June 13, 2006

抜歯

3年ほど前に右上の親不知の一部が欠けたのですが、そのままほったらかしていたためか、ここ数ヶ月虫歯のようにズキズキと痛む事があったので、今日思い切って抜歯して来ました。

元々、右下の親不知とも噛み合ってなく全く役に立っていない歯だったので、もっと早くに抜歯しても良かったのですが、ついついダラダラと放置してしまってました。が、さすがに痛みを感じる間隔が頻繁になって来たので、このまま放置するのもまずいと思い立ったが吉日。仕事が終わって速攻、歯医者に駆け込んで「抜いて下さい」となりました。麻酔のせいもあってか、抜歯そのものはほとんど痛みも感じずに済みました。

しかし、そろそろ麻酔が切れて来たのか、顔の右半分がズッキンズッキンと痛み始めましたね。こりゃ、たまらん。(;_;)

Posted by tkazu at June 13, 2006 09:16 PM
コメント

ひさびさでございまする。

数日前、ワタシも抜歯しましたよ~。
っ親不知ではなく一番奥の歯ですが。
ずーっと血が止まらなくて、このまま死んぢまうんぢゃねぇかと思ってしまいました(笑)

そういえば。
ワタシは親不知は4本とももともとないのですよ。
歯医者さんによると「進化した人」らしいっす(笑)
あ、ロボ?

Posted by: み@ at June 14, 2006 10:45 AM

おっ! 久しぶり!!

> 数日前、ワタシも抜歯しましたよ~。
奇遇ですね。ちなみに来週の火曜日に抜歯ならぬ抜糸をする予定。

> ワタシは親不知は4本とももともとないのですよ。
> 歯医者さんによると「進化した人」らしいっす(笑)
てことは、4本親不知のある私は「進化しとらん人」 (^^;

Posted by: tkazu at June 14, 2006 09:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?