September 24, 2006

あとがき

今回の沖縄旅行について、色々と。

元々、夏期休暇を利用してタイのバンコクへ行こうと思っていたのですが、パスポートの更新や旅行の予約等をする時間がなかなかとれなくて、急遽沖縄へ変更したんです。が、タイ旅行を計画していたら、エライ目に遭っていましたね。虫の知らせと言うか、何と言うか。(^^;)

沖縄へ行く事が決まってからも、またまた旅行の予約に行く時間がとれなくて、本当ならもう一日早く出発して4泊5日にするつもりだったのですが、これも台風が通り過ぎた後で、ちょうど良かったと言えば、良かったかな? (^^;)

で、奥さんは初めての沖縄だったのですが、これがまた結構お気に召したようで。良かった、良かった。(^^)

最後に、他にも色々と観光したり食事をしたりと、やり残したことも多いのですが、今回の旅行でちょっと感動したのが、プリウス。レンタカーを借りる時に、1,000円プラスするだけでプリウスが選択出来ました。で、このプリウスの燃費が凄い! 沖縄滞在中、500Km ちょっと走行したのですが、返却時にガソリンを満タンにしたところ、わずか 19リッターしか入りませんでした。1リッターあたり 26Km 以上走ったことになります。皆さんも、レンタカーを利用する事があれば、是非プリウス (と言うか、ハイブリッド車) を。ガソリン代を気にせずに済みますよ。(^^)

Posted by tkazu at September 24, 2006 10:40 PM
コメント

はじめまして!

ちょっと沖縄のことを調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。
私もMac(iBook G4)使いなので、面白く拝見させて頂いてます。

さて、沖縄でプリウスをレンタカーで借りたということですが、どちらのレンタカー会社でしたか?

早速お伺いして質問してしまって申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです!

Posted by: hothead at November 3, 2006 10:14 PM

hothead さん、はじめまして。(^^)

プリウスはトヨタレンタカーで借りました。他のレンタカー会社を見ていないので詳細はわかりませんが、ひょっとしたら他でも借りれるかもしれませんね。(^^;)

Posted by: tkazu at November 5, 2006 09:38 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?