Comment: 蟻

ありあり、そりは大変でしたに
ドンキとかに置いてないんかなー、ありそうなもんだけど

あとはコーナンとかジャパンかな?

Posted by あろ at July 15, 2006 06:33 AM

ドンキって遅くまで開いてるの? 昨晩、蟻の行列を発見したのは 23時前だったんで、コンビニしか思いつきませんでした。(^^;)

豊中、箕面辺りで 24時間のドラッグストアってないのかなぁ?

Posted by tkazu at July 15, 2006 12:13 PM

ドンキはだいたいどこも始発頃までやってますよ。
箕面店は10am~5am。

24時間営業のドラッグストアは知らないなぁ…

Posted by あろ at July 16, 2006 01:51 AM

こんにちは~。ご無沙汰しています。

流しに蟻が集っていて、手でぶちぶちとつぶして退治したら、それ以降出なくなった、という話を聞いたことがあります。つぶしているときに酸っぱい臭いが出ていたので、それを嗅ぎつけた仲間達が近寄らんようにしているのでは?とその人は推測していますが、真相はわかりません。

そんなわけで、吸い取ったり、流したりせず、つぶしてみてはどうでしょうか?

Posted by ティー太 at July 16, 2006 02:18 PM

> 24時間営業のドラッグストアは知らないなぁ…
そっかぁ。
最近、もしもに備えて、近隣の24時間マップを作っとこうかなぁなんて思ってます。

> そんなわけで、吸い取ったり、流したりせず、つぶしてみてはどうでしょうか?
ティー太さん、お久しぶりです。(^^)
貴重な情報、有り難うございます。今度また蟻が集まってきたら試してみます。

Posted by tkazu at July 17, 2006 09:19 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?