Comment: お帰りなさい

帰ってきました。 :)
ノートPCを3ヶ月間もノンストップで動かしていたのでいつかはくるとは思ってましたが・・・。

今後の身の振り方

1.OpenBlocksを買ってくる
  *清音なら何でもいいけど小さいのがいいかな
  *プラットホームってちゃんとサポートするのかなぁ
2.daimacさんともどもMobableTypeでお世話になる
  *(_o_)
  *MobableTypeなしですでに世話になって
   ますが・・・
  *sshとかやりませんか? :)

とりあえず、いまはヤフオクでサーバ物色してます♪

  

Posted by aki at November 24, 2003 12:06 PM

ウチの Pismo はノート PC でありながら、2002/6/22 のおウチサーバー設置以来、ほぼノンストップで稼働してくれてます。今年の夏は残念ながら熱暴走で HDD が死んでしまいましたが、それ以外は大きなトラブルもなく思った以上にタフでビックリしてます。(^^;)

> 2.daimacさんともどもMobableTypeでお世話になる
いつでも使えるので、使いたくなったら連絡下さい。(^^)

> *sshとかやりませんか? :)
ssh も使えますよ。っていうか、実際使ってるんですけどね。(^^;)

ちなみにメールサーバーも稼働してたりします。

Posted by tkazu at November 24, 2003 09:10 PM

>ウチの Pismo はノート PC でありながら、2002/6/22 のおウチサーバー設置以来、ほぼノンストップで稼働してくれてます。今年の夏は残念ながら熱暴走で HDD が死んでしまいましたが、それ以外は大きなトラブルもなく思った以上にタフでビックリしてます。(^^;)

ノートパソコンて場所もとらないし、臨時のキーボード、ディスプレイも不要なのでサーバとして重宝してましたね。代わりだねサーバではPS2でサーバ公開している方がどこぞの世界にいましたが・・・

http://niga.sytes.net/
とか・・・

あら・・・sshとか使えましたっけ?
ホストはwww.tkazu.comですよね?

実は自宅でサーバ立てていたときに夜中10時になると天気予報サイトから大阪の天気予報ひっこぬいて携帯にメールするというからくりを作って結構重宝してました。
#J-PHONEならメール受信が無料なもので

メールサーバご苦労さまです。
なんか一通りのサーバがたっていってますね。
面白いですね^^。

Posted by aki at November 26, 2003 01:32 AM

残念ながら、外部から ssh 使えるようにはしてません。(^^;)

あ、ちなみに sendmail の設定が終わったので cgi などから利用出来ますよ。「掲示板に書き込みがあったら携帯へメールを飛ばす」なんて感じでご利用下さい。path は /usr/sbin/sendmail、アドレスは hogehoge@tkazu.com です。

Posted by tkazu at November 26, 2003 10:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?