May 06, 2007

最終日

長かった G/W も今日で終わり。最終日はあいにく雨となりました。結局 RC には一度も行けなかったです。(^^;)

5月3日は京都嵐山方面へハイキングに行って来ました。阪急上桂駅で下車し、地蔵院、苔寺経由で嵐山駅まで歩く予定だったのですが、天気も良くて気持ちよかったため、西芳寺川沿いに山道を歩く事に。帰ってから地図で確認したのですが、この道、どこにも抜けず最終的には行き止まりになる道でした。(^^;)

この山道を延々と歩く事 1時間半。結局、このまま行くと日が暮れるまでに下まで戻って来れないかも? と思い、終点まで行かず引き返して来ました。元の入り口まで戻ってくるのに 50分ほどかかってしまいました。

実は山道の入り口辺りで、自転車に乗った親子連れが上って行くのを見かけたので、「この道はどこかに抜けてるんだな」と思って上りはじめたのですが、どうやらキツネかタヌキに化かされたようです。あの親子はどこに消えたんだろう? (^^;)

山道の入り口付近には、嵐山駅まで続いている「京都一周トレイルコース」があったので、帰りはその道を行く事に。上りはじめが結構急斜面で、既に2時間半近く歩いた足腰にはキツかったですが、山の中を歩くのは気持ちが良いですねぇ。山道では鹿にも出逢いました。筍にも何本かつまずきましたね。(^^)

で、無事日が暮れる前に嵐山に到着。嵐電嵐山駅周辺で、湯豆腐を食べ、帰りは嵐電四条大宮経由で帰って来ました。久しぶりによく歩いたなぁ〜。嵐山へ行くのも 20年ぶり位で、当時はタレントの店が氾濫していて変な感じだったのですが、今は良い感じで、また行ってみたいですね。(^^)

Posted by tkazu at May 6, 2007 01:15 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?