだけに、凄く親しみがあったのですが。残念だなぁ。(^^;)

February 21, 2004

お初の会

お初の会参加の皆様、どうもお疲れ様でした。久しぶりのビリヤード (10年ぶりくらいかな? ^^;) もなかなか楽しかったです。また、次回の企画を楽しみにしております。(^^)

はてなははてな?

はてなを使用しているのですが、時々更新の拾えないサイトが出てきたりします。tkazuさんとこも、最近拾えていません。なんでだろ?? はてなアンテナの動きは未だに良くわかっていません。ただ、きちんと更新を拾えている方もいるようですね。

うーん、何が違うんでしょう? (長嶋調で ^^;)

February 19, 2004

ただいま

日帰り東京出張、今日はどこへも寄らずに速攻で帰ってきました。あ、そう言えばあろちゃんも、今日から東京だったっけ? 忘れてた。(^^;)

February 18, 2004

ぴちょんくん

今月のぴちょんくんのトレインチャンネル、『ぴちょんくんプチ劇場「捨てネコ」の巻』は可愛かったなぁ。関西圏の JR ではやってないのかな? (^^)

February 15, 2004

ホテル

ホテルへ到着しました。今回も部屋に Ethernet の口があって、無料でインターネットへ接続出来るホテルに宿泊してます。(^^)

帝都出陣

さてと、そろそろ東京へ向かいます。

February 09, 2004

なんばパークス

昼から奥さんとトルコ三大文明展に出かけて行ったのですが、今週一杯の開催のためか、平日にも関わらず非常に混雑していたので入場をあきらめました。(^^;)

で、せっかく出かけたので代わりになんばパークスへ行ってきました。こちらは平日のおかげで混雑も無く、ゆっくりと各店舗を見て回れて楽しむことが出来ました。うっかり万歩計を付け忘れて出かけたのが残念だったのですが、今日は間違いなく一万歩以上歩いたと思います。(^^)

February 04, 2004

北斗南斗占い

aki さんの占い結果があまりにも当たっている (^^) ので、やってみました北斗南斗占い

結果は「リン : 寂しがりやとはまさにアナタの為にある言葉!世界の人口が奇数なら自分が余り物だと思って落ち込むことも。とにかく誰か側にいてほしい。」

うーん、どうでしょう? (長嶋調で ^^;)

February 03, 2004

アメデオ

ブラザ、アメデオは本日 misatin の所へ旅立ちました。

February 01, 2004

The Cyborg Name Generator

巷でプチ流行の The Cyborg Name Generator をやってみました。なるほど、"Zoology" と来たか。

The Cyborg Name Generator: tkazu

ちなみに奥さんはこんな感じ。(^^)

The Cyborg Name Generator: nyao

ところで "Ytterbium" って何かね? (^^;)

January 19, 2004

帝都

明日は日帰り東京出張。仕事が終わってからスーパーラジコン 秋葉原店に行ってみようかな? (^^)

January 12, 2004

良い天気

今日も良い天気ですね。

今からカルフールへお買い物。今日もたくさん歩くぞ! っと。(^^)

January 03, 2004

今日は

おはようございます。

昨日、一昨日で一通りの年始の挨拶回りは終わったので、今日は奥さんとゆっくりお正月気分を楽しみます。(^^)

January 01, 2004

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

2004年度年賀状

December 31, 2003

2003年〆

まもなく2003年も終わろうとしています。今年最後の更新は、私にとっての2003年10大ニュースをお伝えいたしましょう。

2003年10大ニュース
第10位 Movable Type 採用 Mac de OH! サルッも3周年を迎え、おウチサーバーで Movable Type の環境を構築し、今年の流行でもある Weblog を採用してみました。来年もおウチサーバー & Mac de OH! サルッを宜しくお願い致します。m(_ _)m
第9位 十二国記鑑賞会 もはや定例と化した十二国記鑑賞会。こんな面白いアニメを紹介してくれた MOMO さんに感謝。そして毎回、美味しいデザートを持参してくれる Kathy & Beth に敬礼!
第8位 ゴジラ松井メジャーでも大活躍 メジャーへ行ったゴジラ松井。ホームランの本数は少なかったけど、多くの感動的な活躍を魅せてくれました。来シーズンの更なる活躍が楽しみです。
第7位 iBook G4 購入 iBook もとうとう G4 に。奥さん、またまた大喜びです。
第6位 Panther オフ 昨年の Jaguar オフに続いて、今年は Mac OS X 10.3 Panther 発売記念オフ会を開催。毎年、秋の恒例行事になりそうな感じですね。
第5位 @CHaT オフ @CHaT な方々とオフ会を実施。Mac な方々とはまた違った趣きのオフ会でとても楽しかったです。来年は定例オフに一度は参加してみたいなぁ。(^^)
第4位 RC 購入 約20年ぶりに RC を購入。最近の RC はまるで実車のような造りで思わず感動しました。来年はサーキットデビューしたいものです。
第3位 ハムスター飼育 ちっちゃくて可愛いロボロフスキーハムスターを飼い始めました。
第2位 ハムスター出産 で、早速ハムスターが出産しました。今では5匹の大所帯。怪我したり、病気になったりと世話や看病に大変な思いもしましたが、可愛い家族が増えて楽しい毎日を送ってます。(^^)
第1位 禁煙 7月1日からのタバコ値上げをきっかけに禁煙しました。タバコを吸い始めて16年。何度も禁煙にチャレンジしては挫折しましたが、今回はアッサリと禁煙に成功。結局、禁煙成功の秘訣は「本当に止めよう」とどれだけ強く思うかですね。(^^;)

それでは皆さん良いお年を。そして今年も一年有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ややっ

気がつけばもうこんな時間に! 今日は外回りの大掃除をしようと思ってたのですが、まだ全く手を付けていません。困った、困った。(^^;)

進捗

皆様、大掃除は済みましたか? ウチはまだ50% っていったところでしょうか? てことで、続きはまた明日。(^^;)

December 30, 2003

大掃除

さてと、今日は大掃除。風邪のため予定より2日遅れましたが、いつもなら今日から年末休暇が始まることを考えると全然余裕がありますね。(^^)

December 25, 2003

X'mas

昨年はサンタさんが勘違いして洗濯機に靴下を入れてしまったので、今年は最初から洗濯機に靴下を入れて寝ました。

朝、目が覚めると靴下はそのまま洗濯機の中にありました。逆さにしても裏返してみても、プレゼントは入っていませんでした。どうやらサンタさんは靴下に気が付かなかったようです。(^^;)

December 23, 2003

帰宅

ただいま帰宅しました。大阪は暖かいですね。と言うか、北海道も今年は例年より暖かかったような気がします。

ちょっと疲れたので、ひと眠りします。(^^;)

December 18, 2003

X'mas Dinner

今夜はリーガロイヤルホテルで開催される「嘉門達夫 With 原田伸郎 X'mas Dinner Show 2003」に行って来ます。(^^)

- 追記 -
面白かったよ、嘉門達夫。たまにはこんな感じのディナーショーも良いかもしんない。(^^)

December 16, 2003

先斗入ル

ヨドバシ梅田レストラン街 8F に新しくオープンした京風スパゲッティの店「先斗入ル」は、なかなかお薦め。(^^)

December 14, 2003

クリパ

今日は KANA さんの家でクリスマスパーティ。では、いってきます。(^^)

December 13, 2003

筋肉痛

怪我も無く無事テニスから帰ってきました。しかし、3分も動くともう息が上がってしまいますね。日頃の運動不足がバレバレです。筋肉痛で体全体が痛い。(^^;)

テニス

今日は久しぶりのテニス。場所は舞洲。1年半ぶりかな? 怪我しないように気をつけます。(^^;)

December 12, 2003

ふぃ〜っ

ただいま帰宅。さっさと風呂入って寝よっと。(^^)

December 10, 2003

帝都

明日は日帰り東京出張。仕事が終わってからは新宿で20:30まで忘年会。21:00過ぎの新幹線で帰ってくる予定。てことで、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。m(_ _)m

December 08, 2003

そろそろ

やっと12月らしい寒さになってきましたね。もうスーツだけじゃ寒いです。てことで、明日からコートを着ます。奥さん、コート出してね。(^^)

December 07, 2003

鑑賞会

朝からとっても良い天気ですね。

今日は久しぶりの十二国記鑑賞会。みんなが来る前に、お掃除、お掃除っと。(^^)

December 03, 2003

しわす

さすが Yoshi さん。見事優勝おめでとうございます。

スちわわデス物語」は歴史に残る秀作ですな。(^^)

November 29, 2003

送別会

昨夜は会社の後輩の送別会があって、そのまま二次会カラオケへ。で、今帰ってきました。寝よ。(^^;)

November 23, 2003

アチョー

久しぶりのカラオケでストレス発散してきました。(^^)

皆さん、どうもお疲れ様でした。にゃんこ先生は無事家に帰り着けたのだろうか? (^^;)

カラオケ

さて、カラオケに行ってきます。(^^)

お帰りなさい

aki さん、お帰りなさい。(^^)

November 22, 2003

インターナショナルフェア

今日は、あろちゃんの母校、千里国際学園のインターナショナルフェアに行ってきます。今年はおさ姐さんは行かないのかな? (^^)

November 18, 2003

カメラバッグ

大きすぎて重かったり、小さすぎたりでコレと言ったバックが・・・どこかで妥協はしなきゃなぁ。オススメのカメラバックが有ったら教えてやって下さいm(__)m 大きさで選ぶならドンケかタムラックでしょうか? 私は TENBA のデザインや造りが好きなので、昨年TENBA P415 を購入しました。

あんまり参考にはならないかな? (^^;)

November 16, 2003

ゴルフ

ただいま帰宅しました。ふぅ、疲れたけど楽しかった。あ、成績は聞かないで下さい。(^^;)

ゴルフ

今日は高校時代の同級生達とのゴルフコンペ。毎年、春・秋の年2回やってる。朝早いのがつらいなぁ。(^^;)

では、行ってきます。

November 09, 2003

お疲れ様でした

箕面ハイキングも天候に恵まれ、ピザパーティーもいつも以上に盛り上がりを見せ、The Matrix Revolutions も大変楽しかったです。

皆さん、どうもお疲れ様でした。(^^)

- 補足 -
あろちゃんのとんがり帽子姿が良かった。

November 03, 2003

ちわわ

先月、tkazuさんはトップと1票差。私はひねりが足りなかった。 う〜ん、惜しい。ちょっとひねり過ぎた気がするので、今月は正統派でチャレンジします。(^^)

October 29, 2003

池袋到着

研修1日目終了。ホテルへ到着しました。

今回宿泊しているホテルも部屋に Ethernet の口があって、無料でインターネットへ接続出来ます。便利になったものだ。(^^)

しかし、池袋って所は凄い人が多いところですね。ちょっとびっくり。さて、どこで夕食を食べようかな?

October 26, 2003

visola

奥さんと visola へ行ってきます。(^^)

October 25, 2003

ヂャッキー

今夜はヂャッキーさん家でピザパーティーでした。ヂャッキーさん、明太子スパゲッティー券は大事に保管しておいて下さい。(^^)

October 17, 2003

寿司

回らない寿司大好きです・・・仕送り待つ。かしこ わっはっは。あ、そうだ。奥さんと寿司食べに行こ。(^^)

October 16, 2003

ジャンボ

いつからかは知りませんが、宝くじの当選確認って機械で出来るんですね。便利になったものです。

てことで、遅くなりましたがサマージャンボの当選確認をしに梅田ヨドバシ地下入り口前の宝くじ売り場 (て言うか売店) へ行ってきました。購入したのが50枚。300円×5で1,500円の臨時収入。売店のおばちゃんに1,500円と当選金支払い明細書をもらって喜んで帰ろうとして、念のために明細書を確認しました。

「当選枚数6枚、支払額 11,500円」

ん? この明細書ってどうやって見るんだろ? 一番末等の当りは300円で50枚買ったから、当りは5枚。だから、300円×5で1,500円。計算は合ってる。

「当選枚数6枚、支払額11,500円」

んん? 何で当選枚数が6枚なの?

んんん? 支払額11,500円って何?

何か気になるので、売店に引き返し「あの〜、すみません。この明細書ってどう言う意味ですか?」って、おばちゃんに確認しました。

おばちゃん 「当り券が6枚あって、11,500円を支払いましたよってことやで、にいちゃん。」
私 「へぇ〜」 (と言いながらもイマイチわかっていない)

二人ともしばし沈黙・・・・・

おばちゃん「あっ!! にいちゃん、1万円当たってるやんっ!! ごめん、ごめん。気ぃつかんかった。イヤやわぁ〜、ほんま。あっはっは。」

と、ここで初めて私も事態が飲み込めました。おおおおっ! 1万円当たった〜!! ラッキー!!!

仲良く奥さんと山分け致しました。(^^)

接戦

3勝3敗。ナ・リーグに続いて最終戦に持ち越されましたね。いやはや、面白い。(^^)

お前らみんな・・・

こんな最期の言葉もあったとは。(^^;)

October 15, 2003

最期の言葉

ねこめしにっきさん発 PiPELiNE さん経由、「あなたがつぶやく最期の言葉」をやってみました。

あなたがつぶやく最期の言葉は「今まで本当にありがとう」です。
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)

あなたの総合運 ★★★★
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った妻を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。
あなたの仕事運 ★★★
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。
あなたの金銭運 ★★★
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。
あなたの恋愛運 ★★★★
あなたは一緒にいて安らぎを感じる女性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、女友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。
ラッキーワード
『それは心の持ちようかな 』
(秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

剛毛なもんで、秋風程度では前髪がなびきません。(^^;)

October 13, 2003

久しぶりの朝帰り

にゃんこ先生、昨夜は遅くまでどうも有り難うございました。しろたまさんにも、お料理大変美味しかったとお伝え下さい。m(_ _)m

October 07, 2003

PSX

え〜と、PSX ってのはゲーム機じゃないんですよね?

「HDD が搭載された DVD レコーダで PS/PS2 のゲームも動く」ってのは何となく分かるのですが、ゲーム機と言うより、どっちかって言うと DVD レコーダという製品分類になるのでしょうか。となると、玩具屋さんではなく電気屋さんで売られるのかな? ま、そんなことはどうでも良くって、やっぱり MOMO さんは即買いかな? (^^)

October 05, 2003

すごっ!

10/3 1,000円投資→38,000円ゲット!(ドンドンキング)
10/5 3,000円投資→91,400円ゲット!(ドンドンキング)←王マーク点灯で爆勝、2200GでBG23回
[「★★★J-SPY (ジェイ・スパイ) ★★★ 2003年10月5日(Sun)--ほっほほ〜い!」より]

凄いですね〜。パチ○○は全然やったことありませんが、これだけあれば RC のパーツ買い放題だなぁ。ちょっと憧れちゃいますね。ちなみに「アントニオ猪木というなのパチスロ機」と言うキーワードでググるとウチのおウチサーバーが引っ掛かるのはご愛嬌。(^^;)

爆睡

おはようございます。久しぶりに爆睡しました。温かい布団が気持ち良くて、なかなか起きられませんね。(^^;)

October 01, 2003

カルフール

おっとっと。カルフール箕面店は本日オープンだったようですね。結構近くまで出かけていたのに、行ってくれば良かった。残念。(^^;)

September 30, 2003

続ハリボテ

ハリボテSE、無免許のくせに我慢できずにちょびっと車を運転したらしい。いきなり擦ったらしい。ちょっとへこんでいるらしい。

しかし、人身事故でなくて良かったな、ハリボテSE。

September 29, 2003

ハリボテ

どうやらハリボテSE が車を購入したらしい。納車もされたらしい。浮かれて自慢しまくっているらしい。

しかし、免許の更新をしていなかったので無免許らしい。さすが、ハリボテSE。ただものではない。だからハリボテSE は憎めない。

September 26, 2003

ガンダム関連

おっとっと。そう言えば今日は GUNDAM EVOLVE の受取日でした。忘れてた。

おっとっと。そう言えば今日はガンダムエース 11月号 No.015 の発売日でした。忘れてた。

September 25, 2003

夏休み終了

さて、夏休みも終了。ゆっくりと出来ましたが、天気がイマイチだったのがちょっと残念だったかな?

って事で、ついにEOS 10Dを買っちゃいました〜!!(^O^) なんとっ!! 羨ましい!!! 私も一眼デジカメ欲しいなぁ。D2H が良いなぁ。(^^;)

September 20, 2003

台風

う〜ん、せっかくの夏休みだと言うのに台風が近付いて来てますねえ。台風、あっち行けっ!!

今日から2泊3日で旅行へ出かけるのですが、更新は携帯電話からできるし、たまにはネットから離れるのも良いかな? と言うことで、PowerBook は持って行きません。

それでは、行ってきます。(^^)

September 18, 2003

とうとう

とうとう道頓堀ダイブで死者が出たようですね。背中を押して突き落とした人も悪いとは思いますが、そもそも酒に酔っぱらって欄干に上る行為自体が問題だと思います。

こんな事件が起こると、阪神ファンだけでなく大阪人の全てが「マナーが悪い。ガラが悪い。」と思われてしまうんですかね。(- -;)

September 17, 2003

混雑

相変わらず阪神百貨店周辺は凄い混雑してます。(^^;)

September 16, 2003

優勝記念

阪神タイガースの優勝を祝うセールをあちこちで見かけました。星野監督にちなんだ「せんいちセール! 何でも1,001円」ってのも見かけましたが、元々の値段が分からない品物が何でも1,001円って言われても高いのやら安いのやら。下手するとぼったくられるかもしれませんので、お気をつけあそばせ。(^^;)

September 15, 2003

生「六甲おろし」

ジュリーのコンサートで生「六甲おろし」を聴かれたとのこと。沢田研二大好きの僕としては、とてもうらやましい限りです。高校の頃、バンドの練習で「ストリッパー」をコピーしたっけ。 いやぁ〜、カサブランカ・ダンディとかダーリングなどの懐かしい歌も良かったのですが、ジュリーの生「六甲おろし」は本当に良かったですよ。昨日、阪神の優勝が決まってればもっと盛り上がったかもしれません。(^^)

ちなみに前回優勝した時、私は十八歳で予備校生でした。時の過ぎゆくままに、この身をまかせてきました。(^^)

September 12, 2003

夏休み終了

夏休み第一弾終了。明日はお仕事。

で、日・月曜日とまた連休。残り1日の夏休みは、明日の休日出勤分代休と合わせて使って、来週20日から5連休取って旅に出かける予定。(^^)

無事

お、Canta さんは無事帰国されたようですね。良かった良かった。次回、日本に来られた時には是非お食事でもご一緒しましょう。(^^)

クリムト

今日は兵庫県立美術館で開催されている「クリムト 1900年ウィーンの女神展」を観に行ってきます。(^^)

September 11, 2003

あぁ夏休み

9月中旬になろうとしてますが、なんだかすごく暑くて夏休み気分たっぷりって感じです。ベランダから向かいの中学校のプールが見えるのですが、皆気持ち良さそうに水泳をしています。いいなぁ。(^^)

September 09, 2003

9月だと言うのに

しかし、何ですか? この暑さは。(-_-;)

9月に入ってから本当に暑い日が続いてますね。これはやっぱり、「仕事なんかせずにプールに行け」という天の声ですか?

September 07, 2003

今日も

今日もかなり暑いですね。ちょっと外へ出ただけでヘトヘトです。(^^;)

September 06, 2003

ティレル

グランプリの鷹を観ながら、ティレル6輪の消しゴムを持っていたなと思い出した。 グランプリの鷹となっ!! 懐かしい。8輪の轟スペシャルでしたっけ? 当時流行ったスーパーカー消しゴムを今でも大切に持ってますよ。

ところで、「ティレル」じゃなくって「タイレル」って言ってませんでした? (^^;)

September 02, 2003

あらまっ

まさかこんなキーワードで引っ掛かるとは思ってもいませんでした。(^^;)

はぁ~

しかし Windows XP ってのは本当にマルチタスクですか? ちょっと複数のアプリケーションを起動するととたんに反応が悪くなります。何とかして欲しいものです。

September 01, 2003

LindowsOS

DOS/V POWER REPORT 10月号の付録 DVD-ROM に収録されている Lindows OS 4.0 日本語版 (ベータ版) を Virtual PC にインストールしてみました。

とりあえず、Virtual PC のような標準的な H/W 構成であれば何の問題も無く簡単にインストールが出来ました。インストールもコンピュータ名を入力するだけで超簡単です。Virtual PC なので動作速度はそれほど速くはありませんが、動作確認をするには十分です。起動から終了までグラフィカルな画面で、過去の他の Linux ディストリビューションのようなテキスト画面を見ること無く、雰囲気はかなり Windows に近いものがあります。今はまだまだ不安定なところも多いのかもしれませんが、今後の進歩/発展が楽しみですね。(^^)

あっつぅ~い

9月になったけど益々暑くなって夏真っ盛りって感じですね。子供達にとっては、せっかくの夏休み期間中が夏らしくなくって残念だったかもしれません。(^^;)

August 26, 2003

リアルへぇボタン

Yoshi さん経由、僕の見た秩序。さん作のトリビアの泉 リアルへぇボタン。こりゃ面白い。思わず連打しまくりまくってしまいました。(^^)

リアルへぇボタン

August 25, 2003

Suzuka

Virtual PCSuzuka をインストールしてみたのですが、起動時の FD チェックで止まってしまいます。さて、さて、どうしたものでしょう?

Suzuka インストール画面
インストール時に、ここで止まってしまいます

August 23, 2003

あっつぅ〜

暑い、暑い。あまりに暑くてゆっくり寝てられません。昼過ぎまで寝ようと思ってたのに。(^^;)

hi_bana さん、へんてこさん、お祝いどうも有り難うございました。m(_ _)m

August 20, 2003

パステル調

ブラザサンキュー (^^)

August 16, 2003

或る夏の夜

「…おにいちゃん……。。。」 いやぁ〜ん!! (豪泣)

August 06, 2003

あやや

Google から "あやや バック" ってキーワードでやってくる人が多いので不思議に思っていたのですが....

なるほど。

あややファンの皆様、ご迷惑をお掛け致しました。ちなみに私もあややファン。て言うか検索するなら "あやや バッグ" でしょ? (^^;)

August 05, 2003

ZZ

購入してから手つかずだった MG ZZ ガンダムが 90% 組み上がりました。MR-4TC SD に手を出す前に、まずは ZZ を片付けてからでないとね。(^^;)

August 03, 2003

天体望遠鏡

屈折式のスペースアロー80M も良いですが、屈折式よりコンパクト/軽量で視界中心像がシャープな反射式のスペースアロー R114S も良いと思います。でも反射式ならもうひとつ上の赤道儀タイプのスペースギア R130S が買いですかね。(^^)

August 02, 2003

久しぶり

いやぁ、暑い暑い。異常な程の暑さではありませんが、やっと夏が来たって感じです。

それよりもセミの鳴き声が凄くうるさい。一気に地中から出てきたのではないでしょうか? と思う程うるさいです。 (^^;) けど良く考えるとセミの鳴き声を聞くのは久しぶりのような気がしますね。東京ではセミの鳴き声を聞かなかったなぁ。

August 01, 2003

そして大阪へ

東京での5日間の研修が終了しました。ブラザa@o さん、大変お世話になりました。またお会いしましょう。次回のキーワードは「東京ドーム & もんじゃ & 寿司」ですね。(^^)

奥さん、ハムちゃん達、待ってて下さいね。もうすぐ帰るからね。(^^)

ドラ焼き

ゾックよりはマシです。ゾックより!つーか、アッガイの方がマシ。なんならゾゴッグでも・・・ なんとっ!「アッガイの方がマシ」となっ!! ドラ焼きですよ。赤鼻にはお似合いでも赤い彗星のシャアには似合わないです。(^^;)

アッガイ

July 17, 2003